スヌーピー関係

2020年11月 9日 (月)

久々のモール

先日、近くのショッピングモールに久々に出かけた。

ボラプ以来、1年半以上は来ていないかな。

まず、母のぼろくなったスマホケースをハンズで物色。

スヌのちょい変わったカレンダーをみつけて、これも購入。

Photo_20201109095401

ここに来たら、スヌーピータウンによるべし。

そして、またほとんど必要のないものを購入。

Img_20201109_095209 

水性マーカー、クリッカートはキャップいらず。

空気中の水分を吸収だって。

Wクリップとかクリップはまだしも、マスキングテープは種類ありすぎていつも悩む。

限定クリスマス袋は去年と一緒…。おぅ……

2000円で、クリスマス仕様のカップスリーブが!!

Img_20201109_101736

あと270円ほどで4000円になったので、「2人でレジ分け(計算がめんどうだけど)したらよかったか…」などと、またせこい事を考える。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2020年10月26日 (月)

先日のスヌーピーグッズ、買ったはいいけどパッケージはどうするの??で、苦肉のしおりをご覧にいれたら

『じわる…。』

というのがけっこう聞かれて(バカにしているのね)ほかはないんかい、というので。

ほれっ

白い部分にはわざわざシールまで貼っている。

Img_20201025_100510
問題は、こんなふうな形状(裏表があるタイプ。)

前と後ろで切り離して2タイプつくるか。

前と後ろでくっつけてしまうか。

Img_20201025_100655

Img_20201025_100636

前使っていたパソコンの上部に取っ手がついていて、二つ並べてふとんみたいにかけているんだけど。

あと、終わった年のカレンダー…。

みんなどうしてるのかなあ。

柴犬とスヌーピーのカレンダーはたまっていくばかり。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年10月17日 (土)

パッケージ

スヌーピーの商品を購入したとして、その入っていた箱とか袋とか…。

みんなどうしているんだろう。

パッケージの方がかわいいものまであるのだっ。

だからといって、もったいない!! かわいい!!としおりばかりつくってもね。

特に文房具。

Img_20201016_091544

今では筆記具のほか、修正液やスティックのりはもちろん、お宝のホッチキス(芯のウッドストックがたちあがる)まで何でもあるスヌステーショナリー。

文房具ばかりではない。

お菓子とのタイアップも多いスヌ。

ポッキーの空き箱などなど。


いったいどうしたら~~。


 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年10月 9日 (金)

替え芯

先日サラサの替え芯の事を書きましたが…。

側もスヌーピーだと中のインクにスヌーピーがついているのはもったいなく思え…。

単なるサラサにスヌーピー芯を入れて、スヌーピーサラサクリップには普通の替え芯の方がいいんじゃないかという結論にいたりました。

一番好きなビーグルスカウトは、中ももちろんビーグルスカウトだけどごちゃごちゃして見えないの。

悩ましい!!!!

Photo_20201008182402

で、アマゾンで黒い替え芯購入。

これをスヌーピーサラサクリップに入れ、普通のサラサには今まで通りスヌーピーの替え芯を入れ…

Photo_20201008182401

ちょっと待って…。

スヌーピーサラサクリップ、さっぱりしすぎてない??

やぱりっ スヌ替え芯でないと。

でももう販売してないし。

Sa

とっかえひっかえやったけど…。

興味のない人には何のことやら、ほぼどうでもいい…??


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年9月25日 (金)

さらさーーー

書き味も好きで愛用しているSΛRΛSΛ。

スヌーピーの替え芯が数年前に出て小躍り。

いつものサラサがスヌーピー柄に!!とのキャッチで、感動!!!

それが、側もスヌーピー仕様が出てきてヒャッホゥ。

そして、さらに側も充実!!!

Img_20200924_181528

替え芯も少なくなってきて(もうどこにも売っていない)大事にしたいところ。

ええい、サラサごと又買ってしまえ。

通販で見つけたハロウィーンのセット。

Img_20200924_152416

これはさっそくプレミアム軍団入りかな。

注) 一番大好きな文具。常に目に入るところにありんす。

1軍は大好き。スヌぺんたてに。

2軍もそこそこ。スヌぺーんケースに。

3軍は会社などにおきっぱでもOK

え??ドクタークリップやフリクション??

もちろん愛用してそれぞれの軍団入りしていますよ。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年9月 5日 (土)

当たった!!!!

まだ寒い時、栗山米菓とスヌーピーがコラボした「星たべよ」というお菓子が販売された。

入院中だった私のために、数人の友達にあちこちのドラッグストア、スーパーを回っていくつか手に入れてもらった。

それこそ、寒い中、悪天候の中『マスクありました?』なんてほかのお客さんに聞かれたりしながら…。

なんと、星たべよについている応募券5枚でスヌーピーのモバイルバッテリー充電器が当たる、というのだ。

友達は切手やはがき、封筒まで用意してくれて私は数回にわけて応募した。

住所や名前のほかにお菓子の感想、今入院している事などハートに訴えるように。

そして、母から

「栗山米菓から何か届いているけれど。」とメール。

私はすぐにはスヌーピーとむすびつかず、又奇特な友達がお菓子でも送ってくれたのかしら…などと思って検索。

栗山米菓はばかうけというお菓子も有名。

検索すると、「星たべよ」のサイトが。

「あ!!!!!!!!」

母に包みを解体させると…。

や・は・り!!!!!!

Img_20200905_131803

持ってる!!!!!!

素晴らしい仲間を(ちょっと古いがゆうちゃん風)

カニパンの時といい!!!!

わーい!わーい

滅多にならない病気も引き寄せるのだから、やっばりくじ運強いのかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月25日 (土)

毎日毎日つくるっ

まわりの器用な友達はどんどんお手製マスクをつくっている。

いろいろとネットでみたり、テレビでみたり(時間だけはある)する毎日。

私の場合は、退院したあとマスクがないのは困る。

既に有志より貴重なマスクをおくってもらったりしたが、私はたくさん使うのだ。

この先も…。

たとえコロナが終息しても、また今までのように真夏でもひとりマスク女になるのだ。

やはり、手作りしかなかろう…。

そこで、お見舞いに頂いたスヌーピーのガーゼを手に取ってみる。

Img_20200425_100729

幅と言い、柄行といい、、いいんでないかい??

ただし、ここ無菌室はとんがったものは持ち込めないので、自分にはぶっすぶっす刺される針だが、部屋にはないのだ。

編み物なども禁止。

編み針で怪我をするほど不器用ではない、などとはいえない。

決まりなのだ。

そして、家のミシンはぶっこわれているので、新しく購入することにした。

手縫いでもいいのだが、それこそドクターにしばらくだめ~といわれそう。

ああ、そうなのだ。

私があれほど欲しかったスヌーピーの刺繍ミシンはいつのまにか生産が終了。

こうなったら中古で…いや、全然なし。

だよな。家にいて男性ですらミシンでいろいろつくるらしい昨今。

ということで、超安いのをとりあえず買おうとしても、なかなかない。

ミシンの在庫もないのか。

12万もだせばいいのが買えるが、一過性のこと。

裾上げなんて母の手縫いの方が早いのだろうから、需要はほぼマスクだけとなる。

帰宅したら毎日毎日マスクをつくるっ!!(必ずホシをあげるっ!!の捜査一課長風)

やっぱり、買っとくんだったな。

買えないと思うと余計購買意欲が高まる…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年3月10日 (火)

なぜなんだい?

かわいい妹分、Junちゃんからお見舞いの本を頂きました。

しばわんクラブ、なつちゃん、ちなつちゃんのママでもあります。

この「チャーリーブラウン なぜなんだい?」は

ライナスのクラスメイト、ジャニスがからだの不調から入院、治療、一時退院から抗がん剤の副作用など丁寧にかかれていてまわりのみんなの微妙な気持ち(クラスメイトの嫉妬、兄弟の我慢、心ない言葉)もちゃんと描かれています。

そして、元気になる最後は号泣もの。

ジャニスは白血病なのです。

Img_20200310_073534

こんなことをしたから病気になる、うつるからやめておく、知らないとはいえ子供はそんな風に思いがち。

ライナスはいいます。

なぜなんだい?

どこにも答えはないし、誰にも答えはだせないのです。

Img_20200310_073800

途中髪の毛が抜けたジャニスにいじわるする男の子もでてきます。

小さいお子さんにとってはつらいことでしょうね。

アメリカの看護師さんが、ぜひスヌーピーや仲間たちに白血病になった子たちの力になってほしいと話があって実現したみたいです。

ちゃんと医学的なことも書かれていて、きちんとした本ですし、何よりスヌーピーがちらちらおかしいのが笑えます。

病気の方がそばにいなくても、ぜひお手にとってみて頂きたい本です。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年3月 7日 (土)

その労力に報いるために

ばかうけでおなじみのお菓子メーカーがスヌーピーとコラボして売り出したお菓子。

私が軽はずみに「食べたい」「応募したい」「モバイルバッテリーが欲しい」と、言ってしまったがために…。

atsukanoを奔走させてしまった。

Screenshot_20200305195543

どこにいってもなくて、あっても古いパッケージのもの。

ちゃんと問い合わせもしてくれて、主要販路を聞いてもらい行ってもらっても…。

私がゴロゴロしている間に…。

Screenshot_20200305195411

いやあ、星たべよを彼女から手交(固い?)で受け取り、食すまでは、

死にましぇーん。

あきらめましぇーん。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年2月18日 (火)

すぬぼ

今は付録時代。

女性誌についてくるブランドのコスメにポーチなどのクオリティも高い。

いくつかご紹介しているけれど…。

最近は本屋さんも行かないし、何が売っているのかな。

そんな中、お見舞いにいらしたemiちゃんより付録を頂いた。

Img_20200217_193832

なんでもお仕事で雑誌の方を使うのだとか。

小さく折りたたまれているけれど、大中小のボックスになっているの。

Img_20200217_193804

それぞれに仲間の顔もついていて。

売ってても買うっちゅうに。

ザックリした生地(キャンバス地?) に針金も入っているので、口はふにゃっとならない。

やったね。

何いれよっかな。

ん? そうね。TVとかのリモコンとか、薬とか??

楽しいね!!

ありがとう。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー