mikiおすすめの逸品

2022年9月12日 (月)

あの味に似てる…

11月から牛乳も値上がりとのこと。

毎日飲んでいるお子さんお持ちの方は大変ですよね。

最近凝っているのが、この写真の。

顆粒の入ったストローになっていて、牛乳に差し込んで飲むとバナナ味、イチゴ味になるというものです。

懐かしきミルメークみたいな感じ。

とはいっても、私の頃はミルメークはコーヒー味しかなかったのですが。

Img_20220910_122400

この牛乳が500ではなくて450。

200に溶かすのが標準ですが、若干薄めがいいので、半分はコップに入れて。

次の日は、この注ぎ口に直接ストローを入れて飲みます。

なんかどっちもおいしいです。

アンパンなどにもぴったりですが、トーストにもあいます。

チーズとハムとで焼きサンドにして、いつもはホットコーヒーですが、まるで小学生のようにゴクゴク飲んでしまいました。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年8月23日 (火)

暑い夏はねばって

先日冷凍食品のことを書いたのですが、今は本当にいろんな種類が出ていて感心します。

ぬおーーーーっ あと一品…などという時にぴったりなのが、

オクラ すでに細かく切れていて、自然解凍するだけ。

ゆでてぬるぬるしながら切って、ぬるぬるまな板やぬるぬる包丁を洗って…としなくてもOK。

さらに冷凍の山芋を小袋ごと水の中に。

流氷10分とありますが、ボウルにためた水の中でも大丈夫でした。

その場合10分より長くおきます。

15213348274561_20220823193001

先ほどのおくらの上に山芋をのせるだけ!!!!

まだ解凍できていないうちに乗せて大丈夫でした。

これにあうのが納豆のたれ。

うちは、母はしょう油派なのであまってしまうんです。

あの納豆のたれはいろいろ使えますね。

山芋おくらはごはんに乗せてもおいしいですね。

そのままなら、お酒のあてにも。



人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年8月18日 (木)

はじめての…

お弁当にピッタリサイズの「のりっこチキン」

外袋には

『ハートがはいっていたら、ラッキー』

とあります。

とはいえ、みたことはありません。

もうずーーーーーーーーーーっと愛用しているにかかわらず。

発売20周年(昨年)というが、発売当初より重宝しているのです。

C0467ceeed0dd3bd60637909a624932a1536x915

が、今日みたら、ラッキーーーー💛

ついにハートのおでまし。

Img_20220818_162837

ちなみにテーブルマークさんて、どこよ…と思った方。

加ト吉さんですよ。

ブランド名は商品の一部に残っているのだとか。

やったね!!!!!!!!

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年8月10日 (水)

お弁当の想定外

お弁当のおかず、隙間をちょっと埋めるのに冷凍食品はかかせません。

ひじきや五目豆を煮たような和風のものは、自然解凍でもOKなものが多いです。

また、洋風おかずでは小さなカップにグラタンが入っていたり、パスタがはいっているものがあり、冷めてもおいしいので重宝しています。

父のお弁当箱は大きいので、おかずは1品多く入れることになるのですが…。

たまたま先日、グラタンを入れたら大好評でした。

まあ、ティーン向けというか、子供向けというか、かなりかわいらしいカップに入っています。

そして、全部食べたあとに見られるように、「今日の占い」がカップの底にかわいいイラストとともに書かれているのです。
Rimg0031_20220809183001
父にそれをいうと、「おっ」

といって読み上げました。

★髪をまとめてアップスタイルにすると新しい魅力が★

シーン

そして爆笑。

父は「クレームものだな。」

しかしこんな髪のない爺さんにピンポイントで、なんという未来案内。

マルハニチロさんも想定していなかったでしょう。

でも「エビとチーズのグラタン」はおいしいので、OLや女子高生のお弁当にはぴったり。

ほかにも種類があるみたいなので、今度試してみたいです。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年7月23日 (土)

かきごーーーーーーっ

以前は確かコンビニ限定だったような…。

ファミマで爆買いしめ(といっても数個しか売ってなかったり)していたものが、ついに近所のスーパーにて売られているのを発見。

しかも希望小売価格140円が98円の特売!!

これじゃ毎日買えるねっ。

が、次の日は売り切れていた。

毎日チェックしていたら、本日は入荷していたの。

私はかき氷好きだけれど、練乳だけのシンプルなものが好き。

Img_20220720_184819

そこで、これ!!!!!

よくぞ、よくぞ~という感じ。

アイスバーに関しては、希望小売価格の設定なし。

アマゾンでは7本入った箱が3000円

ちょっと!!!!!!!

それはいくらなんでもでしょーーーー。


人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年5月 4日 (水)

たけのこの季節が…でもっ

たけのこの季節が終わろうとしている。

スーパーでは見切り品シールが貼られ、中身はすかすか…。

もう、たけのこごはんは食べられないのか…。

中×産以外の水煮もあるけれど、うーん。

と、思っていたら、こんなのが隣に。
Img_20220504_161630
国産、新物とあり、そのまま使えるよう…。

試しに買ってみる。

たけのこごはん、若竹汁、どちらもおいしかった。

これならば、しばらくたけのこ料理が食べられそうだ。

米ぬかであくをぬいて、さめるまで置いて…みたいな手間もない。

残ったのは水にいれておくといいみたい。

たけのこと一緒だね。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年4月27日 (水)

いいとこどり

きのこ派、しかもアポロも好き…とは先日お話したのだけれど。

こんなアソート売ってます。

たけのこの里ときのこの山のいちごVer…入っています。

これはおいしい。

♪きのこの山のその奥に、たけのこの里があったとさ~

絵にもかけないおいしさだとさ~

たけのこの里は新発売!!!!!

Img_20220427_100142

って、何年たってるんでしょうか…。

これはもともとのきのこの山より好きですね。

アポロチョコときのこの山、いいとこどり、みたい。

スーパーの入り口で、これみよがしに売っていました。

爺がTVで観たそうですが、外国人が、店の外に商品を出しているのをみてびっくり。

「我が国でこんなことをしたら、すぐ全部なくなる。」と。

いやあ、外にがんがん並べているのは治安がいいってことで。


人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年4月18日 (月)

アポロからのきのこ

ヒノキの花粉に反応して10連発くしゃみをしたところでございます。

さて、アポロチョコでございます。

遠足のおとも、といえば の必須お菓子。

これは小袋にはいって、更に詰め合わせの大袋入り。

今でも見るとうれしくなって、時々買ってしまう…。

Img_20220418_092833

小学生の頃は、箱入りでした。

確か、箱入りのも売っているはず。

そして、このアポロが先駆けとなりきのこの山が登場。

まさかの生みの親、とは。

私はだんぜん、きのこ派です。

たけのこ派が多いようですけれど…。

さて、食べようっと!!!!!!


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年4月 9日 (土)

かくれんぼう

あっという間に桜が散ってしまいました。

これからは、緑がまぶしい季節となります。

もっと天気や気温が安定してきたら、混雑をさけつついろんなところに行ってみたいです。

Img_20220409_163824

そんな時、こんなのみつけました。

Download


これ「孫の手」なんです。

名前が かく恋棒 おっと…。

掻く…はわかるとして…まっいっか。

そして、かきごこちは。

ナーーーーーーーイス

これね、ぜひ使ってみて。

ガリガリ掻いて傷つけることをよしとしない今の自分には

ナーーーーーーーーイス

こりゃ 気持ちいいっ

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年4月 2日 (土)

ご当地銘菓

連休明けなどに出社すると、午前中机の上は各地の銘菓で賑わいはしないだろうか。

先日近くのスーパーで東北うまいもの市的な(百貨店のような大々的なものではない、ワゴン1台くらいの規模である)催しをやっていて、なんとっ ままどおるが売っていたのである。

これは福島の銘菓であるが、福島の方が「実家に帰ったので。」などと頂くと小躍りしたいほどに嬉しかったものである。

なんか、松山の母恵夢に似てなあい?ですと??

両方大好きだし。

ああ、箱で食べたいなあ、などと思いながら休憩の時に頂く。

そんな夢がかなう瞬間である。

ついに箱買いである。
Img_20220331_133223_20220402162101


時に、「ままどおるだけでは芸がないと思って。」などと違うお菓子をわざわざ持ってきて下さる事があると、落胆の色が顔に出でないようにしながら「わあ…おいしそう」などと。何がわあ、なのだ…。

北海道帰りの方ならとうきびチョコのホワイト(スノーベルならなお…) なんぞ頂くと一日テンションがあがるのである。

洗面所などで、ご実家どうでしたあ?? トウキビチョコ一番好きなんですよね(都道府県の数だけ1番がある)ありがとうございました。などというと、帰り際に「2つあまっちゃったんですよね。よかったら。」なんて頂いたりして…確信犯である。

青柳ういろう…1本食べたらどんなにか…課長の分ちょっと細く切ろう、などと微調整したり。

南部せんべい、萩の月、ままどおる、が置かれた日には「東北三役揃い踏みじゃね??」とワクワクしっぱなし。

観光地はどこもおいしい銘菓だらけである。

たまに「うちの方の地酒なの。〇〇さん←miki名字 だけね。」などと頂くことがある。

銘菓のほかに、である。大歓迎である。

結局、これおいしいんだよ、とあちこち配って自分で食べたのはひとつだけだったままどおる。

今度は2箱買おうっと。

Img_20220330_114005_20220402161901

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 2021大河ドラマ「青天を衝け」 2022大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiのoccult考 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiアマプラを観る mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH VS虫 おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 御朱印を頂きに 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー