スポーツ

2021年7月25日 (日)

二物どころか…

外は暑い…。

朝からだらだらオリンピックを観る。

時々アイスクリームなんぞ食べながら。

去年の私に教えてあげたい。

至福じゃまいか。。



男子ホッケーは53年ぶりの出場だそう。

メディアももっと、扱わんかいっ!!!

そして、柔道をみていると、日本選手と戦う外国選手に目もさめる美女がいた。

48キロ級だけれど、172cmなので細い細い。

モデル…ではだめなのか。

なぜ、柔道をしているのか。

女子力を保ったまま柔道はできるのか。

001001081_20210723190701

まっこんな事をいうと、女らしいとか男らしいとか定義はなんぞや。

多様性の時代に逆行しているといわれそう。

でも、あるのだ…女性らしさというのは。

当然、髪は無造作に上げていてすっぴん。

なのに、ものすごく美人なので、かえってかわいい。

黒帯も、なんだかえもい(使い慣れないのに使ってみる)

オリンピックに出るために、女を捨てて半分男子みたいな選手が多かった昔からくらべたら…。

天は二物も三物も与えた…という選手も多い。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月24日 (土)

手をとりあって

どんなに起こしても夢の中の母を置いてひとりで聖火の灯るのをみた。

ギリシャの美人たちからはじまるともしびのリレー。

NHKの編集を観ていると…。

おおっ

手をとりあって

これはクィーンが日本語で歌う歌詞が泣かせる楽曲だ。

曲に乗って厳かにはじまったリレーが最後に大坂選手に。

メンタルの部分は大丈夫か…と親目線。
Olympic_seika_runner
このためにこんな髪型にしたのか…試合の時は邪魔そうだもの。

海老蔵の暫のにらみで邪気がふっとべばいいが。

出られなかった選手の分まで頑張ってほしい。

入場行進の最後はFFが演奏された。

私はふさわしいと思ったけれど、世界中の人はどう思うかな。

長いRPGの旅路を終えてのエンディングはいつでも疲弊の中にも寂しさがあって、FFの曲はまさに…と思うが賛否両論あったろうな。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月23日 (金)

勇者の祭り

都内に現れるという少し前、ものすごい爆音が聞こえました。

こりゃブルーインパルスが基地をとびたったね。

我が埼玉にも基地はあり、ブルーインパルスの航空ショーも行われています。

が、姿は見えず。

ニュースでその雄姿をみました。

かっこいいですね。

こういうバッヂをスーツにつけさせられて外回りしていたのは、何年前か…。

Img_20210723_191126

まだまだ先だな…と思っていたのに。

そして、いよいよ開会式。

選手入場!!!

あ…

ドラクエじゃまいか。

ロトのテーマ、FFテーマ曲など、ゲーム曲で行進とは。

勇者の祭りだからか。

聖火点灯が最後とは…。


 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月18日 (日)

品位とは

かちあげたら、白鵬優勝だろうなぁ…。

あ、やっぱり。

むっとした顔の照ノ富士は結局、土俵にからだを沈めてしまった。

かちあげは姑息…と思うのは素人、などという人もいるけれど。

先だって、元力士の方のコラムで、白鵬のかちあげに負けないほどの体を若手がつくればいい、などといっていたが、若手にこそかちあげなどしないでもらいたい。
00110045_20210718175301
照ノ富士はクラクラしたまま相撲をとったのではないか。

正攻法でぶつかったら危ない、と白鵬は思ったのか…。

休みっぽなしで、いろいろいわれてつらい日々から復活して全勝優勝したのだから、それは褒められるべき事。

母は『モンゴルの人同士か…ちょっとつまらないね。』と言うけれど、異国で頑張っているアスリートを応援すれば、大谷だってもっと応援してもらえそう…。

こちらは日本人のみ応援し、アメリカには日本人も応援してもらう…ではちょっとね。

でも、横綱には横綱の品格を備えてもらいたいと。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年7月16日 (金)

1年後には

家から3分のところにあったジムがなくなってもうすぐ2年。

つまりジムに通っていないのも、もうすぐ2年となるわけだ。

からだが一段と固くなったのがわかる。

ばかにしていた親父以上に…。

が、来年初夏、2駅先に同系列のジムがオープンとの事。

駅前というから、ドアtoドアで15分くらいで着ける??

来年の夏まで生きてるのかよ、というなかれ。

私はこのジムに行こうと心に決めた。

10年通ってた、なじみのイントラもまた集結するのではないか??
R00104431_20210716102201
今度こそマシンも使って、きっちりからだをつくろう。

帰りにららぽーとに寄るも良し。

あそこのドルビーで又映画をみたり、ごはんしたり…。

スヌーピータウンをうろつくのも楽しみだ。

私が石油王なら、駅前からシャトルバスを出すのだが(ここが貧乏人、石油王なら自分家にジムがあるだろう)

ジムに行ったら、笑われないように、今から1年かけてからだを戻していこう。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2019年10月21日 (月)

げきとつ

なんか…。

終わってしまった。

ラグビーW杯。

秋も中頃で、寂しさがいっそうつのりますね~。

相手チームのごつさも相当でしたね。

ちょっとラフなプレーに感じても、やられた方も何事もなかったように又走り出したりして。

タフですねぇ。

終わるころには、皆どこか流血していたし。

Rimg05031_20191021203101

しかし、汗みどろとはこのことですね。

芝の色がユニフォームにこびりついたり、顔の汗に芝がついていたり。

このユニフォームは交換したくない…と思われ。

確か、愚弟が昔ラグビー部の部室の前でゴキブリが鼻をつまんで死んでいた、と言っていた(Gの鼻はいづこ…)から、相当な臭気と思われますな。

次のW杯ではメンバーがまたほとんど入れ替わるんでしょうね。

また、次にむかって練習がはじまるんですね。

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月20日 (日)

こちらは16人で

ニュージーランドとイングランドが順当に勝ち上がりましたね。

ここが二つでぶつかりあって、決勝に進むのはニュージーランドですかね…。

そしてフランスVSウェールズは、やはりウェールズが。

堅いですね。

そして、南アフリカと日本ですよ。

この間大敗したのは忘れて。


000300041_20191019213101

大興奮の結果はのちほどっ

ワクワクしますね。

名選手だった平尾さんの命日ですもの。

「あそこ(観客席)に彼が座って観ていると思って試合をしましょう。」

って、どっかで聞いたセリフだな、おい。

いやいや観客席で観てるんじゃないんだ。

こっちは16人で闘うってことなんですね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月13日 (日)

くんずほぐれつ

きゃーーーーーーーーーーーーーーっ

もう、何がなんだか…!!!!

いだてんは録画して、7時からきっちりW杯みましたよ~。

すごかったですね。

最後10分のせめぎあい。

もう入ってしまうかと…。

その前に、ワンオラクルでタロットをひいたら「魔術師」

おおっ!!! 希望と新しい出発を表すカードです。

これは決まっていたのかっ!!

Rimg03491

もう、みんなで全力で、くんずほぐれつとはこの事ですよね。

え、どんな態勢になってんの??

まるでバックドロップみたいにされて逆さまに落とされたり、流血したりしつつも一丸となって前に進みます。

かっこよかったですね~。

被災された方が少しでも元気になりますようにと、武骨に話す稲垣さんとか。

っと…次は南アフリカ戦ですね。

ニュージーランドにこそ負けていますが、イタリア、ナミビア、カナダには一桁しかとられていません。

強いですよね。

4年前の勝利はフロックではないと、全世界に知らしめないと。

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年10月 5日 (土)

激闘

今日もすごかったですね。

ラグビーW杯。

日本が絡まないイングランド戦もすごい観客で、大盛り上がり。

サモアのシヴァ・タウも迫力でしたね。

ウォークライは、国によって呼び方?が異なるんですってね。

オールブラックスはハカなんですと。

片一方だけする国ですと、相手チームは見ているだけですが、「ニュージーランドとサモア」など、双方の時はまたすごい。

Rimg01471_20191005221601

それにしても、あきらめないですね。

果敢に攻め続ける。

あと数メートル!!!って時の攻防がすごい。

芝が顔についたままだったり、芝の色がユニフォームについていたり…キュンポイントも多し。

でも、3連勝してもまだ決勝T決定じゃないんだ…。



そうそう、試合中にフレディのエーオ!! を皆さんでやっていましたね。

わーい。ひとり違う盛り上がりをみせていた、かも。


さて、次のスコットランドとの試合も楽しみですね。

日本は勝つか引き分けで決勝TということでOK??

現在勝ち点14でグループA一位です。

スコットランドは日本戦の前にロシアと戦い、おそらく勝って、アイルランドもサモアに勝つと思われますので、やはりスコットランド戦が大一番ですよね。

よく日本のメディアが「負けても、相手の状況次第」とか、他力本願とかデータを公表しますが、そういうのは考えずに戦っていると思いますので、最後まで応援したいですね。

今回スコットランドは中3日で日本戦となるので、いろいろ言っていますが、前回は日本が死闘南アフリカ戦のあと中3日でスコットランドとあたり完敗していたではないですか。

お互い様ですよね。

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年9月28日 (土)

きゃーきゃー

いやいや大興奮でしたね。

キャーキャーいいながらご覧になっていた方も多いのでは??

いい試合をすればいい、とか、点数があまり開きませんように…とか思っていた方も多いはず。

やりましたね。

ジャパ~ン♪

ラグビーW杯ですよ~~。

R00102601_20190928202501

過去に9戦全敗だったとしても、先制点を許しても、頑張りましたね。

すごい肉弾戦。

別に相手が油断していたとか、日本相手だから2軍で、なんてことはなく、素人からみても相当強い相手でございました。

浜松のアイリッシュパブのオーナーが、今日はいつもの5倍のビールを仕入れましたとニコニコしていましたが、もうなくなっているんじゃないでしょうか。

昼の時点で、アイルランドの方々はすごい飲み方をされていましたよ。

水だって、あんなにがぶがぶ飲めないのですが(笑)

え?? にわかのくせに、このミーハーが、だと??

こちとら、愚弟のおかげでラグビーファン歴、カープファン歴より長いんでぃ。




 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 2021大河ドラマ「青天を衝け」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー