ニュース

2020年5月11日 (月)

勝利宣言とは

ドイツや韓国でいったん、緩められた規制でクラスターが発生してしまいました。

症状があるのに6件も居酒屋やクラブをはしごした人は言語道断として、ちょっとどうなんだ??という光景がひろがっていました。

簡単に勝利宣言すると反動がこれですよね。

日本人はどうなんでしょう。

慎重だけれど、最近はそうじゃない事象も多く…。

000300011_20200511145501

酷暑の夏でもコロナは生き延びるのか、梅雨はどうなんだ…とかいわれていますけれど。

大きな商店街も右側通行とかして、入り混じらなければいいと思うのだけれど中野とかすごいことに。

我慢している人の足をひっぱらないようにしなくては。

外気が暑そうで、夏が近づいているんだなと思いますが、何もなければもうすぐオリンピックという盛り上がりをみせていたでしょうね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年5月 4日 (月)

GWも後半

GWも後半。

静かです。

新宿といえど、外を歩く人はほとんど見えないですね。

皆さんおうちにいらっしゃるのでしょう。

このあたりもマンションがたくさん建っているのですが、小田急とか京王とかデパートの食料品売り場に買いに行くのでしょうか…。

天気もよくて暖かくて、行楽に行きたい感じですよね。

Rimg00311_20200504160801

そういえば、来園は控えてという看板のある公園にきていて「子供のストレスがたまっているから」とインタビューに答えていた若い親御さんがいました。

どーよ。

そんな親…。

誰しも一緒。

ちょっとくらい、と思うと結局この状態が伸びていく…。

そうしたら、秋の行楽もできず、来年の五輪も無理になっちゃうよ~。

自分だけ、少しだけ…

その気持ちを抑えることが大切。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月30日 (木)

9月…??

にわかに学校のはじまりを、9月始まりにしたらどう??

という話が持ち上がってきているみたい。

といより、もう何十年も議論されていなかった??

そういえば、高校の時同じ学年の子が1年間留学して、帰国しても下の学年に入るため一緒に卒業できなかったのを思い出した。

その代わり、ひとつ上の学年の留学生が秋からクラスに転入してきたり。

001001431

これがグローバルに9月に始業ならばそんな事もないのだろうか…??

とりあえず、今が変革のチャンスかも。

夏生まれの子を持つ親が「え??うちの子早生まれになっちゃうっ!」

そういう事もあろうかと思う。

もう、自分のことばっかり。

東大に入るのは、後から努力する早生まれが多いといわれているんだし、本人の努力次第よ。

もう、誰かは早生まれになるの。

しゅーりょー


最近の子供は外で遊ばない…なぜ??とコロナ以前のインタビューで「だって、家でゲームしてた方が楽しい!」と言っていたではないか。

その通りになると「つまんない。」外でめったに遊ばないのに「外で遊びたい。」

そして、ゴルフ練習場、大口叩くのなら庭でスイングしてから練習場デビューしなよ。

8割下手くそだったよ。

シャンクとかして危ないんだよ。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月24日 (金)

GW前

今日も夕方から荒れ模様の天候だった様子。

新型コロナウィルスのいきおいもとまりません。

「いい波が来たら、又きちゃうかもね。」とは、神奈川で取材されたサーファー。

な~にが、「いい波」だ。

そういうやつはけっこう下手ぴなのだ。

おとなしくしていろ…。

海は逃げない。

我慢しないことで、大事な人は死んじゃうかもしれないけれど。

Rimg01511

海だから~、あんま人にあわないと思ってぇ ね~。

この~バカップル 割れ鍋にとじ蓋かっ!!!!

テレビをみていると、口が悪くなっていく。

どっちかが、「落ち着いたら行かない??」でいいじゃんねぇ。

まあ価値観が似てるんだろうな。

「いっちゃおうぜ~」「いくいくぅ」

迷惑なんだってば!!!!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 9日 (木)

天気がよさげ

ここ無菌室は二重の窓になっていて、窓と窓の間にロールカーテンがあります。

朝、開けるとずいぶん明るかったです。

入院した頃はまだ真っ暗でしたが…。

気持ちも明るくなりますね。

それでも、世間は大変なことに…。

近所にゴルフ練習場とボーリング場が一緒になったところがありますが、ゴルフ練習場だけ開けるのでしょうか。

R00102351_20200409135001

理容店、美容室は大丈夫になったようですが、エステなどはどうなんでしょう。

わからないことはたくさんあります。

命がけで働く保育士さんに暴言が吐かれたという話もききました。

でも保育士さんて、お子さんを抱っこしたりしないといけないでしょう。

文句言う人の中には「知らないよ。あなたの計画性がないだけでしょう。」と毒づきたくなる例もあって。

なんでも当たり前、想定外の事が起きたらきれる、とかは…。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 2日 (木)

頑張って

昔、野球のキャッチャーというと、どっしりとしたドカベンとかそんなイメージ。

縁の下の力持ち…的な??

そんな中で梨田さんはかっこよくてキャッチャー のパイオニアでは??

彼もまたコロナに感染して闘病中という。

恐るべし。

子供の憧れの戦隊ヒーローから、人気脚本家からシンガーから…。

ばんばん感染している。

2013081709430001_20200402142301

梨田さんにはぜひ頑張ってまた、優しい笑顔で解説してもらいたい。

梨田さんの次の世代でかっこいいを兼ね備えたキャッチャーは、はなんといっても元広島の山中氏。

またか、というなかれ。

女性誌のハンサムベスト9に選出されるほどだったのだから。

鍛え抜かれたアスリートだって、あんな小さなウィルスに倒れることがあるのだから。

油断は大敵だと思う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年3月30日 (月)

巨星落つ

ドリフ大爆笑でいうところだと

断然「商社」シリーズ。

志村けんさんがなぜか、おばあさんの扮装で商社に新しく入ってくる。

そのコントが大好きだったのに。

Rimg05311_20200330164301

私が今もコントが好きなのは、志村さんの影響かも。

ばか殿様は由紀さおりとかとのからみ…??

ユーチューブでまとめて見られるので、チェックしてみて。

あと、物芸からののりつっこみ。

たとえば、忠臣蔵で志村さん演じる内蔵助いざ討ち入りの時の陣太鼓がなく、加藤茶がさまざまな鳴り物を用意してくるけれど…。

鼓笛隊のドラムなんかすごくかわいくて、今でもおぼえてる。

飼っていた殿(柴わん)どうするんだろう。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月17日 (火)

おいおい…からの~「やったね」

おいおい…

せっかくエンジェルナンバーとかドヤッで言ったら、提言していたバーチューって人が「やめやめ~」と言い出したみたい。

そんなもん、信じたらダメとか。

ずいぶん稼いだあとに言われましても(笑)

でも、肯定的な言葉を言い続けるアファメーションとかは彼女が最初じゃないし、法則として広く知られていることですもんね。

もう、なかなか思い通りにならなくてキリスト教に回心ですか。

ま、何でもいいやね。


Rimg00311_20191217193901
と、いうことでとても素敵なニュースが入ってきました。

池江選手退院ですって。

ちょっと、ねーさん泣けちゃって泣けちゃって。

頑張りましたっ!!!

やぱり、急性リンパ性…だったのね。

つらかったね~。

ねーさんにはわかります。

そして、元気になったったら、見えなかった景色が見えるのだ。

本当に感謝しかなかったなぁ。

ということで、一日も早く大好きなプールに入れる日が来ますように。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2018年12月12日 (水)

はいはい

若い者は正直でなくちゃいかん…と思いつつも、丸の発言にまた「むむむう」と唸ってしまったカープ女子、いや女子には語弊が…カープ元女子は思ってしまう。

子供のころから巨人に憧れていて…それはよかろう。

君は、どこの出身だ??

千葉だろ…。

ロッテの球団本部長が丸に「千葉愛を感じる」と言っていた…。

Rimg0347

「はっきり」言おう。

君は…最初から読売(他の11球団のファンは巨人と言わずに読売という)一択だったのだ。

ロッテは本当に君が欲しかったんだから、そでにするなら会うなよ。

単なる読売ファンの野球少年じゃん。

野球やってる子のほとんどが巨人ファンならば、全員巨人で毎日紅白戦だけやってれば。

みんな大好きな巨人に入れてハッピー!!

はいはい(#`Д´)


にほんブログ村


人気ブログランキング

2018年12月11日 (火)

くらげに刺されて納豆アレルギー?

夕刊に興味深い記事が載っていると父。

18歳の白血病(急性リンパ性白血病)と闘う女の子が、同じ病気の子供やその家族を勇気づけている、として大きく出ている。

『可憐な少女だと大きな記事になるねぇ』と母。

 おい…(*`ε´*)ノ

いや、違う、下の記事…と父がいうのでよく見ると…。

サーファー、納豆アレルギー注意

という見出しが。

Rimg0128

ざっくりとまとめると、サーフィンの際にクラゲに刺された回数が多い人ほど納豆アレルギーになりやすい、とのこと。

なんでも、クラゲは体内でポリガンマグルタミン酸(PGA)という物質をつくる。

この物質を納豆菌も産出するらしい。

何度もくらげに刺される→体に入ったPGAで納豆アレルギーを起こしやすくなるというもの。

納豆アレルギーは食べて半日くらいしたら、じんましん、息苦しさという症状が出たり、重症になる場合も。

この記事を読んで、むむむむ と思った諸兄も多いでしょう。

クラゲに刺されるのはサーファーだけじゃないもんね。

ネットで調べると、なるほどマリン愛好家というくくりでダイバーにも多いことが。

大好きな海でくらげに刺され、大好きな納豆でアレルギー??

神様がそんな野暮なことをするまいよ…と思いつつ、クラゲに注意!!!




にほんブログ村


人気ブログランキング

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー