クリア
楽しみに待っていたドラマイコライザーのS4とFBI:MOST WANTED のS5がついに配信になった。
どんどん観ちゃうとすぐ終わっちゃうんだけど、続きが観たくてすぐ「次の…」をクリックしてしまう。
ドラマ版のイコライザーは、とにかくロビンがすごく強くて安心して見てられる。
元CIAだし軍人あがりで、銃器にも武術にもすぐれてて。
どっしりした女性なんだけれど、強さだけではなくかわいげもあり。
それからFBIだけど、捕まえた小物の悪をおとり捜査に使って、しかも死なせたりする。
ちょっとそれが難点だけれど、本家は観終わってしまった。
MOST…は時々メンバーチェンジしつつ、場所をけっこう移動しつつ、泊まりつつ捜査するのが良き。
いつも小さなボストン持って出かけてる。
まあ全部の州ってことで、あちこち行くよね。
イコライザーはS5で終わりみたい…残念。
来年には観られるかな。
ヴァイおばさんは、ほかのクライムサスペンスでは警察組織のお偉方かなんかだった。
でも役はこっちの方が好き。
できたら、ニュートリックの新しいのが観たいな。
悪役はどこかで観たことのある人が出てくると嬉しくなる。
この間捜査官だったのに、今度マフィアとか。
続けて観てると、探し物してても「クリア」とか使いたくなるよね。
納戸の中「クリア」ベッドの下「クリア」なんて。
今日は郵便局に用事で行ったけれど、母に「帰り〇〇買ってきて」なんて言われて「コピザ(copy that)」なんてね。
しかし、令状があったとしても討ち入りみたいにドア壊すの笑う。












