ゲーム

2020年9月22日 (火)

秋の集中力

PCのオンラインゲームで、以前ロシア人と死闘を繰り広げ、引き離し、1位になった後…。

燃え尽き症候群となり、ミス連発。

いろんなゲームがちりばめられていて、参加したのはいわゆるマッチ3という落ゲーの一種。

それから何回かイベントがあったが、2位から15位までは同じような報酬だし、ぷらぷらとやっていた。

10位以内ならいいか、などと。

数日前に始まったイベントでは、1位から3位がすっとばし、4位から12位くらいまでが激しく入れ替わっていた。

 

002600501_20200922190201

よく見ると、今回から3位までは私の欲しい報酬もあり、4位とは雲泥の差。

4位から15位までは似たような報酬…。

とはいえ、報酬は欲しい。15位内に入らなくては。

10位内につけても、あっというまに落ちていく。

めまぐるしく変わる順位に、デイリークエストがそのパズルと重なった。

デイリークエストとは、その日のお題で、どこどこのロケーションを何回探索しろだの3つ出てくる。

そしてゲーム内で使えるツールなどが報酬に。

どうせだからとパズルをはじめると、4位くらいにはすぐなるのだが、追随者がそれを許さず。

弱いレベルの闘いが続いた。

抜かされたら少し抜き返す、みたいな。

上位3人の動きがないまま最終日。

安心してるんだろうな。

4位だった私は、そのパズルを1回するエネルギー34が1時間0になる「活力剤」を使って、3位を目指すこととした。

数時間であと2000ポイントの1位は無理だろうから。

そして、(締め切り4時)3位の背中が見え、追いつき、突き放し。

締め切り20分前ではおいつけないほどに振り払い3位ゲト!!

びっくりしてんだろうな。

桁も違っていたし。追いつけないと…。

自分でもどうかと思う。

しかし、しゃーっ とガッツポーズが出た。

気力が充実したら、又1位をねらってみようか。

報酬は1回だけではなくその後も何度となくやってくるし。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年8月10日 (月)

奪取

先月、パソコンのゲームで順位が~といっていましたが、もらった品で1位確定。

次のイベントは1位の方と2位の方が最初から激飛ばしで、誰も追随できず。

グッズ(ゲーム内で使える)はたいしてかわらないので、5位以内に入ればいいやとのんびり。

はじめたばかりの人もいるので、いろんなグループ分けがされているみたい。

今回はじめたら、意外と上位に行けて数日間1位キープ。

もちろん抜きつ抜かれつのデッドヒート。

外国のゲームなので、みんなの休憩時間もいろいろなのかな。

ところがここにきて死闘を繰り広げるライバルが現れた。

寝ている間にひっくり返されてしまったので、200差をつけて休憩。

すると、その間にやっぱり大差で先にいかれてしまった。

てんで、何やらムクムクとゲーマー魂が首をもたげて。

また300ほど離してリハビリからもどったら、差が150にまで縮まっている。

この人の実力からして肉薄されている、としか。

きゃーーーーーーっ。

今回の品が欲しいから1位頑張る。

女が頑張る時(君は何しに入院しているのかな)

なんせ今日の16時までが勝負。

ぶっちぎってみた。

今数の動きがない。

諦めたか。

油断させて一気にくるつもりか。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして、集計終了。


Photo_20200810170901

無事1位となりました。

ちょっと疲れたかも。

でも、なんだか嬉しい2回も!!!!!

次はのんびり。

明日は消化器の検査。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年7月14日 (火)

いったい何位だったんだ??

ちょっとテレビを観ている間に順位が2位となっていた。

件のゲーム。

なので、少し頑張ってみた。

ごはん食べられる?という心配そうな弟のLINEに「あと2時間1位を死守じゃ」と返したら「ゲームはええて…」悲しそう。

ほほほ、ごめんなさい。

Rimg01511_20200714182501
抜きつ抜かれつで2位の方も貼りついているみたい。

残り30分、引き離しにかからなくては。

難しくて3度も4度もクリアできず、1ポイントで2位となったり。

ついに終了。

集計中と出て、その画面を開きっぱなしにしていたせいで自分が何位かわからず。

1時間後にゲーム内で使えるグッズがいくつかもらえた。

10ポイントくらい離して1位とは思うけれど。

疲れるからもうしない。

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年7月12日 (日)

黄昏マギステル

プーになったら、ゲームの時間が増える。

PCの無料ゲームでは毎日いろんなイベント?が開催される。

月1のは、もはや上位1000位に入れるかどうかのヨレヨレっぷり。

昨日からはじまったパズルに特化したのをやってみた。

Img_20200712_114850

参加者が少ないのか、あっというまに1位に。

でも、夜になればあっというまに落ちていく。

Img_20200712_162421

上位3人にしか景品?(ゲーム内で使用)でないので、4位とかは…。

しかも獲得した数字が違うのだ。

掲示板でも皆がっかりしていた。

とあるものを獲得する数を争っているのだけど、増えこそすれ減ることはないのに。

まあ、無料だからね。

めくじら立てずにいこう。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年5月 2日 (土)

画面に話しかける

朝、頭痛薬と吐き気止めを飲んでからは調子がいい。

昼寝もしないで、ゲーム三昧。

とはいっても、あまり根をつめると目がしぱしぱしてくるし、ほどほどに。

FF7のリメイクも、やらない時は1週間放置で、今やっとチャプターの6。

うーん。

なぜあんなに身体能力が高く、超高速の電車の屋根やバイクに飛び移ることができるクラウド、板1枚渡っている架け橋みたいなところをそろりそろりと渡るんだろう。

その跳躍力で飛んでしまえばいいのに…なんて考えてしまった。

この高さなら、梯子使わず降りろ、とか。

R00102371_20200502163601

3つのライトを消しに行く時も

「3人いるんだから手分けせー!」

「みんなでぞろぞろ行くんじゃない!」

ああ、すっかりブツブツいいながらゲームをする奴になってしまった…。



今日は気温が高そう。

普段ならGWで、あちこち大賑わいなのに。

うちにも愚弟一家がこれずに両親は寂しいだろうな。

リモートで??

「お、しばらくみないうちに背が高くなったな」とリモートでね…。

ちょっと、ちょっと違うんだよね。

早くみんながいろんなところに遊びに行けますように。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月11日 (土)

ついに

昨日届いたFF7リメイクをさっそくやってみる。

5年ほど待ったの。

これでフルゲームではなくて、まだ続きがあるのです。

いわゆる序章部分を大幅にボリュームアップしたので、普通の大作の1本分はある様子。

オリジナルは3枚組だったか…。

やはり、病室の小さい画面でもきれいな画像はわかるし、音もいい。

パッケージ版についてくる冊子もなくて、都度チュートリアルがあらわれて進めながら覚えていく感じ。

Img_20200411_135419

次はいつ出るのかなあ。

まさか…PS5対応??

2年後にフルパッケージとか??

まっいいや。

待ってても生きてるかわかんないしね。

とにかく、楽しい。

ストレスフリーな感じ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年3月17日 (火)

ゲーム

若い看護師さんとゲームの話で盛り上がる。

こちらが鬼武者やメタルギアソリッドが好きだというと、

デビルメイクライとかはどうですか??と。

デビルメイクライも好き。

好きなゲームが一致して、お若いのに…と思っていると

お父様が好きなゲームらしい。

やはりね。

今はちょっと古いゲームを手元で、PS4で…気分でやっています。
Img_20200317_070810
気持ち悪いの軽減にいいみたい。

バイオとかね。

全然ダメ。

かえって道に迷ってぐるぐるしたり。

画面にようかも。

にゃに…??

ゾンビがゾンビと戦っているだと??

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年6月22日 (土)

こりゃⅤだね…

朝のテレビでドラクエの映画化の話題。

ん…ビアンカ、フローラ…そしてパパスだと。

これはⅤじゃまいか…。

こりゃ相当やったよ。

Rimg03471_20190622224301

このブログでもおなじみ、過去に帰って父が死なないよう、アドバイスをする主人公。

主人公には父がわかるけれど、成長してから逢ったことがないパパスからしたら息子はわからず、他人なの。

忠告を聞き入れないパパスだけれど、

私の妻の目に似た目をした若者よ、と、心に留めようとするパパス…。

だって、あなたとその愛妻との間のご愛息じゃないのさ…。

このシーンよっ💛

ここが一番泣けるのよ。

そして、みんなはどっちと結婚した??

セーブして、二人と結婚したんだよね。

子供たちに混じって、観に行く??

夏休みだよねぇ。

懐古厨と言われても、この頃のゲームはいいよね。

てんで、久々に「幻想水滸伝2」のエンディングをみる。

自分でやるのもしんどいので、人がやったのをユーチューブでみるっていふ…。

そして、泣けるって…。



人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年6月 3日 (月)

つかのま…

普段ちまちまやっているゲーム内の、期間限定ミニゲームをする。

一瞬1位となる。

たとえ、ほんのつかのまでも、全世界で1位とか…少しだけ嬉しい。

たとえ、あっという間に抜かれようとも。

この情熱をほかに、まわせとな??

はいはい。

Clip_now_20190602_120844

一日中張り付いていられたら10位以内にいられたとも思うが、帰宅してみると17位まで落ちていた。

ま、こんなもんでしょう。

そろそろ梅雨なのでしょうか。

昨晩はしとしととずっと降っていました。

湿度も高くなってきましたし。

本格的な夏に近づいていくのですね。





人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2019年5月21日 (火)

「根気」はどこに

最近はとんとゲームをしなくなった。

スマホの落ちゲーや、PCの探し物ゲーくらいで。

それでも、20年位前にやったゲームがぞくぞくとスマホに落とせる時代に。

レビューをみると評判もいい。

やりこんでやりこんでやりこみぬいたタイトル…

ヴァルキリープロファイル

FFT 獅子戦争

これは…。なんか、むずむずする~。

このタイトル、オープニングを見るだけでジーンとするほどストーリーもいいの。

2年たっても、ゲームの画面がカクカクしませんよ、という店員さんのひとことで購入した今のスマホ。

迷うな。現在のところ、宝の持ち腐れ感が否めないし。

しかしながら、根性もどっかにかなぐり捨ててきてしまった今、根性だけが頼りのゲームに戻れるのだろうか。

あの世界観にもう一度浸ることができるのだろうか。

と、いうことで、まずはヴァルキリー、レナスの前の譚、ANATOMIAを落としてみる。

なんと、チュートリアルですでにBehave Irrationallyが流れるとは…切なさMAXでいい感じ。

でも、最近はガチャでいい武器(キャラ)が出るまで何度もリセットするリセマラが主流らしい。

最初からそんなに強い武器ではまったくつまらないから、素直に出てきた武器で戦っていくことにしよう。

やられたり、制覇できずに立ち止まって何日…というのがゲームの醍醐味じゃなかったのか。

強い武器って、ロケラン持って2週目とかならご愛敬だけど、一番はじめからじゃ興ざめ。

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー