武蔵野台地を巡る飯

2018年1月11日 (木)

ちょっと遡るけど、、

今回のお休みは、短い間にイタリアン2回、タイ料理2回、鍋3回、ちょっと片寄ったかな?

これは母といった志木駅近くのイタリアンLegio13さん。

はじめていきましたよ。ランチピザは500円!

パスタやドリアのセットについてるサラダのブッフェは、種類も多いです。

13


お店のスタッフも感じがいいのだ!

パスタはリングイネ、もちもち。和風(タラコとシソ)にしましたよ。

母はドリア。せめて院内にレストランがあれば!!

切望するおいら。



人気ブログランキングへ


  にほんブログ村

2017年10月24日 (火)

焼き肉いったった

昨日は、焼き肉を食べに行きました。

志木駅近くの『牛楽』さんです。

駅はマスクの人が多かったですね。

ネット予約で黒毛和牛カルビ一皿がサービスなので、あとは満腹セット(だったか)お野菜がピーマン、かぼちゃ、たまねぎ、あとソーセージにハラミ、とんとろ、カルビ、鶏などお肉6種類くらいが6切れくらいずつ乗った大皿?で2880円だったかな。

すごく食べる若者がいればなんだけど、大人3人で飲み物1~2杯、〆にクッパとか麺とか食べて、ひとり頭2000円で安いのです。

Rimg0245

帰りにくじをひいたら「ソフトドリンク1杯無料」の4等。

4等がほとんどのくじかな。

ジャンボ買おうと思ったんだけど、くじ運どうかな。

10万人に1人??の病気にぶちあたったんだからいけそうかと…。

今朝は母の卵焼きを食べました。

病気だとわがまま言って好きなもん食べられる(笑)

でも、健康な方がいいけれど。

人気ブログランキングへ   にほんブ
ログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  

2017年10月20日 (金)

トンカツひさび

入院中もトンカツのようなお食事の時があります。

ハムカツのように薄いのですが…。

それで、ほんとうの??トンカツが食べたいとやってきたのは…。

和光市の『けやき』さん。

ここ安いんです。

ただでさえ安いのに、ランチメニューになると、通常価格から10円~50円安くなっているものもあるんです。

Dsc_0203

私にとっての一食は、とても大事なので迷った結果、ミックスです。

アジフライ、チキンカツ×2、トンカツ×2

これで880円(税込)です。

ごはんはどんぶり飯です。

アジフライだと3尾で700円だったかな。

まぁすべて安いので、お味噌汁をトン汁にしろとかごはん食べ放題とか、キャベツおかわり自由とかはないですし、白いご飯がもう少しおいしかったらな、とか、そんなことは言えない雰囲気。

昔ながらのかまえの路面店。

すぐに満席になりました。

近いうちにまた来て違うの食べよっと(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブ
ログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  

2016年1月 7日 (木)

真冬も冷たいおそば

    Jingoro

文化財の古民家園から西に歩くと、またまた古民家みたいなのが…。

お蕎麦屋さんのようです。

利静庵 甚五郎さんですって。

中身も古民家改造という感じで、風情があります。

11時50分…この先食べる場所があるかわからないし、はいってみようかな。

  0107

うめおろしそば、という冷たいおそばにしました。

お昼少し前でしたが、けっこうお客さんが入っていて、お昼を超えるといろんな方々でいっぱいになりました。

梅肉とおろしのかかったぶっかけタイプかと思いましたが、梅と大根おろしが入った器につゆを入れて、普通に頂くようです。

別皿にネギ、のり、わさびが載っています。

あぁ白ゴマがほしい…ひとりごと。

おそばはやわらかめで、くっついていたりするので、好き好きですね。

私はぼきぼきっと固いのが好きだったりするので。

けっこう量がありまする。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2015年12月10日 (木)

山を降りると…

モノレールから見る程久保の山の紅葉は、緑もいい感じで入っていてとてもきれいです。

山から降りてくる時、少し道を間違えたら、新しそうなお店発見。

キッチンヴォーノさん。

住宅の中にあり、このお店も一般のご住宅のようです。

1階部分が店舗ですが、中は見えません。

普通の住宅のドアを開けるの。

少し勇気がいります。

   1210

新築のおうちみたい。

手づくりのメニューがソフトクリアファイルに入ってます。

赤、青、黄…彩りがいいサーモンときのこのクリームパスタにしてみました。

けっこうボリューミーです。

男性も満足では?

控えめな感じのお店の方です。

こりゃ、下山してきた時にいいね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年11月23日 (月)

上級者といわれたのははじめて

我が家から車で30分、川越にある「ハンバーグ工房」さん。

はじめていってみたけれど、連休ということもあり、ファミリーであふれかえっていましたよ。

メインのハンバーグやチキン、ステーキなどをたのむと、サラダバー、パン、ドリンク、デザート、ご飯、カレー、スープがビュッフェスタイルで食べ放題となります。

そこで、サラダをプレートにとってきてみたところ…

父と母が爆笑(◎´∀`)ノ

   1122

バイキング上級者だねぇ、だって。

父はビーフシチューハンバーグをたのんだのに、カレーライスをとってきてるし(笑) 

いいんだよっ!! なんていってましたが。

パン、しかもお茶のパンがおいしかったな。

ポテトサラダと一緒がうまし!! (o^-^o)

あと、杏仁豆腐とか…。

生春巻きつくってた人もいたしね。

ハンバーグは、私は和風おろし、母はスタンダードなハンバーグにオニオンソース。

たまにはいいよね、と、もとのとれない人たちは店をあとにするのでした。


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2015年11月 5日 (木)

午後のために

インターポット

多摩だけにあるわけではないのですが…。

チェーン店なんですけれど、西安餃子の味のえらく薄いチャーハンが好きです。

なので、チャーハンとパーコーメン、チャーハンとフォーなどのハーフセットがおすすめ。

セットだと「武蔵野台地を巡る飯」のお約束、1000円を出てしまうのですが、500円に1つのスタンプで、満タンになれば500円引き、ということで、なんとか1000円を切るかも??

中華屋さんになぜフォー??

でも、ちゃんとフォーでおいしいのです。

単品ではないのですが。

女性のひとり客が圧倒的に多いのは、薄味中華と量ですかね。

ぱっと見たら、女性1人が4組、女性2人が2組みえました。

もちろんご夫婦連れとかもいました。

ランチに中華、よく食べます。

午後のエネルギーチャージにぴったりヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年10月20日 (火)

行列のできる店?

先日、スマステで行列のできる店の上位に、立川のお店が入っていました。

どうせなら、そういうお店をレポる方がアクセス数も伸びるのでしょうが。

いつも前を通っていましたが、実のところ気づきませんでした。

え??

ここ??  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

まったく知らなかった。

ランチ時には立川にいることが少ないからかもしれませんが、人が並んでいるのをみたことがありません。
  

  00030004

行列が苦手だという向井氏ですら、行ってみたいと言ってました。

う~ん。

立川郵便局のすぐ近くですよ。

つまり…勤務地からも近い。

いつか行ってみたいものですがxxxx

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2015年7月31日 (金)

なんだ…この敗北感

というわけで、今日もあづい一日でありました。゚゚(´O`)°゚

天王橋のすぐ近く、その名も「お食事処 天王橋」さんは、以前もご紹介したとおり。

いろんな定食のほかに麺類も充実している今お気に入りのお店。

今日は、少し早目のお昼。

あまりお腹すいてないけれど、この先ご飯屋さんはなさそう。

過酷さを極める一日となる前に、腹ごしらえしよう…。

    0622

ここね。

今日の日替わり「お刺身定食」を頂く。

お腹すいてないといって、このどんぶり飯。

お刺身はいわしとまぐろの2点盛り。

お刺身の横にはかわいいお花もちょこんと。

おいしかったな…鰯大好き。

あ、もちろん写真は撮ってもいいというお許しを得てUPしてまする。

    0731

ほどなく女子がひとりで入ってきました。

同じお刺身定食。

このどんぶり飯に驚くなよ~~(・∀・)ニヤニヤ

さて、こちらは完食!!!

ごちそ~さま~っと。



その時、「すみませーん」と件の女子の声。

  ん…( ´_ゝ`)??

「追加でレバ塩炒めお願いします!」

 

……な、なにΣ(゚□゚(゚□゚*)

     た、たりないのか?????


なんだ この敗北感…。(´~`)。゜○

カウンターのドライバーさん達と同じ量を完食したくらいで、ドヤッてんじゃないよ自分。

いやいや…。

午後もお互いがんばりやしょ~~っ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2015年6月22日 (月)

あじを食べる日

今日は、天王橋という橋の近くにある「お食事処 天王橋」でランチ。

昭島と立川の境目近くってところです。

うどん、そば、ラーメンから、定食などがあるお店です。

あじフライ定食を頂きました。

    0622

お花がたくさん。

一見ドライブインみたいな感じですが、中は地元のお母さん達がアイスクリームとかを食べていたりと落ち着いた雰囲気ですよ。

最近の定食屋さんはふつうのお茶碗が多いのですが、ここはいわゆるどんぶりめしです。

アジフライは1尾と半分。

からしがたくさんついているので、辛子醤油派にはうれしい!

ただしテーブルにはソースがありますのでご安心を。

ソースは千キャベツにかけてみました。久々に。

キャベツの横にはマカロニサラダです。

おしんこなどの小鉢が2つついてきます。

帰宅したら、アジフライが待っていました。

             にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー