ゲーム

2021年5月29日 (土)

またまた

先だってオンラインゲームのパズル部門で、無事に下位リーグ(プロ⇨達人)になったので久々に臨み、2位の報酬が欲しかったので、2位ねらいで挑んだ。

3位にはぬかされないようにしつつ、1位も独走させない程度につないでいく…。

無事2位になった!!!

そして、また月もあらたまり、あらたなリーグ戦がはじまったのである。

デイリークエストにそのパズルを15回解けというのがあったのでやってみた。

ところが、である。

なんか、争いが熾烈である。

ハードな感じ。

そうか…達人リーグで2位になったから、又プロリーグになったんだっけ。

737
プロと達人では、こうも違うのか。トホホ

アイスクリーム食べている間に7つも落とす。

報酬は1位がだんち、2位以下はビミョー。

一時3位になるも、すぐ落ちる。

738

5位以内を目指し4位で終えて、明日起きたらどうなっていることやら…。

と思っているとやっばり、8位あたりに落っこちている…。

しかもやってるそばから抜かされる。

10位キープもあぶなさそ…。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年4月 6日 (火)

初心者リーグ

入院する前に、また「あの」パズルイベントがあった。

オンラインでゲームである。

イベント最終日にちょこっとやり、無事にトップリーグからひとつ下のリーグに戻った。

さて、私はスマホにサブアカを持っている。

ほとんど稼働していないが、すでに持っている物品などが、めんどうなクエストのコレクションにあがるとサブに渡して送ってもらうとかそんな感じ。

レベルも低い。

しかし、同じゲームなのだから、同じイベントがある。

ちょいとやってみた。

さすがにスマホは操作がしやすく早い。ほとんどがスマホでやっていると思われるので、よくもこんな連中相手にやっていたな…とかえって感心。

38位スタートとなる。

今日のお題がちょうどそのパズル5回クリアが入っていた。んーーやる??

2回やってもう1位に。

お題クリアの頃にはぶっちぎっていた。

そうだ。初心者リーグだったのだ。

何時間たってのぞいても、2位から下はいろいろ入れ替わっているようだが自身は不動の1位だ。

ここには混沌も隣国女子も猛禽もいない、過酷なレースはまっぴらである。

ただしラスト前、急に2位に浮上してきたのは、今まで近くにいなかったプレイヤーだ。

こういうのがこわい。

と、引き離しにかかる。

そのまま動きもなく1位で終わった。

まさか、全員かませ犬ということもあるまい…。

初日から参加するといかにもサクラっぽいアバターがならぶのだけれど。。。

上のリーグにあがったのはいうまでもない。

Screenshot_20210405172209-1

さて、スマホではアイコンがかわいくて置いてあったスヌーピーのパズルをしてみる。

ほかのプレイヤーはスキップするような画面もかわいくてじっとみているので時間がかかる。

しかもあざとい。

ピースが完成すれば壁紙ゲットのイベントがはじまっていた。

Screenshot_20210406065726

もっと早くはじめるんだったよ。

吟遊詩人ほしーーーーーーっ

イベント終了までにまにあうのかな…。

やはりコンボをつなげる普通のパズルは楽しいな。

っと、「近くでプレイしているおともだち」からおすそわけをもらう。

どうみても小学生の名前だ…。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月24日 (水)

遠い目

朝起きると…。

5位になっていた。

1位も入れ替わっている。

713

日本人は追いやられていいるのであった。

むむう、彼女らのプレイ時間が止まる今からがチャンスよ。

がんばりなさい、日本男子。(戦線離脱組)

と思ったら、朝ご飯後にもう抜き返している。

さすが国民の祝日である。
714
達人リーグが一番上のリーグであるから報酬もいい。

が、4位以下はぐっとしょぼくなるので、皆必死の様子。

717
次の日になると更に順位が変わり…。

自分としては、せめてこの位置をキープしようと思うのであった。

マンスリーはもう500位以内もあきらめて、どっちつかず…となってしまった。

718

そして、ついにいつかは…と思っていたプレイヤーが首位の座に。

ところがやぱり…抜き返され、

720

最終時に僅差でかわして奪還である。

721

まさにデッドヒート。

熾烈な戦いであった。

悔しいだろうなぁ。

わかるわかる…。

遠い目の自分であった。

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月22日 (月)

安定の…

安定の…4位である。

が、今まで以上の順位の入れ替わり。

遥か遠くの1位の女子も抜かれ、夜中のうちに私の順位も更に下降。

新参プレーヤーが数を伸ばし、1位がどんどん入れ替わってスクショを撮る間もないほどである。

711

私は相変わらずヨタヨタと上がったり下がったり。

4位から15位まではほとんど報酬がかわらないのだけれど、20位くらいまでのデッドヒートがすごい。

達人リーグ恐るべし。

すぐ下の女子に抜きつ抜かれつ…。

そうこうしていたら、遠くにいた女子の背中も見えてきた。

いや、欲張るまい。

自分の実力ではこのチーム、よくて4位だ。

5位や6位、かもしれぬ。

ラストスパート、である。

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月20日 (土)

ニッチな方用オンラインゲープレイ記 幾たびの死闘

土曜日。

ゲーマーの朝は早い。

夜通しプレイして昼頃起きるのは、若手プレーヤー達である。

夜起きていられないオールド、いやレジェンドプレーヤー達は、朝駆け必須なのである。

そして案の定、夜中組、時差組、に抜かされている。

1位は遥か遠けき処にいて、それこそ不眠不休で3日間プレイすれば追いつくかもしれないが、そんな事をしてからだを壊したらどうなる。

いや、充分に壊れているではないか…というツッコミみもあまんじて受けよう。

700

粛々と10位以内をめざしているが、一度順位を落とすとなかなか上がれない。

5位以内もじゅうぶんに射程距離内なのだが、パズルが難しく…。

近辺のプレーヤーとて条件は同じ。

わずかに3つ伸ばしたりして苦労がみてとれる。

50差など1プレイ、の時もあるのだが、現況は数個ずつの積み上げとなっている。

しかも自分、FF8との両刀である。(これもちと違うか)

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月19日 (金)

また…

懐かしいなぁ。

感慨深くFF8のプレイを楽しんでいる。

昔の推しは ラグナ>スコール>サイファー だったのが、サイファー>ゼル>ラグナになってる。

年取るってこういうことか…。

私の好きなゲームの神5は

幻想水滸伝2 ヴァルキリープロファイル、FFタクティクス、DQ5、そしてこのFF8

大団円を迎えようとも、少し救いがないような話、切ないストーリーがけっこう好き。

695_20210219223001

そうこうしているうちに、悪のお誘いが…。

又オンラインゲームのイベントがはじまったのだ。

無視して、今日のお題もこのパズルにからむものはチェンジした。

が、1時間エネルギー0のアイコンがころがりこんできたのである。

1回だけやってみよっか。

37位であった。

猛禽も混沌も違うグループでがんばっているのだろうか…。

もう1回やると10位に。

あっという間に20位になったり6位になったり…。

1回だけのつもりが1時間やってしまった…。

3位から15位は同じような報酬なので10位内にはいればいいのかな。

それとも下の方になったらプロリーグに戻れるのかな。

鶏口牛後というではないか(ちとちがうか)


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月17日 (水)

今日も今日とて

20年もすれば忘却の彼方である…。

FF8リマスターをはじめたものの、こんなところ行ったっけ??

かなりやりこんだはずなのに、ダンジョンで道に迷ったり。

1巡目は流して2回巡目でしっかり…とは、20年前も同じ。

695
(個人ブログに掲載OKらしい。サイトで確認)

せっかくps4あるのに古いタイトルばかりしててもね、と思いつつ。

とりあえず、ぼちぼちとやって、今ブラザーズに勝って街に戻って来たところ。

個人的にはラグナとリノアママの件が好き。

eyes on me 

カラオケでよく歌ったな(遠い目)


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月16日 (火)

remasterd

久々にPS4を立ち上げると…。

立ち上がらない…。TV背面をみるとHDMIケーブルが緩んでいた。

コントローラーの充電もしなくては。

FF8のリマスターでもダウンロードしようと思ったのだけれど、登録のアカウントやら忘れてるし、意外と時間がかかってしまった。

考えたら入院中に買って病室でしか使ってないので、wifiの設定だなんだもあり。

超たこあし配線状態なので、足元電気ストーブをあきらめるはめに…。
Img_20210212_123610

なんか…みんな顔つきが最近のFFっぽくスコールの目が大きくなってたりして…

こういうの役にたつかな。

攻略本。

ものすごく綺麗、使用したはずなのに。

画面がワイドになるわけではないので、40インチテレビの真ん中にこじんまり。

ムービーのところがきれいにはなっているけれど、普通の背景とかは…。

あれだけ美麗と思ったグラッフィックももさもさしている。

昨今のすごいのを見ると、「…」



PS1でこのクォリティ。

20年前に戻って、プレイしま。

カードもするよ。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月 9日 (火)

シン・死闘 混沌の末に

ニッチな方のみご覧頂くばかmikiゲーマー死闘の末。

明日は気合いれて、やるぞーーーーっ!

とりあえずは3位に滑り込んで眠る。

671 

が、朝になると…やっぱり。

混沌に抜かれているのであった。

7時では動きがなかったのだけれど、わずかの間に数百とか…。

なんかの禁じ手使ったのか(嫉妬)

678

混沌に火をつけたのは…己と隣国女子ら。

混沌ならば『是非もなし』(麒麟があとをひく…by信長)

じ様のアバターだし、お仕事引退しているのかも。。

みんなプレイしているみたい、月曜日だけど。

683
やがて混沌は定位置に。

私もなんとか又3位になるも…。

完全に隣国女子の射程距離に入っていて。

おぼつかない足で逃げ惑うのである。

680
皆、苦手なモードとかはないのだろうか。

私は「バレット」という色をそろえるモードが苦手。

1分半で3色を30ずつとか…泣きたくなる。

赤、黄、緑とか、紫、だいだい、青とか口にに出している時も。

683

終了まで2時間をきると、プロリーグではそろそろまったりしてきたのだが、達人リーグとなると…やはり。

687

肉薄…僅差。

こわい…助けて。

688
残り12分ほど。

もう後ろから髪をつかまれた感じ…。
689

そしてついにつかまったのである。

抜かされたけれどわずか3差。

もう気力が残っていない…かも。

とりあえず最後までガンバロウmiki

でも、苦手のパターンで何度もつまづき…。

それでも最後の1秒まで、

「はい、筆記用具を置きなさい。」

と試験官が言うまで記入する受験生のごとく、がんばったけれど。

更にぶっちぎられて…

3位に入れず。

それでも達人リーグ残留決定。

プロリーグに戻して~。

てか、もうしない…。

するもんか…。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

2021年2月 7日 (日)

シン・死闘3 混沌

名前が変わっていた。

追随する手をゆるめないもの達によって混沌としてきたからか…。

ジョー改め、混沌氏である。
645
でも…背中が見えてきたではないか。

ただし、後ろからも追い上げられている。

挟み撃ちだ…。

追う

逃げる

そしてついに1位に。

641

そんな時、父が知人より「鯖」を頂いてきた。朝釣ったとの事、太い…。

2尾ある…。

母が留守なのでさばいて冷凍したり、フレーク作ったりしていた…。

夜ご飯の支度、食事と2時間の間にこれである。

鯖に罪はない。いや、しかし…にくい…。いやおいしかった。

646_20210206194401
また、混沌すらうかうかできない現実だが。

さすがである。

ていうか…感心している場合じゃない、いつの間に自分4位なんだよ。

647

巻き返します…。

厳しい戦いになるかと思いますが、あきらめずに頑張ります…。

あれ、どっかで聞いたセリフ。

そうだ、病気で会社辞める時に朝礼で申し上げたんだった。

654 

入れ替わる入れ替わる

655

ここで巻き返したのは自分ではなく混沌。

首位の座に返り咲き。

658

が…すぐにその座を奪われる。

659

3位には入らねば…。

皆さんお仕事ご苦労様。

プーには月曜日があります。


 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013 モルディブへ 2013大河ドラマ『八重の桜』 2014大河ドラマ「軍師官兵衛」 2015大河ドラマ「花燃ゆ」 2016大河ドラマ「真田丸」 2017大河ドラマ「女城主直虎」 2018四万温泉 2018大河ドラマ「西郷どん」 2019大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」 2020大河ドラマ「麒麟がくる」 2021大河ドラマ「青天を衝け」 miki miki sewing mikiおすすめの逸品 mikiの北海道旅情 mikiの多摩日記 mikiの新宿日記 mikiの日本橋日記 mikiの眼の上のこぶ日記 mikiの骨折り日記 mikiみてある記 mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~ miki呑みある記 miki旅先サバイバル英語 miki的「涙活」 miki的「生活の知恵」 miki食べある記 O型ルーキーの行方 sanzu spot THE BENTOH おしゃれダイバー道 おすすめサイト かにぱんとわたし しばわんクラブ なぜもてるダイビングイントラ なんでもかんでもTOP10 ゆけゆけ伊豆ダイバー インターポット ウェブログ・ココログ関連 ウルトラマンスタンプラリー グルメ・クッキング ゲーム スヌーピー関係 スポーツ スポーツクラブ セブ島旅行 ダイビング ニュース パソコン・インターネット パワーストーン ファッション・アクセサリ マルちゃんフリーズドライdeレシピ リゾダイ達人への道 丸の内ランチシリーズ 人形町ランチ 人生にadios?シリーズ 占い・タロット 大河2012『平清盛』 大河ドラマ『江』 学問・資格 小笠原旅行 心と体 携帯・デジカメ 文化・芸術 断捨離 新月とかスピリチュアル系 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 書籍・雑誌 有楽町大好き 武蔵野台地を巡る飯 納豆ラプソディ 美容・コスメ 芸能・アイドル 華やぎ禁止車中 西新宿ランチシリーズ 詐欺に注意 趣味 音楽 サラリーマンイントラ道 シンガポール・ティオマン旅行

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー