西新宿ランチシリーズ

2018年1月16日 (火)

窓から吉野家がみえる

風神雷神の向こうに、以前研修で使ったホテルがみえた。

確か、横は吉野家がはいってたはず。


あのオレンジは吉野家だよね。


最近、面会時間が15時から20時だったのが、11時半から20時半となったので、食堂は家族とご飯食べる人が増えた。


父にたのんで、牛丼を買ってきてもらった。

牛丼一緒に食べよう!といえばオッケーなのだ!


Rimg0143


なんか、吉野家とか久々なのだ。


毎日のリハビリも『優等生』と誉められた。

管理栄養士さんとの打ち合わせもおわって、ちゃくちゃくと移植にむかう。

部活仲間のrikaちんは、あの頃の粘りできっと、と。

ダイビング仲間のJunkoちゃんは、私がメンタルもフィジカルも強いからという。

みんなのイメージが何の補正によるものかわからないけど(笑)

プレッシャーにせず、頑張ろうとおもう。



人気ブログランキングへ


  にほんブログ村


2018年1月 6日 (土)

何日も迷った結果

午前中の外来。

採血の値を揃えに行った自分。

さすが私。

どこも悪いところがナッシング(≧∇≦)

ささ、大江戸線のTちゃんと待ち合わせてタイ料理のランチ!!!!

もう、入院中から食べたくて食べたくて。

三井ビルB1 スクンビットトソイ55さんにGO!!

前回はメインをカオマンガイ(タイのチキンライス)にしたのですが、ジャスミンライスはブッフェの中にあるので、よくわかっているTちゃんはフォーにしていたのです。

010602

ガパオにするか、カオマンガイにするか、やはりフォーか。

さんざん迷って、もう何日も前から考えてフォーにしました。

食べ物のこと考えるって楽しい。

20180106

野菜炒めみたいなの2種、お肉、タイサラダ(海鮮)、グリーンサラダ、スープ、カレー、タピオカにジャスミンライス。

これでひとり1000円しないのだもの!!!

サイトでは土曜日は12時からとなっていて、少し時間つぶして10分前に着いたらもうお客さんが何組か。

ライスなんてほとんどなかったし。

もちろん、どんどん追加されるんですけれど。

11時半にはあいてるのかなぁ。

そんな今夜はキムチ鍋。

アジア料理な一日。

好きなもの食べて、数値がいいならいいんじゃまいか???

次回は…やぱり、カオマンガイかなヽ(´▽`)/


人気ブログランキングへ


  にほんブログ村

2014年10月20日 (月)

西新宿ランチシリーズ 第27回

いやいや懐かしい西新宿ランチシリーズじゃまいかっ(≧∇≦)

今日から研修で、1週間西新宿ですの。

今日は新宿警察はすむかい、土風炉さん。

チェーン店なので、何も西新宿ランチにしなくてもよいのだけど。

でも…ちょっとみないうちに、工事中だった地下道が完成してた。

こんなに穴を掘って大丈夫か、TOKYO!!

   201410201221000

おそばと2種類のでっかいかき揚げ…。

上手にいれないと衣がそばつゆをすってしまい、とんでもないことに。

26回、事実上最終回だった時もネギトロ丼…。

実は昨日もネギトロ食べたんだ!!

どんだけ好きなんだよ~~っ!!

来週はもっと珍しいところに行くんですの…。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2011年10月 2日 (日)

西新宿ランチシリーズ 第26回

新宿センタービルの53階にある『月の蔵』さんです。

ここのところ、ねぎとろ丼が食べたい…と思っていたので、日替わりがねぎとろ丼と(入り口の黒板に)書いてあったので、とびつきました。

  201109301318000

とん汁がついて1000円です。小鉢がふたつ。

同僚さん達は、牛タンと麦とろです。牛タンおいしかった。なんで??

Miyukiさんから頂いたのです。ちろっと。

そっちにすればよかったかな…なんつって。。

えと、、ネギトロも麦ごはんです。麦ごはんって難しいよ。炊くの。



景色がいいですね。夜景がきれいそう。

昼から飲みたくなっちゃうような。。

おっ今晩からぐっと気温が下がるみたいですよ。

あったかくして寝ましょうね~



さて、感動のうちに幕を閉じた(嘘)西新宿ランチシリーズ。いかがでしたでしょうか。

次はどこのランチシリーズかな?? 意外なところですよ~。

勤務する場所により、ころころ変わってスンマソン( ´・ω・`)

新宿から部署が変わって○○○へ行くのです。

ただいま準備ちうっ^^


人気ブログランキングへ   にほんブ
ログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  

2011年9月27日 (火)

西新宿ランチシリーズ 第25回

雨まで降った昼はぐっと冷えましたね。こんな時、血管運動性鼻炎の私は鼻が爆発します。

さて、本日(日付け変ったので昨日ですが)同僚さんと、あと新宿に通う別のお友達とまちあわせて、三井ビルのシズラーさんに行きましたよ。

ランチエクスプレス 1200円 サラダバーはこのお皿(店員さんが持ってきてくれる)2枚分と、あとドリンク2杯、スープ1杯、デザート1回、食べ放題ではありません。

ということで、平日限定です。

サラダといっても、パスタやグラタンなどもあるのです。

 201109261338000

左が何も乗せてない状態のお皿。けっこう小さいプレートです。まわり(へりの部分)も高くなっているので、お皿の面積が全部使えません(意味わかる~??)

私は1枚目で失敗したなぁ、と思ったのですが(ほとんど女性のグループでしたが)皆みごとな立体を造り出していましたよ。さすがです。

でも、お腹いっぱいになります。サラダでお腹がいっぱいに…なるんですよ~。といってもパンや白米もあるんですけれどね。

2枚つかって、ちょっとずつ入れてっても全部は無理です。

1枚は野菜系、もう一枚はパスタやグラタンを入れればいいのかな。

夕方までお腹が膨れていましたが、そんな日に限って先輩さんからシュークリーム(クリーム増量となっていました)を頂きました。

明日は…健康診断に行くmikiですが、、し~らないっと。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2011年9月20日 (火)

西新宿ランチシリーズ 第24回

最近ちょくちょく行っていますのが、三井ビル内のタイ料理のお店。

スクンビットソイ55さんです。

平日は、チャーハンや、タイ風チキンライス(海南鶏飯に似てる)やフォーみたいなタイ風ラーメン(米粉の麺)などのメインのものをひとつたのんだあと、ブッフェスタイルでサラダや、カレー、ガパオなど食べ放題です。

 

 201107271322000

エビチャーハンや

 201109141329000

タイ風ラーメン(少なめ) 中華麺か米粉のビーフンか選べます。

メインが少ないので、ブッフェがあってちょうどいいです。

 201109141319000

土日や祝日はセットメニューがお得です。

迷って、ガパオライスとラー麺のセット。

  201109191227000

もやしとパクチーの組み合わせが、ウマスギです。

評判通り屋台っぽい。970円。屋台らしからぬ。しかたなし。

ガパオとはバジルのことです。

鶏挽肉とバジルをナンプラーやオイスターソースで炒めたもの。

母のつくる鶏そぼろ弁当の味に少し似ているの。

夏の疲れが出てくる頃。今日の都心、夕方からぐっと冷え込みましたね。温度差にやられないように、こういうエスニック料理、いいんじゃないでしょうかね。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2011年9月 8日 (木)

西新宿ランチシリーズ 第23回

いつもとおりすぎていた、三井ビルのROKUMARU GOGENTONさん。

六が○の中に書かれて五元豚と書いてあります。はいりましょう。

私は生姜焼き定食、同僚さん達はゴーヤチャンプル定食。

ともに850円です。

これは一緒。高野豆腐(大好き)に、お味噌汁、お漬物、六穀米。

  201109071233001

そして、生姜焼きにはキャベツの炒めた物がどーん。

  201109071234000

ゴーヤは、先日の沖縄料理店のものよりおいしいのですって。

ん、まぁ好き好きですけれどね。おいしそうでした。

  201109071233000
      (左上にちらりと写るゴーヤチャンプル)

こ上がりは掘りごたつ形式。夜は…おいしそうなお酒がならんでいますし、サントリーの系列なんですか? 角とかハイボールのポスター。

味噌カツ定食なども売れていたみたいです。

また来たいな。どうして気づかなかったのかなぁ。

お米は雑穀米にしても、いまいちなんですが、ゴーヤチームは正解だったみたいです。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2011年9月 7日 (水)

西新宿ランチシリーズ 第22回

センタービルの中にハンバーグがおいしい喫茶店かあるというので、いってみます。

「ラシーン」さんです。

ソースがデミグラ、チーズクリーム、おろし醤油、とあとなんだっけ、4つから選べます。

920円です。すごくはねます。私はおろし醤油に。

ジュージュいってます。

  201109061320000

分煙ではないので、すでに食事をすませた人達でモクモクしてます。

喫茶店なので、おいしいコーヒーがついてくるのかと思ったら、それは別料金になります。

女性おひとりが多いようです。

がっつり食べてひとりでモクモクしたい女性が集っているようでした。

ハンバーグは好みによりますが、歯を磨いても午後いっぱい口の中がにくにくしていました。

つけあわせのじゃがいもがおいしかったですよ。

もう混んでない時間に行くと、2人連れは4人がけに案内しているようでした。密着するとますますはねるからね~。これは正解ですね。

顔にもぷちぷちとんできます。白いシャツ2人組でしたので、気をつけました。(大きな紙ナフキンがありますけれど)


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

2011年9月 2日 (金)

西新宿ランチシリーズ 第21回

お店の前をとおると『和風サラダうどん』と大きな木の看板があり、気になっていました。

いろんな土地のいろんなおうどんをそろえているみたいです。

そして、ついにいってみました。

アイランドの中の「三国一」さんです。

和風サラダうどん850円 おはぎがついています。(つけないと750円になります。もちろんおはぎつき)

おはぎはというと、おうちで母がつくるような、あまりあまくない素朴な味でした。

  201108231318000

おはぎを食べる頃、お茶が運ばれてきます。グッジョブ
(何目線なんだよ)

肝心のおうどんですが、太くて固めです。柔らかくて細いのが好きな方(うちの父など)はちょっと…かな。

私はおうどんは、どんなのも好きですが。

サラダうどんって好き~。でもレタスが大きい~。水菜とかベビーリーフいれたらもうちょっとからむかなぁ。

マヨネーズたっぷり。

そろそろ西新宿ランチシリーズも終わりに近づいてます。

次はどこのランチかなぁ…。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

2011年8月30日 (火)

西新宿ランチシリーズ 第20回

今日は、アイランドの中にあるクムクムマハラジャさんです。

北インドのカレーとのことです。

私は日替わりのバターチキン、Naomiさんはエビでした。

これにドリンクがついて990円です。

そして、驚くなかれ、ここのナン 

半分に切られています。真ん中あたりで。

一人分は半分といった方がわかりやすいかな。

ふたりあわせて、よく見るナン1枚分ですの。

白いゴハンがついてきて、ナン、ゴハンはおかわり自由です。

ナンのおかわりをすると、またもや切られた半分が出てきます。

1人の時は、もう半分はどうなっているのかな。。

チキンは大きいのがゴロゴロ入っていて食べでがありました。

  201108291315000

タマネギは口の中が辛くなりすぎ。ちょっと遠慮しました。

ラッシーはさっぱりめでしたね。

900円台だとサフランライスは出ないみたい。

白いごはんにカレー…。

昨日の我が家の夜ごはんだぁぁぁ。

でも、ごはんがけっこう多めだからナンは半分でもいいかもね、と思ったけれど、おかわりして調度よいってことは、最初から1枚出してほしいなぁ。と思ったり。

辛いカレーですがマイルドでした。

ヒーヒーいうほどではないです。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー