mikiの眼の上のこぶ日記

右目の上が腫れてきて…白血病とわかった日から治療の日々

2021年7月26日 (月)

次の入院は…

退院から2週間。

外来の日。

連休のあととあって、予約していても3時間ほどは時間待った。

新患も多いようだ…。

次回はCT全身を撮って、次の入院日を相談しましょうと。

コロナワクチンを打ってからになるのだが、具合が悪くなったら日延べ…と。

00030001_20210726193001

次の外来まで2週間以上あるし、入院となると3週間以上。

18~20くらいで入院して、翌週から治療かな??

血液検査の結果もよく、コロナワクチンを打つのを見送ってでも、というほど早めなくてもいいようだ。

コロナを何より恐れるドクター。

ここまで、こんなに治療して患者がコロナに倒れたら、無念のひとことだろう。

気をつけまする。

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月21日 (水)

その日まで

表参道に髪を切りに。

人手は少なかった。

五輪もはじまり、もっと活気づいているはずの東京もちょっと寂しい感じ。

くにゃくにゃになったところを落として、でも『伸ばせるよう』に切ってくれた。

そういうリクエストはしていなかったのだが…。

そうか…。

又、長い髪にできるのかな。

Rimg02211_20210721195401

ところどころ抜けているところを上手にカバーして下さり、帽子をかぶらなくても大丈夫かも。

真夏に麦わら帽子を被って行ったが、帽子も合うようだ。

諦めずにおしゃれはしていこう。

夏だから涼し気なアンクレットとおそろいのイヤリングとリングもしていった。

いつかまた長い髪をしばって大海原に潜り、アンクレットを着けた足で南の島を闊歩しよう。


 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月14日 (水)

夕方

夕方気圧が下がったとたん、すごい雷と自分自身の嘔気。

熱は出ないのに、サウナに入ったような発汗。

急に何が起こったかわからず、ゴミ箱に吐く。

元気そうにみえても、まだまだなんだな…とがっかりする。

15210802610651_20210714193601

ちょっとしたことで、気持ち悪くなる。

ワクチン接種の時は具合が悪くなりませんように。

次のネララビンまでつつがなく過ごせますように。

こんな遅れた七夕のたんざくに書くような気持ちで祈られる。


 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月12日 (月)

晴天の中

10時に退院して、11時前には家に着く。

すごくいいお天気で、雨の心配はなさそう…。

帰宅して、勢いで片付けて、次回入院時の荷物もおおかた作ってしまった。

次の入院までに、コロナのワクチン接種とオリパラなどのイベントがあり、又コロナはどうなっているのか。

どんな秋が待っているのか…。

00260058_20210627193801

再再発と思われた時より、5カ月も生き延びているではないか。

こうやって、じんわり伸ばしていくのがいいのか。

帰宅してもやることは山積だ。

明日も朝から動かねば。

予定があることは倖せなことである。


 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月11日 (日)

明日帰宅

血液検査の結果も問題なく、明日退院となった。

今日もかなりの雷が鳴り、ゲリラ豪雨となった東京だが、明日はどうなのだろう。

午前なら大丈夫なのかな。

コロナワクチンとのかねあいで、あるいは9月になるやもしれぬ…。

Rimg0031_20210627193601

3週間…などといわれていたけれど、2カ月くらいあけても大丈夫かも??と主治医。

とにかくゆっくり。

体調はすこぶるよい。


 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月10日 (土)

2回戦終了

2回戦の全日程が無事終了した。

明日の採血で問題がなければ、月曜日また娑婆に戻れる。

初日だけ少々苦戦したものの、まずまずであった。

体調も悪くないし、熱も一度もでなかった。

コロナワクチンとの日程を考えて、たぶん次の3回戦、最終ラウンドは8月の中旬から終わり頃??

Abc1_20210627193801

もう秋風が吹くころだろうか。

残暑が厳しいのだろうか。

今日はいいお天気だったのに、又雨が窓を叩いている。

雷が鳴っている。

梅雨が終わるのかな…。

次にとどめを刺せるのか…。

かえりうちにあうのか…。

刺し違えるのか…。

次回までに体調を整えるべく、また頑張ろう…。


人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月 9日 (金)

Z旗か

父のメールにある

各員一層奮励努力せよ。

Z旗とともに、東郷平八郎が戦艦三笠で掲げた訓示である。

白血病の娘に戦意のモチベを上げるメッセージにしては…苦笑である。

でも、調べると売れない車はつくらない方針の日産のとあるチーム(スポーツカー)は冷遇されていたけれど、アメリカ日産の方が「頑張れ」という言葉とともにZ旗を送ったらしい。

そして名車フェアレディZができたとの事。

それから企業などでも用いられるようだ。

R00102581_20210627193501

Zは一番最後のアルファベット。

崖っぷち、後がない…時に奮起するのにこのZ旗が用いられるのだろう。

とはいえ、そもそも船舶同士の信号で、深いい意味はないのだが、日本人のそういうところが…いいねっ!!!!

各員の前には

皇國ノ興廃此ノ一戦ニ在り、とある。

今の日本にもピッタリという気がする。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月 8日 (木)

大音量

仏の顔も三度まで という。

私はよくこの駄ブログで吠えているが、いたって穏やかな人間で争いを好まない。

しかし、今日はさすがに腹にすえかねる事があった。

誰か来たついで、ではなく、なかなか使わないナースコールにて看護師さんを呼びつけ、質問した。

やってきた看護師さんの後ろから、本日の担当看護師さんがとんで来て『自分も疑問に思ったが、当該医師が不在なので後で確認する。』との事。

ひとつふたつではない…。

花粉症が、実は発症までにコップにみずが貯まるように少しずつ…というのに似ている。

Rimg05501_20210627194101

今日は、コップが満タンになってあふれたのである。

このくらいは我慢しよう…などと思っても友達に相談すれば、ほかにも困っている患者さんがいると思うから、どんどんいうべしという意見。

ただし、これからも長く付き合うのにクレーマーと思われるのもいやだ。

守りに入るのか…。

とはいえ「あの患者さんは文句をいわないから。」となめられるのもいやだ。

はい、例のせりふ どぞ!!!  元古参OLをなめるなよっっ

午前はしっとりした音楽を聴いてすごしていたが、今回ヘッドフォンを持ってきて良かった。

大音量でにぎやか系の曲に切り替えた。

アドレナリンもガンガン。

今、手ぐすねを引いて待っているところである。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月 6日 (火)

道中になぜ気づかなかったか

病院に行く道は渋滞している。

10時の薬のために、水を買うよりは、送りに出た母にとってきてもらう方が早い。

うちでは、みんなのベッドボトルの首にそれぞれ印をかけている。

といっても、母と私がかけているだけで、何もかかってないのが父の飲み物、というわけだ。

母が持ってきた水を私はよく見なかった。

すぐにハンカチに巻いて、バッグの中におしやる。

10時になり、薬を飲んだ。

まあ、病院についてからでもいいのだが、せっかくとってきてくれたのだし…。

Rimg0218

病院に着き、友達に荷物も持ってもらって病室へ。

前回と同じ部屋、同じ窓際だ。

談話室に近く、フリーwifiも飛んでくる。(スマホだけね)

件の水も冷蔵庫に入れ、テレビカードを入れて冷蔵庫のスイッチを入れる。

検査を終えて病室に戻れば、あっという間に昼ごはんである。

昼食後の薬が処方され、冷蔵庫を開けた。

「………」

なぜ、麦茶のペットボトルに水が…??

ボトルに全く気付かず、愕然とした。

開いた麦茶のボトルに水道水を入れる輩…。

父の「水」じゃまいか。

母に念を押したのだが、メールで抗議すると、確かに私の印がついていてはずしてきた、という。

なんかで落ちて、適当に父の水道水のボトルにかけたんじゃないでしょーね??

しかも、父は直飲みしている…。

水道水は4年以上飲んでいない。

しかも、いつ入れたのか…。

友達は気が付いていたけれど、価値観の違いかと思い言い出せなかったと。

いや…病気以前にそんなことはしたことのない私だ。

コーラのボトルにも水道水をくむおやじの水を飲んだ…。

が、血液検査の結果は、ここ数年で一番よく思える数値をたたき出していた。


さて…ネララビン、第2回戦1ラウンド目がはじまった。

嘔気、頭痛、などなどの症状が現れる。

あと2回。頑張っていこう。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月 5日 (月)

また仲間の馬車で入院

愚弟の家の近くにスヌーピーものを売るショップができたらしい。

うらやましい限り。

専門店ではなく、ミッフィーなどほかのキャラクターものもあるようだ。

そこで、入院前にとタオルやらいろいろもってきてくれた。

いくつあってもいいでしょと。

Tシャツの柄はお嫁ちゃんが選んでくれたとの事。

ありがたく頂戴する。

Img_20210703_163501

入院時のスーツケースに45リットルゴミ袋を逆さにかけたりしてたら、友達が車を出してくれるという。

またまた仲間の馬車で出発だ。

千葉からわざわざ来てもらうので悪いと思ったが、ここはあまえることにした。

弟達といい、千葉の方に足を向けて寝ているが枕位置をかえるか。

ふるさと納税を千葉にする??

何にもおかえしできなくて、すまない…。

着いたらさっそく採血、そして心電図にレントゲン、皮膚科に行けば水泡をつぶされ。明日からネララビンと。

朝10時にボリコナゾールという薬を飲むのだが、病院に行く道すがら飲もうと…。

私にしのびよる悲劇はまた明日。


人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 2021大河ドラマ「青天を衝け」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー