スヌーピー関係

2019年12月13日 (金)

二軍

勤務先には、スヌーピーのサラサフリクションや数種の色のボールペン、いろいろと持って行って袖机の中にごっそりいれています。

会社にこんなにかわいいの置きっぱなしでいいの??

聞かれると答えます。

「これは二軍なんです。」と。

我が家には一軍の場所があり、その上にはプレミアム軍団も。

ただし、プレミアム軍団はどちかというと実用性に欠け、眺めるだけの代物になっているのも確か。

R00102311_20191213203401

実は三軍もあり、それはどこかのおまけでシールが貼ってあるだけのボールペンだったり、かわいいけれど不良品だったり。

使いすぎて、スヌーピーが消えかかっていたり、ポケットにさしたまま洗濯して少し汚れていたり。

捨てるまではいかないけれど、人前には出せないような…。

ただし、新しいの買ってくると入れ替え戦もあるわけで。

プレミアムは増え続けるってわけでもなくて。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月11日 (水)

70

スヌーピー連載がはじまって70年。

アニバーサリーで、いろんなイベントがあり…。

クイズに答えて〇〇がもらえる、みたいなのもよくみかけます。

そこで、私はとある企業のクイズに答えてみました。

全問正解と思いきや、「不正解です」

がーん

しかも、どこがまちがったのかわかりません。

 

Rimg04621

ベルの背中の模様は

とか

ビーグルスカウト賞受賞者は?

とか…

そして、ヒントをみるのもプライドが許さないし、はたまたアプリを落とすのもやられた感強し。

かーーーっ

もう一回やってみようかな。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年11月 2日 (土)

都会にて

早くしなくちゃと思っていたインフルエンザのワクチンをすませ、髪を切りに行けば早すぎてキディランドも開いていない。

脇の参道橋というところを曲がって散歩してみる。

すごく静かでおしゃれな感じ。

路地をいい気になって歩いていたら行き止まり。

誰にも見られないうちに引き返そうっと。

前からカップルがきてすれ違う。

「ちょっと、これ以上いけなくね? やばいっ」といっている声が。

あの人に聞いてみようと言われる前にそそくさと元の道へ。

奥の家から出てきたと思われたら困る(そんなわけはない)


Img_20191102_162131

キディランドのB1はスヌーピータウン。

さがせども、お気にいりの手帳シリーズがないのでカレンダーだけでも買おう。

なぜ、こうもスヌタウンはおばちゃんと中国人観光客しかいないのだ。

その両方っぽい自分を置いといて訝しがる。

レジに並ぶと前の、私より年上そうなお姉さんが「えっこれ(おまけのクロス)もらえないの??」「3000円以上のお買い上げですのであと200円ほど…」「まって。何か買うからっ」とやり取りしていた。

ふふふ。私は3000円超したもんね、と心の中でドヤッていたのもつかのま。

カレンダーが大きすぎて、通常の袋が用意されているではないか…。

キディランドでは、独自の袋があって、季節によって絵が変わるん。

今ならクリスマス…。

やばくね??と若者みたいに思っていたら…。

「オリジナルの袋は少し小さいので、中にお入れしときますね。」

いゃったーーーー。示申!!!!

持ち手を気にしてかかえなくてもすむ~(意味わかるよね。持つところがふにゃっとなるのをさけたいの)

帰ってみてみたら、クロスと袋は同じクリスマス柄。

よかったぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月26日 (土)

ビーグルスカウトSΛRΛSΛ

スヌーピーの来年の手帳と、カレンダーを探しに文具店へ。

そして、こんなものを見つけてしまいましたっ!!!!

SARASAはいくつも持っていますが、セットで850円です。

はい、買いっ!!

そして、良く見ると…

Dsc_0782

ビーグルスカウトシリーズではないの。

これは、もうこの駄ブログにいらっしゃる方はよくよくご存じの、私の一番好きなシリーズでございます。

やったーーーーーっ。

お値段は850円。

増税したので、10%ついて935円です。

アマゾンだと少し安いみたいです。

カードで買ったら5%ポイント還元です。

が、ふとぅに町の文具店にて現金で買ってしまった。

まっいっか。

イングランドも勝ったことですし。

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年8月16日 (金)

わーーーっ

友達がスマホの画面をyahooのsnoopy壁紙にしていたので、まねしてみた…。

のが間違いだった…。

大変使いづらいので、元にもどそうとして、なかなか戻らずアンインストールして葬った。

そして、コツコツとダウンロードした今までのsnoopyに戻そうとしたら。

全部なくなっていた。

どこかに格納されているはず。

絶対あるはず!!!

いろいろとサイトをみても、解決しないの。

ほかの皆さんもよく消えているみたいだから。

ウィジェットや、アプリのアイコンもぐちゃぐちゃに。
Rimg00311_20190816000502
眩暈が…。

エモパーの体験しよう、が出ているってことは…。

わーんわーん(´;ω;`)

更新した記憶ないのに、最新のになったのがあやすぃ。

いちおうライブのスヌは残っているものの、バッテリーをくう…。

これからハロウィンだってクリスマスだって…。

くぁーーーーーっ(/ω\)

せめてカレンダー(アルバムに残るスヌ)にしようとしたら、今まではきちんと大きさを考えて?貼りついてくれていたのに、なんか…ダメ。

すでに数時間経過。

全部スクショしとくんだったよ~。


 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

 

2019年6月17日 (月)

サッポロ一番探す旅

寒くなったり暑くなったりしながら、本格的な夏になっていくようです。

そんな中、LINEのニュース?にて、こんなコラボがあることを発見。

なんと、都心住み友達の近所のスーパーでは売り切れだったとか。

帰りに田舎のスーパーによるとしよう…。


Clip_now_20190617_175653

がーんっ

田舎では、サッポロ一番が全滅。

普通のも売ってないって…どーいうこと!!!!!!

2つ食べて応募したら、トートバッグがあたるみたいなの。

でも、たべるべきサッポロ一番がないの…。

塩とんこつたべたいっ!!!!

でも味噌のパッケージが一番好き…。

明日から、サッポロ一番を探す旅になりそう。






人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年4月 4日 (木)

新品

スマホのケースがボロボロになったので、通販でスヌーピーのスマホケースを購入。

今までのが大好きだったのだけれど、今度のはデニムで…半額。

ん??

史努比

あっ

中国製なんだ。

Nfs1600010317028

(このサイトにて購入したの。まんまお借りする)

このブログではおなじみ、史努比はスヌーピーのこと。

けっこうかわいいものがたくさん。

なぜだろう…。

日本の物よりもかわいいものがたくさんあるのだ。

絆創膏ひとつとっても。

そして、公式テーマパークもあるところがウラヤマである。


 

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

 

 

2018年12月26日 (水)

歳末ガラガラ

近所の商店街で、歳末のがらがらをしてきました。

案の定…参加賞の山を築き上げてしまいました…。

家に帰ると、テーブルの上にスヌーのマグが。

ん??

なんと、父が外来の帰りに病院近くのがらがらで当てたらしいのです。

  へーーーーヽ(´▽`)/

Dsc_0519

やるじゃん!!!!!

口ひげシリーズ mustachios

なんか素朴です。

自分じゃ買わない(笑)

でも、なんだかかわいい。

全員でなんか当てればいいってね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年11月14日 (水)

入れ替えたらいいかも

今、うちで使っていておすすめなのが、

カビキラーアルコール除菌

写真は食卓用ですが、ドアノブやら冷蔵庫の取っ手、電気のスイッチなどにプシュッとするスプレータイプも愛用しています。

ガンガン除菌しないといけないんで。

カビキラー アルコール除菌 食卓用 240回分 〔除菌用品〕

そこまで神経質ではなかったのですが、すぐウィルス感染する身としては、そこそこ「除菌もの」は必要ですね。

そこで、先日、こんなのを発見しました。

Dsc_0471


スヌーピーのボトルです。

ワンプッシュマルチディスペンサーという商品です。

上から見ると

Dsc_0472

スヌーピーの肉球となっていて、プッシュするたび、スヌーピーとハイタッチ…らしいです。

なので、カビキラーアルコール除菌をこれに詰め替えたら、いいのではないのかと思っています。

でも、実際はティッシュとかにプッシュなので、ハイタッチ…というのは…まぁ、かわいいからいいでしょう。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2018年11月13日 (火)

来年のカレンダー

さんざん迷った結果、横浜のスヌーピータウンにて購入したカレンダーです。

上が、黒板のようにデザインされて、付属のペンで書き込めるのです。

もちろん、消して書き直すことも。

つるつるした素材です。

毎月上半分がそうなっているので、メモにいいですね。

Dsc_0469


ペンも二種類。

入院中は、帰宅すると月が替わっていたりしたものですが、来年はきっちり月初に替えたいものです。

楽しい予定をいっぱい書き込みたいな。

いろんな素敵なカレンダーがありました。

もう一月ちょっとで年末なんて…。

信じられない自分です。

激動の平成も終わろうとしています。

感慨深いですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー