スヌーピー関係

2020年4月25日 (土)

毎日毎日つくるっ

まわりの器用な友達はどんどんお手製マスクをつくっている。

いろいろとネットでみたり、テレビでみたり(時間だけはある)する毎日。

私の場合は、退院したあとマスクがないのは困る。

既に有志より貴重なマスクをおくってもらったりしたが、私はたくさん使うのだ。

この先も…。

たとえコロナが終息しても、また今までのように真夏でもひとりマスク女になるのだ。

やはり、手作りしかなかろう…。

そこで、お見舞いに頂いたスヌーピーのガーゼを手に取ってみる。

Img_20200425_100729

幅と言い、柄行といい、、いいんでないかい??

ただし、ここ無菌室はとんがったものは持ち込めないので、自分にはぶっすぶっす刺される針だが、部屋にはないのだ。

編み物なども禁止。

編み針で怪我をするほど不器用ではない、などとはいえない。

決まりなのだ。

そして、家のミシンはぶっこわれているので、新しく購入することにした。

手縫いでもいいのだが、それこそドクターにしばらくだめ~といわれそう。

ああ、そうなのだ。

私があれほど欲しかったスヌーピーの刺繍ミシンはいつのまにか生産が終了。

こうなったら中古で…いや、全然なし。

だよな。家にいて男性ですらミシンでいろいろつくるらしい昨今。

ということで、超安いのをとりあえず買おうとしても、なかなかない。

ミシンの在庫もないのか。

12万もだせばいいのが買えるが、一過性のこと。

裾上げなんて母の手縫いの方が早いのだろうから、需要はほぼマスクだけとなる。

帰宅したら毎日毎日マスクをつくるっ!!(必ずホシをあげるっ!!の捜査一課長風)

やっぱり、買っとくんだったな。

買えないと思うと余計購買意欲が高まる…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年3月10日 (火)

なぜなんだい?

かわいい妹分、Junちゃんからお見舞いの本を頂きました。

しばわんクラブ、なつちゃん、ちなつちゃんのママでもあります。

この「チャーリーブラウン なぜなんだい?」は

ライナスのクラスメイト、ジャニスがからだの不調から入院、治療、一時退院から抗がん剤の副作用など丁寧にかかれていてまわりのみんなの微妙な気持ち(クラスメイトの嫉妬、兄弟の我慢、心ない言葉)もちゃんと描かれています。

そして、元気になる最後は号泣もの。

ジャニスは白血病なのです。

Img_20200310_073534

こんなことをしたから病気になる、うつるからやめておく、知らないとはいえ子供はそんな風に思いがち。

ライナスはいいます。

なぜなんだい?

どこにも答えはないし、誰にも答えはだせないのです。

Img_20200310_073800

途中髪の毛が抜けたジャニスにいじわるする男の子もでてきます。

小さいお子さんにとってはつらいことでしょうね。

アメリカの看護師さんが、ぜひスヌーピーや仲間たちに白血病になった子たちの力になってほしいと話があって実現したみたいです。

ちゃんと医学的なことも書かれていて、きちんとした本ですし、何よりスヌーピーがちらちらおかしいのが笑えます。

病気の方がそばにいなくても、ぜひお手にとってみて頂きたい本です。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年3月 7日 (土)

その労力に報いるために

ばかうけでおなじみのお菓子メーカーがスヌーピーとコラボして売り出したお菓子。

私が軽はずみに「食べたい」「応募したい」「モバイルバッテリーが欲しい」と、言ってしまったがために…。

atsukanoを奔走させてしまった。

Screenshot_20200305195543

どこにいってもなくて、あっても古いパッケージのもの。

ちゃんと問い合わせもしてくれて、主要販路を聞いてもらい行ってもらっても…。

私がゴロゴロしている間に…。

Screenshot_20200305195411

いやあ、星たべよを彼女から手交(固い?)で受け取り、食すまでは、

死にましぇーん。

あきらめましぇーん。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年2月18日 (火)

すぬぼ

今は付録時代。

女性誌についてくるブランドのコスメにポーチなどのクオリティも高い。

いくつかご紹介しているけれど…。

最近は本屋さんも行かないし、何が売っているのかな。

そんな中、お見舞いにいらしたemiちゃんより付録を頂いた。

Img_20200217_193832

なんでもお仕事で雑誌の方を使うのだとか。

小さく折りたたまれているけれど、大中小のボックスになっているの。

Img_20200217_193804

それぞれに仲間の顔もついていて。

売ってても買うっちゅうに。

ザックリした生地(キャンバス地?) に針金も入っているので、口はふにゃっとならない。

やったね。

何いれよっかな。

ん? そうね。TVとかのリモコンとか、薬とか??

楽しいね!!

ありがとう。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月13日 (金)

二軍

勤務先には、スヌーピーのサラサフリクションや数種の色のボールペン、いろいろと持って行って袖机の中にごっそりいれています。

会社にこんなにかわいいの置きっぱなしでいいの??

聞かれると答えます。

「これは二軍なんです。」と。

我が家には一軍の場所があり、その上にはプレミアム軍団も。

ただし、プレミアム軍団はどちかというと実用性に欠け、眺めるだけの代物になっているのも確か。

R00102311_20191213203401

実は三軍もあり、それはどこかのおまけでシールが貼ってあるだけのボールペンだったり、かわいいけれど不良品だったり。

使いすぎて、スヌーピーが消えかかっていたり、ポケットにさしたまま洗濯して少し汚れていたり。

捨てるまではいかないけれど、人前には出せないような…。

ただし、新しいの買ってくると入れ替え戦もあるわけで。

プレミアムは増え続けるってわけでもなくて。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月11日 (水)

70

スヌーピー連載がはじまって70年。

アニバーサリーで、いろんなイベントがあり…。

クイズに答えて〇〇がもらえる、みたいなのもよくみかけます。

そこで、私はとある企業のクイズに答えてみました。

全問正解と思いきや、「不正解です」

がーん

しかも、どこがまちがったのかわかりません。

 

Rimg04621

ベルの背中の模様は

とか

ビーグルスカウト賞受賞者は?

とか…

そして、ヒントをみるのもプライドが許さないし、はたまたアプリを落とすのもやられた感強し。

かーーーっ

もう一回やってみようかな。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年11月 2日 (土)

都会にて

早くしなくちゃと思っていたインフルエンザのワクチンをすませ、髪を切りに行けば早すぎてキディランドも開いていない。

脇の参道橋というところを曲がって散歩してみる。

すごく静かでおしゃれな感じ。

路地をいい気になって歩いていたら行き止まり。

誰にも見られないうちに引き返そうっと。

前からカップルがきてすれ違う。

「ちょっと、これ以上いけなくね? やばいっ」といっている声が。

あの人に聞いてみようと言われる前にそそくさと元の道へ。

奥の家から出てきたと思われたら困る(そんなわけはない)


Img_20191102_162131

キディランドのB1はスヌーピータウン。

さがせども、お気にいりの手帳シリーズがないのでカレンダーだけでも買おう。

なぜ、こうもスヌタウンはおばちゃんと中国人観光客しかいないのだ。

その両方っぽい自分を置いといて訝しがる。

レジに並ぶと前の、私より年上そうなお姉さんが「えっこれ(おまけのクロス)もらえないの??」「3000円以上のお買い上げですのであと200円ほど…」「まって。何か買うからっ」とやり取りしていた。

ふふふ。私は3000円超したもんね、と心の中でドヤッていたのもつかのま。

カレンダーが大きすぎて、通常の袋が用意されているではないか…。

キディランドでは、独自の袋があって、季節によって絵が変わるん。

今ならクリスマス…。

やばくね??と若者みたいに思っていたら…。

「オリジナルの袋は少し小さいので、中にお入れしときますね。」

いゃったーーーー。示申!!!!

持ち手を気にしてかかえなくてもすむ~(意味わかるよね。持つところがふにゃっとなるのをさけたいの)

帰ってみてみたら、クロスと袋は同じクリスマス柄。

よかったぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月26日 (土)

ビーグルスカウトSΛRΛSΛ

スヌーピーの来年の手帳と、カレンダーを探しに文具店へ。

そして、こんなものを見つけてしまいましたっ!!!!

SARASAはいくつも持っていますが、セットで850円です。

はい、買いっ!!

そして、良く見ると…

Dsc_0782

ビーグルスカウトシリーズではないの。

これは、もうこの駄ブログにいらっしゃる方はよくよくご存じの、私の一番好きなシリーズでございます。

やったーーーーーっ。

お値段は850円。

増税したので、10%ついて935円です。

アマゾンだと少し安いみたいです。

カードで買ったら5%ポイント還元です。

が、ふとぅに町の文具店にて現金で買ってしまった。

まっいっか。

イングランドも勝ったことですし。

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年8月16日 (金)

わーーーっ

友達がスマホの画面をyahooのsnoopy壁紙にしていたので、まねしてみた…。

のが間違いだった…。

大変使いづらいので、元にもどそうとして、なかなか戻らずアンインストールして葬った。

そして、コツコツとダウンロードした今までのsnoopyに戻そうとしたら。

全部なくなっていた。

どこかに格納されているはず。

絶対あるはず!!!

いろいろとサイトをみても、解決しないの。

ほかの皆さんもよく消えているみたいだから。

ウィジェットや、アプリのアイコンもぐちゃぐちゃに。
Rimg00311_20190816000502
眩暈が…。

エモパーの体験しよう、が出ているってことは…。

わーんわーん(´;ω;`)

更新した記憶ないのに、最新のになったのがあやすぃ。

いちおうライブのスヌは残っているものの、バッテリーをくう…。

これからハロウィンだってクリスマスだって…。

くぁーーーーーっ(/ω\)

せめてカレンダー(アルバムに残るスヌ)にしようとしたら、今まではきちんと大きさを考えて?貼りついてくれていたのに、なんか…ダメ。

すでに数時間経過。

全部スクショしとくんだったよ~。


 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

 

2019年6月17日 (月)

サッポロ一番探す旅

寒くなったり暑くなったりしながら、本格的な夏になっていくようです。

そんな中、LINEのニュース?にて、こんなコラボがあることを発見。

なんと、都心住み友達の近所のスーパーでは売り切れだったとか。

帰りに田舎のスーパーによるとしよう…。


Clip_now_20190617_175653

がーんっ

田舎では、サッポロ一番が全滅。

普通のも売ってないって…どーいうこと!!!!!!

2つ食べて応募したら、トートバッグがあたるみたいなの。

でも、たべるべきサッポロ一番がないの…。

塩とんこつたべたいっ!!!!

でも味噌のパッケージが一番好き…。

明日から、サッポロ一番を探す旅になりそう。






人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー