新年ダラダラ
連休は雪が降るかも…との予報を参考に買い物をしたので、昨日も今日も外出していない。
ひょっとしたら、昨日今日で100歩も歩いてないかも。
よくない…からだを動かさなくては。
たとえ雪が降っても、外に出ずに建物の階段の上り下りだけでもやろうと思ったらできる。
だけどそんなことはしない。
病院でも12階から11階などは階段の方が早いのに絶対にエレベーターだし、階段は使えないようになっている。
途中で患者が倒れてても気がつかれにくいからだろうか。
なので、自宅でもほとんど誰にもあわない階段は日ごろから使わない。
よくない…。
今年こそ!!!
と思った朝起きたら、夜寝る前のストレッチすら3日坊主だ。
今年になって2週間もたっていないのに、もうガタガタ。
どうだろうか。
この体たらく…死ぬの生きるの、あとどのくらい??なんて思ってた頃、「一日一日を大切に生きて行こう」だの「何か世の中のためになることを」だのしていた時の殊勝な誓いはどこにいった。
人とはこんなものだろうか。
自分自身を律するというのは…果たして。
情けないと思いつつ、ダラダラするのが好きだったりする。




コメント