1931とか
先日ドラマの中ですっかり好きになった『you made me love you』
なんと1913年の曲で、デビー・レイノルズやドリス・デイも歌ってますが、ジュディ・ガーランドの15歳の時の歌声…まさに天才。
女性が歌っても男性が歌っても素敵ですが、やっぱりナットキングコール!!!
彼には入院中お世話になりました…というほど聞いてはいたのですが、この曲も歌ってたなんて。
やーーーーーー
気づくの遅かったけれど、よかった…。
さらにディーン・マーティンなんかも。
こういうの聞くと1950年代に青春を迎えたかった…などと。
というわけで、久しぶりにナットキングコールを聞きたくなり、聞きながら書いています。
今ならけっこう見られますが、娘ナタリーと(自分はスクリーン)デュエットするUnforgettable…。
お父さんの歌ってるのに合わせるから、キーとか自分のものじゃなくても完璧にあわせてる…。
フレディも仲間とスクリーン越しにセッション。
亡くなった人に合わせるのって難しいけれど楽しそう。
配信じゃないのよ…CDでもなく…
レコードがいいの。