美容・コスメ

2019年5月23日 (木)

はいばん…???

会社につけていっても、邪魔にならない色。

たいていほめてもらえる地味すぎない、レブロンの915

このネイルエナメルはほんとに気に入っていて、この10年に何本消費したことか。

すぐにかわくし、はけのあとがつかないし…。

むらにならないし…。

先日も、とあるエキナカの店で購入。

が、しかし…そこには『残りわずかです』と書いてあり、1本しか売ってなかったの。

おりゃ?? 

不審に思って店員さんに聞いてみると、なんと「生産終了」なのだと。

Dsc_0658

えーーーーーーーーーっ。

私が一人で購入していたわけではないど…。

愛用していたものが、なくなるって…。

しかも、こういうものって買いだめにも限度があるのよ~。

使ってないのに、マスカラが固まったりとかね。

封を切らずにいても風邪をひくというか…。

あ゛~~っ。

どうしようねぇ。

通販でもなくなってるし~。



人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2014年5月 9日 (金)

パセリで健康!

おそらく、今シーズン最後のタケノコご飯を頂きました。

今年はあたり年だったらしく、どこで購入しても割りと安価でした。

味もおいしかったですし、毎週のように食べていました。

タケノコ、子どもの時は好きではなかったのに、いつのまにやら大好きに。

子どもの頃苦手だったものに「しいたけ」などもありますが、こちらも今は大好物。

変わるものですね(o^-^o)

  00260060

大人になってから、嫌いになったものは思いつきませんが、子どもの頃は「練り製品」が好きだったのに、近頃はそんなに食べなくなったかなぁ。

子どもの頃「なんでこんなものが好きなの??」といわれながら、今でも大好きなのは、パセリです。

このネタも初ではないですが( ^ω^ )

添え物パセリは、外食時はみんなにもらって食べていました。

大人になったら、おなかいっぱいパセリを食べる。

そんな夢もかないました。

束で売ってますからね。

でも、パセリは鉄分含有量が多いらしいですよ。

あの小松菜の3倍、ほうれん草の4倍!!

私も大好き、百菜王にんじんをしのぐほどのβ-カロテン、そしてビタミンC!これはあのレモン以上ですってよ!!おくさんっ!!

小さい頃はからだが弱めだったので、自然に欲していたのでしょうか。

まぁたくさん食べればいいってもんではないのですが、私はあの味と香りも大好きです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

新月、新しいもの体験記~オンセラエステ~

インターポット
mikiさんの庭を見に行く

新月のこの日、前からやってみたかったこと、体験です。

それはオンセラエステというもの。

もぐさのチップ(しろうとなので表現に難あり)を使って、くいっくいっと頭のてっぺんから足の先まで、からだのうらも表も押して(?)もらいます。

温泉やエステ、マッサージにツボ刺激、電気のお灸が好きな私にはもう、至福の境地でした~ヽ(´▽`)/

まずカウンセリングのあと、EAVという装置で波動を計って頂きます。

ドイツでは、化粧品やサプリなどとの相性も、ふとぅに測定しているんですって。

こんだけ生きてくるとね、さまざまにバランスが崩れてくるわけだ。

で、突出していたのが脳幹の疲れ。

心当たりはありました。実は、長らく使っていなかった「脳」を最近駆使しだして、来月の資格試験、再来月の試験にむけ、いっそう酷使しているのです。

身内には脳幹から出血したものもおりますから、要注意ですね。

ってか、数字に出てるのがきょわい。Σ(゚□゚(゚□゚*)

お椀のような容器にさきほどのもぐさチップをいれますが、生の?もぐさではないので、煙は出ないし臭いもないんです。

顔の施術の時、ほんのり香るくらいですね。

700~800度になるといわれるもぐさ、普通のお灸のように「あちぃ」というのはないですね。

美容院でホットタオルを首においてもらった時「これ、もっと長くしてほしい」と思いませんか? あれの更に気持いい版ですね。

そのお椀がセラミックでできているのね、たぶん(聞けよ)

  つづくよ~


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011年11月 5日 (土)

納豆で老化を抑制するん

最近、ちゃくちゃくとそのメンバー数を増やしつつある、納豆愛し党。

活動もなかなか活発です。

日々納豆を食べているせいか、先日のお庭コンテストでもメンバー3名が入賞をはたしました。お庭といっても、毎日お世話しているかどうかは別として、5万のユーザーがひしめいている(らしい)のです。

納豆とお庭づくり、何か関係があるのか??といいますと、納豆は血液サラサラにするだけでなく、免疫力を高め、筋力をも高めます。

筋力を高める⇒バランス感覚が養われる⇒小さな箱庭のようなインターポットの中に、バランスよく植物や小物を配置する感覚にすぐれるΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

よくいうよっていわないでね。

      Image
  
さて、本題です。いくら韓国コスメを使ったって、中から綺麗にならなくちゃダメ。

もともと「老化を抑制する」働きをするホルモンが副腎から分泌されるのですが、加齢とともに分泌量が

いでよ!!ホルモンッ!と気合だけいれてもだめ。ここで納豆の出番。

なんとっ!我らが納豆、このホルモンの分泌を高めるんだとか。

大好きな納豆を毎日食べてるだけで、若さも保つの~?(v^ー゜)

でも、納豆はダメなのよ~☆という人は発酵した味噌、醤油を海藻とともに摂取すれば、いいそうな。

   Kimuchi

あと、この「キムチの素」お醤油はいらないです。これだけで!!!

キムチも発酵食品ですよね。

ヨーグルトもね。でもね、その国のものが一番いいと思われ。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011年11月 3日 (木)

この「女」という生き物<3>

ずっと遠ざかっていたのです。新大久保。コリアンタウン。

それでも母が「いってみたい」などというので、いってきましたよ~。

といっても今回、副都心線『東新宿』から行きました。私が足繁く通ってたのはもう7年程前でしょうか。たぶん、すごく変わっていると思います。

って、変わってました。すごいです。すごい女子達の群れです。

わざわざ平日に来たのにっ 

職安通りと大久保通りを結ぶ、さびれていたはずの横道は韓国系のお店がずらり

まずは、お腹が空いたのですいてるお店にGO。

母がトッポッギ(韓国のおもちを辛く炒めたもの)を食べたい、でも歩きながらはいや、とな。では、座って食べる本格的ごはんにしましょう。目に付いたお店。お昼なのに並んでないお店。。

まずは、韓国名物、小皿のおかず(本場韓国だと10種以上はざら)

  Gohan2

これは、みんなおいしかったです。

私は石焼きビビンパッ(プ) ご存じ、パップはご飯、ビビンが混ぜる…でしたっけ?? 

  Gohan

少ない。具もごはんも。のりだけやけに多し。これ男性なら3口か。

だから行列してないのかな。外通る女子達は、がっつり食べたいんだろうな。

この大根??多いからすっぱい。ほうれん草(私は春菊が好き)もっと!!

もやしのナムルはないのかな。。できたらぜんまいももう少し。。人参はないのかな。そして、できたらお肉を…。スープはいいお味でした。

母の食べていたトッポッギはおいしいけれど、4本しか入ってない。。ほかの(赤いからよく見えず)はんぺんもどきみたいなのがたくさん。。

水も出てこないので、ジャスミン茶を頼む。うすっ

次は多少行列に並んでもおいしいところに入らなくちゃ。

そのお店の前のお店にTSのテレビクルーが。クルーがはけたら近寄ってみる。あら、大通りより安いかも、のパック。13枚で400円。

  Ohkubo

マッコリはお米からできているので、美肌にいいですよ~と。かたつむり3Dパック(左上の)はIKKOさんのおすみつき、とかで飛ぶように売れているんです、今も取材がはいりました!と。(お店の女性談)ひまわりは、さらに肌の弱い人、竹は美白、、覚えきれないので手あたり次第です。

横丁を歩いていると、薬屋さんの軒先で探していたものが。

今日の目的は、かたつむりの石鹸、へび毒のクリーム。

と聞いたら、なんなんだ!!って感じですが、へびの毒に似た成分を配合したクリームということでございます。

駄記事この「女」といういきもの   この「女」といういきもの<2>

  Ohkubo2
 
かたつむりの石鹸は、母のお土産のものを使っていてとてもよかったので。しかし、これはちと安い。1000円。相場がわからないが、薬屋さんの定員が薦める(やや高いのもあったにかかわらず)ので、まあ大丈夫なのかな、と。

へびは、お試しで、手の甲にぬってくれたけれど、いまいちわからない。2450円というのも高いのか安いのか…。でも買う。薬屋さんだし(こればっかり)パックもおまけで頂いた。

でね、帰宅して手洗いするでしょ。その時、ありゃ右手だけしっとりしてるわい。。あって感じ。期待大

※大久保通りだと同じものが「特価2980円」と書かれていました。

そして、こんなものを発見。裏に「この製品を使っている間は他の製品は使わないで下さい」などと書かれている。なんか、強気を感じる。

   Ohkubo3

2度洗いにて、リンス、コンディショナーいらず、で漢方系(甘草とか)がずらり。ん~。こういうのに弱いのよ~。クムサン(錦山)産とか書いてあるし。高麗人参祭りをする名産地なんですと~。デンギモリシャンプー。モリって頭だったっけ?髪?

で、5000円⇒3780円ということで買うことに。

で、こちらは金薬局さんでした。

大満足のお買いものツアーでした。

その後、シャンプーは使ってみました。においが…トニックシャンプーと、ロクシタンのハーブ系のシャンプーとまじったような香りです。

むりにつるつるさせるコンディショナーとかと違い、髪が「素」にもどったような感じ。小学校のプールの授業のあと、ダーッと水で洗っただけでも、乾いたあとサラサラだった、懐かしいあの感触よ~

そして、かたつむりの石鹸で数回洗って(泡だけでクレンジングしない)へびのクリームをつけました。

朝起きたら、どうなってるかな。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011年9月 9日 (金)

この「女」という生き物<2>

先日お伝えしたように⇒この「女」という生き物 ご参照

ウミウシ苦手、なのにかたつむりのクリームやマスクは平気なの。

このおしゃれダイバー道でつきすすむ、矛盾はびこる険しい道のり。

今の流行りは、かたつむりの次の「へび毒」とな。

へ、へび?? 私はへびは虫ほど苦手ではないのですが、毒は怖い。

  00260058
  (いっとくけど、私はウツボ、へびじゃないわよ)

筋肉弛緩させるボトックスの効果にも似た(敵をしびれさす)成分が、小じわどころか大じわまでのばすという、それはあきらめていた首のしわまで…というふれこみ。

ほんとか。。

誰か、試したものはおらんか??

よし…。探して買ってみよう。

どこ?? 新大久保とか??

毒をくらわば…皿まで。。いざいかん、夢のかよひ路へ。。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2011年5月28日 (土)

この「女」という生き物

ウミウシは、ダイバーの間で人気ものです。

 Rimg0248

私は…苦手です。

特にウミウシ好きな異国のダイバー達が「なんで、あんなにきれいなものがダメなんだぁ」とびっくりするけれど

「だって…スネイルとかスラッグとかダメなんだもの」

スネイルはかたつむり。スラッグはなめくじ、である。

が、しかしである。

韓国セレブの間で大評判のスネイルクリームのたぐい。。

病院で治療用に使われているだとかなんとか…。

 

  201105272234000

かたつむりさんの粘液が、肌の再生に役立つのだとかなんとか。

で、母が韓国に旅行し、肌の再生が必要と思われる娘の土産にしたもようである。

「えぇぇぇぇっ」

なんていいながら、クリームを塗る、パックをする。


『わたし、かたつむりはだめだけどぉ』

かたつむりんの粘液クリームなら、ばしばし塗るのである。

きれいになるためなら、多少の苦手意識はダンシャるのです。

ははは。

で、ききめ??

それは後日よ~ん。










人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー