ゲーム

2021年10月18日 (月)

そして…また1位に

ニッチな読者様のご要望(……?)にお応えして、今日はゲーム記である。

現在の美麗な画像とストレスフリーな操作によるゲームよりさかのぼる事〇十年。

お茶の間ゲーム黎明期からの古参ゲーマーmikiである。

今回もオンラインでのゲーム中のイベント、パズルゲームでの戦いだが、5日という長丁場は心技体とももちはすまい。

ここのところ、エントリーはしていなかったし、うっかり参戦しないように注意していた。

が、ゲーム記はよ…という特命を受け、今回はゴール2日前に参戦。

既にお馴染み、名前の横に『このままでは下部リーグに落ちますよ』マークが輝いている。

まずはプレイヤーの出方をみなくては。

またも読めない名前が並び、激しく上位が入れ替わっているようだ。

とりあえず5位以内に入り、前後に揺さぶられながら上位をみる。

今回振り分けられたグループのメンツは、みるに…自分と同じような、つまり市井のプレイヤーのようだ。

残り2日で参戦するからだろう、重課金による飛び道具満載プレイヤーもいないようだ。

1時間あたりの獲得数、各々の休み時間など考慮して計算していく。

ごはんを食べている間に、お風呂に入っている間に順位はこくこくと入れ替わる。

抜きつ抜かれつしながら、5人がもみあっているうちに抜け出した。

1位のまま就寝。

引き離したつもりがやはり…朝には肉薄されている。

新参者もいる。

最終日は、決断が必要だ。

残り時間を鑑みて、最後までかじりつくか、前後のプレイヤーをみてこのあたりでもうやめるか…など。

追いつけそうで、追いつけなかった…というのは、あ、先日の読売戦ではないか。

栗林…今年は頑張った。

というわけで、ぶっちぎったら締め切り5時間前から動きがなかったのである。

834

おめでとう


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年9月 8日 (水)

ゲー婆

性懲りもなく、3日間はゲームに費やしていた。

2日遅れで参戦し、のんびりやりましょう…と思ったら、今回のチームは

短期集中ならできますわ…というご婦人の集結だった。

毎回いろんなチームに振り分けられるのだが、色があって面白い。

果たして自分は何位なのか、と探すのも難しいところからなんとか18位に浮上。

1位~5位はものすごい勢いで入れ替わっている。

私は、というと変なマークが横に。

このままだと、下部に落ちますよ…というマークだ。

次はのリーグで首位を狙うか…迷いつつも、なんとか5位に。

ついに首位プレーヤーの独走か、と思われたが、2位との入れ替わりが激しい。



そっと3位にはいってみるも、すぐに5位に落ちる自分。

キリル文字やハングルなど読めないプレーヤー名も多い。

稼働時間もまちまち。

が、あと少しで2位をつかまえるところで、少し離席してもどると、数百の差がつけられていた。

きっと表示の間違いだろう。

今まで何時間も止まっていたではないか。

皆、それぞれに「この人は1時間にこのくらい進むから…」「この人は〇時から稼働しないから」などとあたりをつけてプレイするのだ。

時々カウンター表示がおかしい時がある。



あと数時間、というところでだんだん落ち着いてきたが、2位との差が激しすぎるのも良くない。

というか、下が追い上げてきている。

今しばらくちょこちょこやって、また3位死守しよう。

下位の1位より今のリーグの3位の方が報酬がいいのかな。

ほかの4つのイベントもコンプリートしてまずまず。

たまにはアドレナリンを噴出させなくては…。

816

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年8月23日 (月)

3…!!

首位入れ替わってるんじゃないの??

と思いつつ、蓋をあけたらもともとの1位プレーヤーがぶっちぎり。

時差の関係で、こちらが寝ている間に相当やりこんだ様子。

と、また4位が入れ替わっているし…。

私ロックオンされているし。

Screenshot-807

まあ、最後には3位にて着地。

こんなもんでしょ。

~☆~☆~

ところで、どうなんでしょ。

力士は暴行したらほかの部屋が引き取る、とかしないのでは??

中×はヤンチャそうだけど、実力あるから応援してたんだけどな。

「やっちまった…けど捨てる神ありゃ拾う神あり…俺ってまさか勝ち組??」みたいなドヤ顔はいったい。

××軍たる者紳士であれ、とかいってたのどこの球団でしたっけ?

もう何でもありだな。

育成せいよ、育成を。

できあがったの採って集めてチームつくるんじゃあないよ…。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年8月22日 (日)

老いつ…ではなくて

やはりな…。

知らないプレイヤーに抜かされているのである。

3位には入っておこうか…。

そして…しばらく休むのだ。

Screenshot-797

とりあえず抜き返す。

Screenshot-800

が、違うプレイヤーの照準に入ってしまう。

Screenshot-801

追いかける人は離れていき、追ってくる人には詰められる…。

Screenshot-802

引き離しにかかったら、2位の背中が見えてきたじゃまいか。

が、2位のプレーヤーは1位に肉薄。

すごく離されているのであった。

3位を死守することにしよう…。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年8月20日 (金)

うっかり

小説でなくても伏線というものはあるものだ…。

今朝は朝の情報番組の占いで、久々にやぎ座が1位。

パズルをするといい…と。

今更感ではあるが。

今日のデイリークエストは、宝箱パズルのプレート版8回…。

私はやりかけて、母と買い物に行った。

帰宅して、途中からやると、、、

例のイベントがまたいつのまにかはじまっていたのである。

しかも、今やった1回で38位とか…おいおい。

初日から参加してしまったわい。

当然、下部リーグに落ちるよというマークが出ている。

デイリークエストを終えると

Screenshot-793

5位

このあたりをうろうろしていればいいかな…。

コンビニに売っている森永練乳アイスなどを買いにいっていたわけだが…。

本当おいしいっ!!!!

夏の夜はパズルとアイス…。

友達に聞いた怪奇譚はちょっと怖いので、もっとライトなものにして~といってありんす。



 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年8月18日 (水)

使いこなせず

ぽつぽつと何年か続けているオンラインゲーム。

単純な宝探しといくつかのパズルだが、ロケーションが100近くあり、ギルド(異国の人々とチームをつくり、争う)なんかもある。

月ごとのクエストに日ごとのクエスト、ストーリーに沿ったクエストもある。

やってもやらなくてもOKで自分のペースでできる。

私はすべてのロケーションを解放し、ストーリークエもし、できるだけ月クエ、日クエもやってたまにパズルのイベント参加…。

当然好きなロケはたくさん行くのでレベルもあがるのだが…。

そんな中、閑散としていた掲示板がざわつく改悪があった。
Screenshot-790
ロケーションは画面の下に 手鏡 スコップ 猫…などの文字がならび、時間内に見つけていくというものだが、たいていは3分という時間。

それすら難しいロケーションもあるのだが、このたび一律2分になってしまった。

いやいや無理でしょう。

もともと苦手なところは歯が立たず、得意なロケも焦って楽しめず…。

すると掲示板に英語版なら「3分」のままですよ、というコメントが。

さっそく試すと、3分のまま!!!

シルエットで探すとか、単純に単語のものを探すならいいがアナグラムはぐちゃぐちゃになるから「英語版」では手強いようだ。

まあ英語の勉強になるやもしれぬ。

ささ、この顛末をブログに書くべ、と思ったのもつかのま。

設定から英語にしてしまったので、日本語が使えないといふ…。

かくして又日本語に戻してこうやってうっているってね。

いきなり hello guys とか、限りある読者様も退散されるだろーよ。

でも2分じゃなあ。

と思ったら、ワンクリックで『入力するのには日本語』というはじめて意識した小さなアイコンが。

使いこなせていないパソコンではある。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年8月 8日 (日)

抜きつ抜かれつ

うっかり…。

クエストにからんでパズルをしてしまったら、エントリーされていた。

昨日は間違わないよう注意していたのに。

このリーグでこのままだと確実に下部リーグに。

闘わずして下のリーグに行くのはオリンピック中だし(全く関係ないが)

753

どうやら今は日本のプレーヤーが首位。

773

28位とか15位とかいったりきたりしていたが、ちょっと本気を出して1位。

が、すぐにロックオンされて抜きつ抜かれつ…。

熱い戦い。

767

戦は2人にしぼられた…っぽい。

日本人だと、生活サイクルが似てくる。

776

どこまで離せばいいのだろう。

気分はアスリート。

ひたひたと忍び寄る後ろの走者はきょわい…。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年5月29日 (土)

またまた

先だってオンラインゲームのパズル部門で、無事に下位リーグ(プロ⇨達人)になったので久々に臨み、2位の報酬が欲しかったので、2位ねらいで挑んだ。

3位にはぬかされないようにしつつ、1位も独走させない程度につないでいく…。

無事2位になった!!!

そして、また月もあらたまり、あらたなリーグ戦がはじまったのである。

デイリークエストにそのパズルを15回解けというのがあったのでやってみた。

ところが、である。

なんか、争いが熾烈である。

ハードな感じ。

そうか…達人リーグで2位になったから、又プロリーグになったんだっけ。

737
プロと達人では、こうも違うのか。トホホ

アイスクリーム食べている間に7つも落とす。

報酬は1位がだんち、2位以下はビミョー。

一時3位になるも、すぐ落ちる。

738

5位以内を目指し4位で終えて、明日起きたらどうなっていることやら…。

と思っているとやっばり、8位あたりに落っこちている…。

しかもやってるそばから抜かされる。

10位キープもあぶなさそ…。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年4月 6日 (火)

初心者リーグ

入院する前に、また「あの」パズルイベントがあった。

オンラインでゲームである。

イベント最終日にちょこっとやり、無事にトップリーグからひとつ下のリーグに戻った。

さて、私はスマホにサブアカを持っている。

ほとんど稼働していないが、すでに持っている物品などが、めんどうなクエストのコレクションにあがるとサブに渡して送ってもらうとかそんな感じ。

レベルも低い。

しかし、同じゲームなのだから、同じイベントがある。

ちょいとやってみた。

さすがにスマホは操作がしやすく早い。ほとんどがスマホでやっていると思われるので、よくもこんな連中相手にやっていたな…とかえって感心。

38位スタートとなる。

今日のお題がちょうどそのパズル5回クリアが入っていた。んーーやる??

2回やってもう1位に。

お題クリアの頃にはぶっちぎっていた。

そうだ。初心者リーグだったのだ。

何時間たってのぞいても、2位から下はいろいろ入れ替わっているようだが自身は不動の1位だ。

ここには混沌も隣国女子も猛禽もいない、過酷なレースはまっぴらである。

ただしラスト前、急に2位に浮上してきたのは、今まで近くにいなかったプレイヤーだ。

こういうのがこわい。

と、引き離しにかかる。

そのまま動きもなく1位で終わった。

まさか、全員かませ犬ということもあるまい…。

初日から参加するといかにもサクラっぽいアバターがならぶのだけれど。。。

上のリーグにあがったのはいうまでもない。

Screenshot_20210405172209-1

さて、スマホではアイコンがかわいくて置いてあったスヌーピーのパズルをしてみる。

ほかのプレイヤーはスキップするような画面もかわいくてじっとみているので時間がかかる。

しかもあざとい。

ピースが完成すれば壁紙ゲットのイベントがはじまっていた。

Screenshot_20210406065726

もっと早くはじめるんだったよ。

吟遊詩人ほしーーーーーーっ

イベント終了までにまにあうのかな…。

やはりコンボをつなげる普通のパズルは楽しいな。

っと、「近くでプレイしているおともだち」からおすそわけをもらう。

どうみても小学生の名前だ…。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月24日 (水)

遠い目

朝起きると…。

5位になっていた。

1位も入れ替わっている。

713

日本人は追いやられていいるのであった。

むむう、彼女らのプレイ時間が止まる今からがチャンスよ。

がんばりなさい、日本男子。(戦線離脱組)

と思ったら、朝ご飯後にもう抜き返している。

さすが国民の祝日である。
714
達人リーグが一番上のリーグであるから報酬もいい。

が、4位以下はぐっとしょぼくなるので、皆必死の様子。

717
次の日になると更に順位が変わり…。

自分としては、せめてこの位置をキープしようと思うのであった。

マンスリーはもう500位以内もあきらめて、どっちつかず…となってしまった。

718

そして、ついにいつかは…と思っていたプレイヤーが首位の座に。

ところがやぱり…抜き返され、

720

最終時に僅差でかわして奪還である。

721

まさにデッドヒート。

熾烈な戦いであった。

悔しいだろうなぁ。

わかるわかる…。

遠い目の自分であった。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 2021大河ドラマ「青天を衝け」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH VS虫 おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー