三が日で一番おめでたい日2026
穏やかな新年2日目。
またもや年をひとつ重ねつつ…。
最近は初売りも4日くらいのお店が多く、となりの駅に行ってもそうみたいです。
隣の駅…まで走れば5分くらいの猛者たちが箱根路を駆けています。
昔、父が散歩に行く山でも、ものすごい速さで走っていく集団がいたといいます。
「箱根がんばれよっ!!!」(昭和の爺あるある)
思いつくだけで6大学くらありますが、その全部に同じことを言っていたみたい。
「ありがとうございます」(あざーっす、ではない)
という青年たち。
でも結局は母校を応援する爺…だけど、あんなに練習してるから、どこも頑張ってほしいですよね。
怪我無く、自身の満足の行く走りができますように。
そして、そのうちの爺、今朝も誰かが布団の上を歩いていたと。
初夢ならば、縁起でもない、またどなたかが…。
実は、昨日お元気かちょっと気になる方のことを思い出したので(父と共通で知っている) その考えは頭から追い払いました。
ただし、今朝は肩を踏まれたそうです。
それこそ死神じゃね??
ただし、羽毛布団だと珍しくないみたいですけれど。
これ言うとがっかりするか、安心するか…。
そうやってまた正月も誕生日も過ぎていくのね。
« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 名前難し »



コメント