O型ルーキーの行方

A型からO型に変わったら、何かいろいろ変わるのかな

2019年6月 7日 (金)

パイオニア

このところわかったことがある。

人生において、労災を2回も申請するやつはいないと。

体が資本の方は別ですよ。

高いところに上ったり、危険物を取り扱ったり(それでもあんまりいないかも…)

前回の骨折の時に、資料をまとめいおいたのはよかった。

が、そのせいで、けっこう呆れられていたのも確かだ。


Rimg03471
だいたいオフィスの中ではなかなか怪我もしないので、手続きが皆わからないのだ。

上席者にとって「はじめて」のケースがほとんどなのだ。

パイオニア…。

孤高の労災女…。

ばかにするがいい。

いつか役にもたとう。

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年4月27日 (土)

連休なのに

消毒をしに会社近くの整形外科へ。

土曜日、しかも明日から休診とあって、待合室は座る場所もないほど。

麻酔がとれたあとは痛かったですか。痛かったですか。痛かったですか。

またエコーが始まった。

「まったく!!(キリッ)」

単ににぶいやつと思われたかも。

連休中はご自身で消毒を、と。

小さめのガーゼがあてがわれる。

Dsc_0603_2

確か…骨折の時は、ここより田舎の病院で「水は通さず空気は通す」透明なパッドをしてくれて、毎日消毒もしなくてよかったような…。

そんな表情をみてとったか、水にぬれてもいいパッドがよけれ買って下さい。といわれる。

駅の近くでパッドを買って消毒キットを調剤薬局で買ったところで、思い出したことがある。

労災の場合は薬局ごとに申請書を出すので、一か所の方がいいということを。

なので、イソジンだけは昨日行った家の近くの薬局で買うことに。

消毒セット(綿棒やガーゼ)は労災でおりないのだ。

労災には詳しくなっていくな…。

そういえば、労災の資料つくるのめんどうだったな。

家からの経路図だの地図だの、写真添付したりして…。

前は、会社の敷地内だけれど外だったから、Googleの写真が使えたけれど。

あの「石」写真に撮るのか…画伯が描いてはどうだろうか。

 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

2019年4月26日 (金)

また労災かよ!!

今日も順調に?電車が遅れていて…そろそろ到着という電車までもが非常ベルで止まってしまったらしく、全線ストップ。

さすがに今日は間に合わない、と諦めてすし詰めの電車へ。

最後に乗った電車も2分停車し、完全アウト…。

でも、走ったらなんとかいけるかも。

いだてんもどきよ…走るのか。

そうして、けっこういい感じで社屋に突入。

首からぶら下げるIDカードをバッグの中から取り出した瞬間、脛に何か激突。

四角い石が並んでいるのだが、まともにぶつかってしまった。

下をむきながら歩いた私が悪いのだが。

「遅れて申し訳ありません。到着しました。」

きゃーーーー

ぎゃーーーーー

どうしたーーーーーー

私は血まみれの脚で、こんどは上司らの群れにつっこんだのだ。


Dsc_0574_1
阿鼻叫喚、地獄絵図…というのはオーバーでも、大騒ぎになったのは確か。

私はすぐに車いすを用意され、医務室につれていかれ、近所の病院に行くことになった。

私の目の前まえには、役員車。

そして、役員付のドライバーさん。

どひゃーーーーーーっ

こんな下っ端がごめんなさーーーーい。

混んでいる病院に着くと、レントゲンを撮って、パックリ割れている傷口を縫うことになった。

麻酔痛いですよ。痛いですよ。頑張って下さい。

先生や助手みたいな方がエコーのように口にして、どんなに痛いのが来るのかと思ったら…。

ちくっ

え?????    えええええええっ???????

骨髄穿刺を100とすると、これは0.00000000000000001くらいか…。

むこうずねをぶつけても、縫っても…。

痛みに対してものすごい耐性ができてしまっていた私には、まったく…。

そして、お昼前に戻り、普通にランチを食べ、午後には

会社の不満を大理石にぶつけて玉砕、

サッカーボールと間違えて(さすがサッカーどころね)石のオブジェを蹴る、などといった楽しい?噂の火消しに奔走。

2年前にも労災で骨折したけれど、全く同じ業界の会社なのに、対応は冷たく、折れた左足を引きづり、捻挫した右足に体重をかけながら2時間の道のりを帰ったことを思い出した。

今回は、身に余るほどよくしていただき、感動…。

すっかり有名人だよ。

連休あけたら、この会社のために懸命に働くことを誓うO型新人なのでした。


 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

2019年4月24日 (水)

O調子もの

元々お調子者だが、さらに拍車がかかったキガス…。

先だって、仕事の割りふりの話が上席からあった時、誰もがいやがる仕事があったのだが…。

はーいはーい、私がやります!!!

みたいな。

新人だからとか、何事も仕事だからとか、良く思われたいとか、ではなく。

ひたすら、みんながいやがる「それ」に興味津々だっただけ。

好奇心は、子供の頃からおおせいだったけれど、最近はかなりヤバイ。

昨日書いたように、何でも先に口から出ているのもひたすらヤバイ。

Dsc_0603_1

ついこの間など、敵対しているお二方が、とってもいい感じでお話していた。

見守る方々も「平和な一日かしら…」とニコニコ。

その光景をみた時、わたしは

「めっさ、仲良しさんですやん」

と下手くそな大阪弁で言ってしまったのである。

お二方の耳には届いてない様子。

近辺で笑いがおきたくらいで。

これ、そのうち何かやらかすね。



 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

2019年4月23日 (火)

O型ルーキー

A型からO型になって1年。

血液型が変わったくらいで人格も変わるなんて…と思っていたが…。

やっぱり違うのだ…。

今までの私と。

ゲームひとつをとっても、それまではノートに日付からスタート時のライフ、ゲットしたアイテム、こんなロケーション、次のレベルまでいくつ、などなどをびっしり綴っていたのだけれど。

だんだんと、たとえば引いていた線を省略し、ライフを省略し、同じロケーションはひとまとめに。

それすらはぶいて、ついに書かなくなってしまった。

緻密な私よさよーなら。

いや、O型が世間にいうおおざっぱだとか雑だとか、そういうことでもないような。

そして、考えて行動していた部分がなくなり、石橋を叩かなくなり、言葉を発したあと「あっ」となることもしばしば。

そんな自分に抗う、もともとの自分。

せめぎあいに翻弄される自分もあり。


Dsc_0583_1

先日、けっこう言葉の強いご婦人が、同僚さんにきついことを言った後、

『私、普段なら直球ですから』と言い捨てて執務室を出て行かれた。

いや、大谷ばりの直球…しかも剛速球だっただろ…。

今までなら、隣の人とひそひそそう言っていた。

が、私はすでにその言葉を発していた。

そして、「チェンジアップのつもりかよ」と見事な投球フォームで投げるまねをし、「ここはスローカーブ投げんかい。サブマリン!!」とわけのわからない下手投げをしていた。

隣のチームとの間にすりガラスみたいなパーテーションがあるけれど…。

へんな新人キターーーーー

と噂になっているかも。

どうぞ、大型、いやO型ルーキーと呼んでくだされ。

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

2019年4月11日 (木)

かわった??

ここのところ画像が貼りつかなかったのですが、「なかったことにするのか」とつぶやいている人がいました。

もう、しっちゃかめっちゃかですね。

さて、画像はキクモモです。

実物はもっと濃いピンクです。

昨日の雨と風でも、川沿いの桜はまだまだ大丈夫。

Dsc_0598_2

ところで、最近なんか変だな…変わったなと思うことが。

何かって、自分の行動パターンや、言っていること、がです。

まさか、O型になったせい??

病気をして達観??

違うと思う。

なんかこう、「今までの自分じゃない」感、はんぱない今日この頃。


 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー