ゲーム

2022年1月23日 (日)

kama kurakura第3話 DCU BHなどなど

日中、バイオハザードのCG映画を3本見続けてお腹いっぱい。

フレッシュだったレオンがどんどん年とっていくのにもため息…。

フルCGはすごい。

どんな世界も描けるし。

時代を経ていろいろ進歩し、クリーチャー(B.O.W)も手なづけられるように。

実際のゲーム内で、あれほど手こづったリッカーが、もっとでかいスーパータイラントにやられまくると、しまいにはかわいそう、がんばれ!などと思えるから不思議。

ダムネーションみたら、リッカーファンになっとった。

クリスやレオンも自分が動かす時と違って安心してみてられる。

NOハーブだね。

15213348274561_20220123190401

鎌倉殿は3回目。

平清盛から10年とは…絶句。

松山ケンイチ氏の清盛の時に成海璃子ちゃん演じた平滋子が亡くなって、清盛と後白河法皇との間がぎくしゃくを通り越して険悪に。

頼朝は挙兵するといったりやめると言ったり、ついには挙兵をするのですが、義時は勢いだけではなく論理的な数字を示してこの戦は勝てる、と。

次回は自分の浅慮に落ち込むことになりそう…。

にぎにぎしく出てきた宗時兄さんも、まもなく戦死してしまうし。

平安時代は夢見を信じる…なんてナレもありましたが、けっこう今でもそうですよね。


Rimg0147_20220123194401
前回終了後はちと評判が悪かったDCU。

皆さんも??興味深々のリブリーザー。

テクニカル中のテクニカルで、長くは潜ってられますが、大深度だと希釈用ガス。

通常は勝手に器材が調節してくれるようですが、途中から希釈用ガスからヘリウムを加えたガスに切り替えるんだそうです。

ふわーーー 冷たい水中でできる事なの~~??

120mも潜ると、通常の2割ほど酸素が入っている空気だと、酸素が濃すぎて中毒の危険が。

窒素酔い軽減のためにナイトロックスだ~なんて潜ったら…きゃーーーーっ。

ヘリウム多くしたら上がった時に、声変わりしませんか??? なんて。

高そうな水中ドローンも登場。

エキスパート集団ですっ(キリッ と体長が言ってたけど、能登で「こんな早い潮流俺無理っす」みたいな隊員も。

台風前のナズマド(八丈)より穏やかな海にみえたんだが…。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2021年12月29日 (水)

年の瀬マギステル2020

2年前の年末『年の瀬マギステル』という記事をアップしている。

そして、2年たちマギステル578%となった。

1回クリアで0.1%なのだから、マギステルになってから…ぎゃーーーーっ

そんなにやっていたのね。

マギステルになるまでのクリア回数は、いやいや…数えるのはやめよう。

864

先日、5万人が選ぶ好きなゲーム、とかなんとかいうのをTVで何時間もやっていて。

これ、シリーズものがあちこちにバラバラ入ってるの。

だから同じようなのがたくさん。

結局ポケモンシリーズだあつもりだ、最近のものも多い。

それに、ゲームの黎明期を生きてきたゲーマーたちの声はあまり反映されていないようだった。

いっそ、好きなゲームシリーズ、にしたらよかった。

いや、3は好きだが8は嫌い、などという意見もあるだろうけれど、鬼武者シリーズや悪魔城ドラキュラシリーズが入ってないのは…。

FFタクティクスやらヴァルキリープロファイルを名作といわずしてなんという…。

あまりにも膨大なのからベスト100決めるの無理かと。



人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2021年12月25日 (土)

12はよ

来週はもう元旦とは…。

明日も冷え込みそうだし。

真冬に一直線ですね。

なんか、去年の記事を読み返してみると、まるで同じようなことを書いている12月。

それでも、去年の今頃はお元気だった方々もすでに亡くなったりして寂しい限り。

来年の今頃は楽しい思い出がいっぱいだった1年を振り返っていますように。

001001441_20211225193001

ドラクエ12いつでるんだろう。

2024年いや2025年という人もいるけれど、来年と信じたい。

生きているうちにプリーーーズ!!!!

生きてるだけ、ではだめ。

ちゃんと、手もうごかなくてはっ!!!

ダークで大人向けとは堀井氏のことば。

おーーーーっ

プラットフォームは何かな…。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2021年11月30日 (火)

またまた

どうしようかな…。

前回は参戦を見送り、今回も4日間は静観していた。

オンラインのゲームの話である。

今回も見送ろうか…。

が、デイリークエストで気を付けていたのに、パズルでの規定数の「とあるもの」をつくったがために自動的に参戦。

明日はもう最終日である。

最初の1時間は無料のエネルギーがくるので、スタートダッシュが肝心だ…。

が、やれどもやれどもアイコンの隣には

「あなたはこのままでは下部リーグに落ちます」マークが。

このグループは短期決戦チームだ。

あっというまに新参が1位へ。

私の前後はコツコツタイプと、大きいのをねらいすぎて自滅するタイプ(私もだが)がいるようだ。

2位まで来たのははじめて小一時間ほどたった時。

851

またまた激しく入れ替わる順位に翻弄されつつ、なんとか1位に。

が、入れ替わった上位のメンツにロックオンされている。

数字の伸び方は、自分と似ている3位のプレイヤーが要注意だ。

とはいえ、明日はでかけるので今晩が勝負だ。

まあ5位以下に落ちることはないだろう。

どのくらい引き離せばいいのか…。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年11月 7日 (日)

探してみるか…ノート

昨日まではあまり調子があがらず、食欲もなかったが、今日は元気だ。

ばい菌と驚かされたせいで肝の小さな私はびびってしまったのだろう。

まっこと、人はメンタル8割というところか。

が、俄然免疫力不足の私でも、自然治癒的な能力はあり、おいしいものを口にしたり、面白いTVを観たり、いい音楽を聴いたり、大好きな友達と連絡しあったりすると、不思議と力が湧いてくるのである。

昨日はたまたま観ていたTVで懐かしのドラクエをやっていた。

00260058_20211106104702

あ…ふっかつのじゅもん

書き間違いですべてがパーにになるため、2回ずつ書くので、あんな1枚紙に書くことはあまりない。

皆、復活の呪文ノートをつくっていたはず。

ゲームを中断する時は

いきに べぽぱ やむよ…

などと書いていくのだが、「ぱ」が「ば」だったりすることもあるので注意が必要だ。

こまめに記していても、冒険の書は消えてしまうこともある。

誰が何の武器を持っていて…などと細かく書く綴っていたものだ。

(スーファミのFF5など、復活の呪文ではないが、何度もデータが飛んでしまった記憶が。)

あとちょっとでラスボスに倒されると、もう一度同じ呪文で復活するが、たいていは少し戻って全体の底力をUPしたり、武器や道具を見直したりするだろう。

そのたびに復活の呪文が必要なのだ。

1日にノート10ページ以上使うことも。

どこかにまだ残っている気がする。

探してみようか。




 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年10月18日 (月)

そして…また1位に

ニッチな読者様のご要望(……?)にお応えして、今日はゲーム記である。

現在の美麗な画像とストレスフリーな操作によるゲームよりさかのぼる事〇十年。

お茶の間ゲーム黎明期からの古参ゲーマーmikiである。

今回もオンラインでのゲーム中のイベント、パズルゲームでの戦いだが、5日という長丁場は心技体とももちはすまい。

ここのところ、エントリーはしていなかったし、うっかり参戦しないように注意していた。

が、ゲーム記はよ…という特命を受け、今回はゴール2日前に参戦。

既にお馴染み、名前の横に『このままでは下部リーグに落ちますよ』マークが輝いている。

まずはプレイヤーの出方をみなくては。

またも読めない名前が並び、激しく上位が入れ替わっているようだ。

とりあえず5位以内に入り、前後に揺さぶられながら上位をみる。

今回振り分けられたグループのメンツは、みるに…自分と同じような、つまり市井のプレイヤーのようだ。

残り2日で参戦するからだろう、重課金による飛び道具満載プレイヤーもいないようだ。

1時間あたりの獲得数、各々の休み時間など考慮して計算していく。

ごはんを食べている間に、お風呂に入っている間に順位はこくこくと入れ替わる。

抜きつ抜かれつしながら、5人がもみあっているうちに抜け出した。

1位のまま就寝。

引き離したつもりがやはり…朝には肉薄されている。

新参者もいる。

最終日は、決断が必要だ。

残り時間を鑑みて、最後までかじりつくか、前後のプレイヤーをみてこのあたりでもうやめるか…など。

追いつけそうで、追いつけなかった…というのは、あ、先日の読売戦ではないか。

栗林…今年は頑張った。

というわけで、ぶっちぎったら締め切り5時間前から動きがなかったのである。

834

おめでとう


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年9月 8日 (水)

ゲー婆

性懲りもなく、3日間はゲームに費やしていた。

2日遅れで参戦し、のんびりやりましょう…と思ったら、今回のチームは

短期集中ならできますわ…というご婦人の集結だった。

毎回いろんなチームに振り分けられるのだが、色があって面白い。

果たして自分は何位なのか、と探すのも難しいところからなんとか18位に浮上。

1位~5位はものすごい勢いで入れ替わっている。

私は、というと変なマークが横に。

このままだと、下部に落ちますよ…というマークだ。

次はのリーグで首位を狙うか…迷いつつも、なんとか5位に。

ついに首位プレーヤーの独走か、と思われたが、2位との入れ替わりが激しい。



そっと3位にはいってみるも、すぐに5位に落ちる自分。

キリル文字やハングルなど読めないプレーヤー名も多い。

稼働時間もまちまち。

が、あと少しで2位をつかまえるところで、少し離席してもどると、数百の差がつけられていた。

きっと表示の間違いだろう。

今まで何時間も止まっていたではないか。

皆、それぞれに「この人は1時間にこのくらい進むから…」「この人は〇時から稼働しないから」などとあたりをつけてプレイするのだ。

時々カウンター表示がおかしい時がある。



あと数時間、というところでだんだん落ち着いてきたが、2位との差が激しすぎるのも良くない。

というか、下が追い上げてきている。

今しばらくちょこちょこやって、また3位死守しよう。

下位の1位より今のリーグの3位の方が報酬がいいのかな。

ほかの4つのイベントもコンプリートしてまずまず。

たまにはアドレナリンを噴出させなくては…。

816

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年8月23日 (月)

3…!!

首位入れ替わってるんじゃないの??

と思いつつ、蓋をあけたらもともとの1位プレーヤーがぶっちぎり。

時差の関係で、こちらが寝ている間に相当やりこんだ様子。

と、また4位が入れ替わっているし…。

私ロックオンされているし。

Screenshot-807

まあ、最後には3位にて着地。

こんなもんでしょ。

~☆~☆~

ところで、どうなんでしょ。

力士は暴行したらほかの部屋が引き取る、とかしないのでは??

中×はヤンチャそうだけど、実力あるから応援してたんだけどな。

「やっちまった…けど捨てる神ありゃ拾う神あり…俺ってまさか勝ち組??」みたいなドヤ顔はいったい。

××軍たる者紳士であれ、とかいってたのどこの球団でしたっけ?

もう何でもありだな。

育成せいよ、育成を。

できあがったの採って集めてチームつくるんじゃあないよ…。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年8月22日 (日)

老いつ…ではなくて

やはりな…。

知らないプレイヤーに抜かされているのである。

3位には入っておこうか…。

そして…しばらく休むのだ。

Screenshot-797

とりあえず抜き返す。

Screenshot-800

が、違うプレイヤーの照準に入ってしまう。

Screenshot-801

追いかける人は離れていき、追ってくる人には詰められる…。

Screenshot-802

引き離しにかかったら、2位の背中が見えてきたじゃまいか。

が、2位のプレーヤーは1位に肉薄。

すごく離されているのであった。

3位を死守することにしよう…。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年8月20日 (金)

うっかり

小説でなくても伏線というものはあるものだ…。

今朝は朝の情報番組の占いで、久々にやぎ座が1位。

パズルをするといい…と。

今更感ではあるが。

今日のデイリークエストは、宝箱パズルのプレート版8回…。

私はやりかけて、母と買い物に行った。

帰宅して、途中からやると、、、

例のイベントがまたいつのまにかはじまっていたのである。

しかも、今やった1回で38位とか…おいおい。

初日から参加してしまったわい。

当然、下部リーグに落ちるよというマークが出ている。

デイリークエストを終えると

Screenshot-793

5位

このあたりをうろうろしていればいいかな…。

コンビニに売っている森永練乳アイスなどを買いにいっていたわけだが…。

本当おいしいっ!!!!

夏の夜はパズルとアイス…。

友達に聞いた怪奇譚はちょっと怖いので、もっとライトなものにして~といってありんす。



 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 2021大河ドラマ「青天を衝け」 2022大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiのoccult考 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiアマプラを観る mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH VS虫 おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー