西新宿ランチシリーズ

2023年1月21日 (土)

居抜き…

先日診察の帰りに最近オープンしたタイ料理のお店に行った。

ここは以前もタイ料理のお店で、1回行ったことがあったのだが次に行ったら閉店していた。

まあこのあたりはほかにもあるので、と思っていたら…。

花輪がたくさん並べられていて、どうやら新しいお店が…。

はいってみよう。

お…完全な居抜きである。

以前もにぎわっていたが、今回も繫盛している様子。

Img_20230119_123334

カオマンガイのセット、トムヤムのスープのヌードル、麺も種類だけではなく太さも選べるのだ。

いわゆる普通の、センレックにする。

はるさめサラダもついている。

やはり、店によってだいぶ味が違う。

大きな国土だと、地方によって味が変わるのかも。

インド、中国みたいに…。

日本だって、西と東ではうどんのつゆも違う…みたいな??

次はどこがいいかなぁ。

病院まわりは5件行ったから、今度はもっと足をのばしてみようかな。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年9月30日 (金)

激戦区にて

西新宿の裏通り。

タイ料理激戦区…らしいのですが、お隣同士というお店も。

親戚とか??

昨日は、以前行ったソイナナさんの真横のディーディーさん。

女性のお客さんが多かったですね。

隣のソイナナさんは男性も多かったのですが。

たまたまかもしれません。

Img_20220929_123044

カオマンガイにしたら、スープと生春巻きがついてきましたよ。

780円也。

ディナーも同じ金額での提供ですが、単品となりますと書いてあります。

すごいボリューミー。

ごはんは大盛無料とか。

もうすでに大盛って感じ。

味もおいしかったですよ。



そうそう近くに八百屋さんがあるのです。

路面店ですが、ビルの1Fなのでそのビルのオーナーなのかも。

だって、安い!

みょうがが、うちの近くでは3本で158円~ですが、大きいの7本くらい入って150円。

税金は「計算がめんどう、なのでうちでは税金ないのよ。」と女将さん小声で。

ほかの野菜も安いんですよ。

きっとオーナーさんでテナント料が入るから、ガツガツ儲けよう、とかないんだろうな。

また行こうっと。

青梅街道沿いです。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年7月29日 (金)

先週…

先週外来へ行った時は、青梅街道をはさんで向かい側にあるターリーさんというインド料理の店にてランチを。

ごはんとナンと目玉焼きがついていて、2種類のカレーが選べるものにしました。

一番からいカレーは100円増し。

飲み物(チャイとかラッシー、コーヒーなど)も100円。

アイスのチャイをお願いしました。

厨房に近い席だったので、とにかく煙で目が痛い。

ケバブかと思われ…。

Img_20220721_125757

ヨーグルトもついていました。

テイクアウトを求めてお客さんがやってきます。

店内は細長くて、壁にむかって食べるカウンター席と、テーブルとイスのセットが数組。

院外処方になったので、もう病院に帰ることはなく、そのまま帰宅できます。

ぎらぎらとした陽ざしの中歩くビジネスマンたち。

自分もそうだったんだな、と懐かしく思いました。



 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年6月24日 (金)

サラダうどん

昨日は、久々の三国一にて「和風サラダうどん」

なんか、食欲もわいてきたどーーーっ。

冬で、まわりのお客さんが鍋焼きとかアツアツの食べててもいつもサラダうどん!!!!!

だから座る前に頼んじゃう(笑)

心配してたわけではないのだけれど、やっぱり退院して1年。

全部の治療が終わってないのに…というところで。

Img_20220623_120156

だましだまし、ということでもないのでしょうが。

もう一回再発、というのは…。

いつかはくるとしても、このコロナの時期はちょっと。

たまに外来で、ついでに新宿のランチをするぐらいがいいんですが…。

CTをとって結果が出る頃は、秋風も吹いているのだろうか。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年5月13日 (金)

またまたカオマンガイ

カオマンガイネタ、しつこいんだよっ

そんなこといわないで~~っ

この間、検査のあとに行った「キンヌア」さん

先だってから行っている「ソイナナ」さんより、青梅街道よりにあります。

オープン(11:30)と同時にかけこみます。

空いています。

Img_20220510_115156

メニューには金額が貼り紙にて訂正されていました。

カオマンガイ780円。

この辺一帯で、せーの!で値上げしたのでしょうか。

こちらの方が塩分控えめ。

カオマンガイのソース、美味。

ソイナナさんにはなかったタピオカがついてきたので、次回からは…こちらかな。

病院から5分くらいだし。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2022年4月13日 (水)

カオマンガイ

というわけで、入院当日はネットで調べて近くのタイ料理のランチに。

ソイナナさん。

お店の方のポロシャツにはSOI 7 と書かれていました。

どのメニューもボリューミー。

私は迷わず「カオマンガイ」

Img_20220411_113755_20220413185001

近年みたこともないほどのボリューム。

生春巻きとスープがついて…。

680円

ここは新宿…。

やった…。

なぜ、5年も通っていて気づかなかったのか。

味は濃いめで、セットメニューでも辛さの調節ができるようです。

バリューセットなど、ガパオとグリーンカレーと魚介のスープと春巻き…。

こりゃ、通いますぜ。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年1月16日 (火)

窓から吉野家がみえる

風神雷神の向こうに、以前研修で使ったホテルがみえた。

確か、横は吉野家がはいってたはず。


あのオレンジは吉野家だよね。


最近、面会時間が15時から20時だったのが、11時半から20時半となったので、食堂は家族とご飯食べる人が増えた。


父にたのんで、牛丼を買ってきてもらった。

牛丼一緒に食べよう!といえばオッケーなのだ!


Rimg0143


なんか、吉野家とか久々なのだ。


毎日のリハビリも『優等生』と誉められた。

管理栄養士さんとの打ち合わせもおわって、ちゃくちゃくと移植にむかう。

部活仲間のrikaちんは、あの頃の粘りできっと、と。

ダイビング仲間のJunkoちゃんは、私がメンタルもフィジカルも強いからという。

みんなのイメージが何の補正によるものかわからないけど(笑)

プレッシャーにせず、頑張ろうとおもう。



人気ブログランキングへ


  にほんブログ村


2018年1月 6日 (土)

何日も迷った結果

午前中の外来。

採血の値を揃えに行った自分。

さすが私。

どこも悪いところがナッシング(≧∇≦)

ささ、大江戸線のTちゃんと待ち合わせてタイ料理のランチ!!!!

もう、入院中から食べたくて食べたくて。

三井ビルB1 スクンビットトソイ55さんにGO!!

前回はメインをカオマンガイ(タイのチキンライス)にしたのですが、ジャスミンライスはブッフェの中にあるので、よくわかっているTちゃんはフォーにしていたのです。

010602

ガパオにするか、カオマンガイにするか、やはりフォーか。

さんざん迷って、もう何日も前から考えてフォーにしました。

食べ物のこと考えるって楽しい。

20180106

野菜炒めみたいなの2種、お肉、タイサラダ(海鮮)、グリーンサラダ、スープ、カレー、タピオカにジャスミンライス。

これでひとり1000円しないのだもの!!!

サイトでは土曜日は12時からとなっていて、少し時間つぶして10分前に着いたらもうお客さんが何組か。

ライスなんてほとんどなかったし。

もちろん、どんどん追加されるんですけれど。

11時半にはあいてるのかなぁ。

そんな今夜はキムチ鍋。

アジア料理な一日。

好きなもの食べて、数値がいいならいいんじゃまいか???

次回は…やぱり、カオマンガイかなヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ


  にほんブログ村

2014年10月20日 (月)

西新宿ランチシリーズ 第27回

いやいや懐かしい西新宿ランチシリーズじゃまいかっ(≧∇≦)

今日から研修で、1週間西新宿ですの。

今日は新宿警察はすむかい、土風炉さん。

チェーン店なので、何も西新宿ランチにしなくてもよいのだけど。

でも…ちょっとみないうちに、工事中だった地下道が完成してた。

こんなに穴を掘って大丈夫か、TOKYO!!

   201410201221000

おそばと2種類のでっかいかき揚げ…。

上手にいれないと衣がそばつゆをすってしまい、とんでもないことに。

26回、事実上最終回だった時もネギトロ丼…。

実は昨日もネギトロ食べたんだ!!

どんだけ好きなんだよ~~っ!!

来週はもっと珍しいところに行くんですの…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2011年10月 2日 (日)

西新宿ランチシリーズ 第26回

新宿センタービルの53階にある『月の蔵』さんです。

ここのところ、ねぎとろ丼が食べたい…と思っていたので、日替わりがねぎとろ丼と(入り口の黒板に)書いてあったので、とびつきました。

  201109301318000

とん汁がついて1000円です。小鉢がふたつ。

同僚さん達は、牛タンと麦とろです。牛タンおいしかった。なんで??

Miyukiさんから頂いたのです。ちろっと。

そっちにすればよかったかな…なんつって。。

えと、、ネギトロも麦ごはんです。麦ごはんって難しいよ。炊くの。



景色がいいですね。夜景がきれいそう。

昼から飲みたくなっちゃうような。。

おっ今晩からぐっと気温が下がるみたいですよ。

あったかくして寝ましょうね~



さて、感動のうちに幕を閉じた(嘘)西新宿ランチシリーズ。いかがでしたでしょうか。

次はどこのランチシリーズかな?? 意外なところですよ~。

勤務する場所により、ころころ変わってスンマソン( ´・ω・`)

新宿から部署が変わって○○○へ行くのです。

ただいま準備ちうっ^^


人気ブログランキングへ   にほんブ
ログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2011大河ドラマ「江」 2012大河ドラマ「平清盛」 2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 2021大河ドラマ「青天を衝け」 2022大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 2023大河ドラマ「どうする家康」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiのoccult考 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiアマプラを観る mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH VS虫 おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム コロナ譚 スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 学問・資格 小笠原旅行 御朱印を頂きに 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー