miki食べある記

2022年6月24日 (金)

サラダうどん

昨日は、久々の三国一にて「和風サラダうどん」

なんか、食欲もわいてきたどーーーっ。

冬で、まわりのお客さんが鍋焼きとかアツアツの食べててもいつもサラダうどん!!!!!

だから座る前に頼んじゃう(笑)

心配してたわけではないのだけれど、やっぱり退院して1年。

全部の治療が終わってないのに…というところで。

Img_20220623_120156

だましだまし、ということでもないのでしょうが。

もう一回再発、というのは…。

いつかはくるとしても、このコロナの時期はちょっと。

たまに外来で、ついでに新宿のランチをするぐらいがいいんですが…。

CTをとって結果が出る頃は、秋風も吹いているのだろうか。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年6月21日 (火)

おいしさは変わらず…

久しぶりに飯田橋のティーヌンさんに行きました。

気のせいか、来るたびに量が少なくなっていくようなカオマンガイ。

でも、おいしさは健在です。

特にあのたれ。

まあ、ここはお家賃も高そうだし、しかたないかな。

このご時世ではね…。

セットのトムヤムクンもくせになるあの味です。

Img_20220620_113805

帰りに、ドトール珈琲店に。

聴いてはいたのですが、はじめてです。

普通のドトールより値段は高めですが、自ら買って席に持って行くスタイルではなく、店員さんが案内、オーダーをとってくれる、いわゆる昔ながらの喫茶店形式です。

コーヒーは550円とか。

でも、昔はそんなもんだったね、と友達といいあいました。

2杯目は半額です。

ドトールブレンドにしてみました。

ブラジルとなんとか、で酸味があっておいしい。

けっこうにぎわっていましたね。

すぐ近くに普通のドトールもあるんですが。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2022年5月13日 (金)

またまたカオマンガイ

カオマンガイネタ、しつこいんだよっ

そんなこといわないで~~っ

この間、検査のあとに行った「キンヌア」さん

先だってから行っている「ソイナナ」さんより、青梅街道よりにあります。

オープン(11:30)と同時にかけこみます。

空いています。

Img_20220510_115156

メニューには金額が貼り紙にて訂正されていました。

カオマンガイ780円。

この辺一帯で、せーの!で値上げしたのでしょうか。

こちらの方が塩分控えめ。

カオマンガイのソース、美味。

ソイナナさんにはなかったタピオカがついてきたので、次回からは…こちらかな。

病院から5分くらいだし。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年5月 6日 (金)

次回のカオマンガイは…

昨日、母と美容院へ行った帰り、ちょうど12時だったので、以前行ったタイ料理のお店へ。

外はGWで密な表参道。

どこもいっぱいだろうな…という時はタイ料理のお店へ。

どんな時間でも待たないところがいいところ。

案の定、お店の入りは半分もない。

カオマンガイは1100円

まあ、都心ではこんなもんだろう。

ジャスミンライスが、電気の下で緑色にみえる。

ごはんの量が多い。

たれ(?)の味がおいしい。

Img_20220505_122311

そうそう西新宿のソイナナさんは値上げをしていた。

が、小鉢とスープついて780円なので、まだまだ安い。

でも…みつけてしまったのである。

もっと病院寄りのタイ料理の店は…カオマンガイ500円と店前に表示が…。

写真もあったが、そんなにしょぼい感じはしない。

ソイナナさんの近くにありつつ、中は男性ビジネスマンが多い。

つまり、量も味も満足、ということだろう。

来週PET検査の日は食事抜きでいくので、お腹がすいているはず。

お昼はあそこにしてみよう。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年4月13日 (水)

カオマンガイ

というわけで、入院当日はネットで調べて近くのタイ料理のランチに。

ソイナナさん。

お店の方のポロシャツにはSOI 7 と書かれていました。

どのメニューもボリューミー。

私は迷わず「カオマンガイ」

Img_20220411_113755_20220413185001

近年みたこともないほどのボリューム。

生春巻きとスープがついて…。

680円

ここは新宿…。

やった…。

なぜ、5年も通っていて気づかなかったのか。

味は濃いめで、セットメニューでも辛さの調節ができるようです。

バリューセットなど、ガパオとグリーンカレーと魚介のスープと春巻き…。

こりゃ、通いますぜ。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2021年3月 3日 (水)

たまにはのんびりと都会メシ

先日の外来は昼前には終わったので、母と久々に新宿三丁目へ。

駅の上は伊勢丹。

以前はよく来ていたチャヤマクロビさんにてランチをする。

一番端の席。

感染対策は万全だ。

マスク入れの袋もくる。

アルコール消毒のほかに、以前は1回だった消毒ナフキンも食前食後になっていた。

隣との間にパーテーションもある。

Img_20210301_113146

プレートランチだけれど、玄米がおいしいの。

唐揚げはソイミートにてお肉ではありません。

畑のお肉ってことで。

野菜も新鮮でバリバリ。

歯が痛まないのをいいことに完食。

Img_20210301_113524

ちらと母のを見ると小さなピザと小さなパスタ…。

スープは同じで豆乳のもの。

優しい味がする。

父などは「味がない、しょう油くれ。」といいだしそうだが。

ピザを少しもらう。

コースもあるけれど、これでオーガニックの飲み物もついてプレートは1200円前後かな。

いつもは、受診の合間に近くでバタバタ食べることが多いけれど、のんびりと都会メシを頂くのもいいなと。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2018年1月14日 (日)

景気づけ


理由 治療前の景気づけ


外出許可をとったのである。


インフルエンザがはやっているので、ご面会なら院内で、としぶるドクターに『どーーしても食べたいものがあるんですっ!(川平慈英風にね)』


たいした用事じゃなかったら許可するのやめようとおもったけど、そんなに重要なことなら許可しましょう!

はっはっは!

重要なんだよ!

話がわかるね!

てんで、歩いてすぐのスクンビットソイ55さんに。

退院したら、タイに旅行に行くんだ。


そのくらい、ここのところマイブーム(最近使わないか、、)のタイ料理。

ここのところといっても、10年くらいかな!(*`・ω・)ゞ

召集がかけられたのは、タイ料理友の会のTちゃん。

もうしばらく面会もできないはずじゃないの?と不思議そう。

なんでも可能にするのがおいら!

この間、心残りのないようたくさん食べたんじゃないの?というなかれ!

1515865328370.jpg


入院してすぐ痩せたのを数日で二キロ増量。

密輸品がきいてるわ。

おみやげガパオは夜ご飯よ。

atsukanoからもらったフリーズドライのトムヤムクンも火をつけたね。

お湯でもどすフォーもあるし、無菌室の中もタイ匂でいっぱいにするわ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年1月 8日 (月)

心残りのなきよう…食す

おととい、思い切りタイ料理を食べたはずが…。

じゃっかんの心残り…。

カオマンガイ…食べるんだったよ。

食べたいよ~。

ガパオも食べたいよ~。

てんで、あきもせずつきあってくれたTちゃんですが、二人が1本で来ることができる飯田橋で待ち合わせ。

ティーヌンさん。

カレーとガパオのセットに、カオマンガイをシェア。

0108001

あぁぁぁぁ やみ~っ んまんま( ̄ー+ ̄)

これで、数か月は食べられないけれど、満足満足。

002

カレーとガパオのセット、これでね、926円です。

マッサマンもあります。赤いカレーとのセット。

テイクアウトだと少し安いみたいです。

この正月で3キロ増量しましたよ。

ベスト体重にあと2キロ。

体力もついてきたし。

明日は「パパッとライス」(サトウのごはんのようなレンチンごはん)と納豆を少し持って行こうっと。

ぱぱっと…は半分になって1分という選択もできるうえ、やんわかという「やわらかめ」のごはんもあって、かなりのリピでございます。

↓↓ブログ村、おとといですが、数年ぶりに『2位』でした。
ありがとうございます。ひとりで「おおおっ」とうなりました(笑)


人気ブログランキングへ


  にほんブログ村

2016年5月16日 (月)

日本橋でメキシカン

先日、コレド室町に行き…

昼になったので、エルボラーチョというメキシコ料理のお店に入りました。

コレド室町2 になるのかな。映画館の入っているビル。

鳥もも肉のメキシカンソテー。

何やらテキーラがたくさん。

ここは夜に来るところなのね。

でも、スープ、サラダ、ドリンクがついて、1300円。    

   Rimg0056

フレンチフライもたくさん、メキシカンピラフ、鶏、トルティーヤ、につけるサルサっぽいソース、なんだかボリューミー。

夜ごはんもういらないってほど。

テキーラの種類がはんぱないです。

テキーラ!!

と叫びたくなる、雰囲気のお店でした。

尚、テーブル会計でありんす。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2016年3月22日 (火)

miki食べある記~巣鴨~

巣鴨でランチは、いと久し…。

駅前に、こんなおいしいアジフライ定食があったとは、しらなんだ。

駅出て、ガストやデニーズ、ジョナサンとならんでいるロータリーの本屋さんのところにあります「日本酒 魚枡」さんです。

ランチ時ならごはん大盛り無料です。

これで850円。

アジフライは大きいです、かなり。

中骨、中骨…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おいしい食べ方というのがテーブルの上のメニューの裏にありまして、

まずはレモンを絞り、大根おろしとおろし生姜で食べる。

  0320

次に、「アジフライ専用ソース」で食べる。と、ありまする。

が、アジフライは「からし醤油」一択の身としては、からしをお願いして、一瞬ひかれてしまう。

ちなみにカキフライ、チキンカツ、トンカツ、すべてからし醤油派。

でも、①おろし ②専用ソース ③からし醤油 と食べてみましたよ。

さらに…たっぷりのせんキャベツの脇にあるマヨネーズをみつけ、

④マヨショー その後は ⑤カラシマヨショー、⑥専用ソース+からし ⑦醤油のかかったせんキャベツと一緒に、などなど多彩な食べ方??を試みます。

結論 みんなおいしい。

だって、フライにおろしは、今や定番でしょう。

こうなるとポンズおろしがほしいわい。

からしなんて邪道??と思われたかも、だけどお皿には、何も残してないから厨房で話題になるよ(笑)なんて。

アジの尾っぽもレモンも何にもないからね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 2021大河ドラマ「青天を衝け」 2022大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiのoccult考 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiアマプラを観る mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH VS虫 おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 御朱印を頂きに 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー