ゾロ
先だって診察に行ったとき、再来機受付のところで診察券がなかなか見つからず…やっと手続きしたら、
受付番号が「77」
おっ!! 7のゾロ目だ!!
モタモタしていろんな人に先を越されている間に数が揃ったってね。
早い時間の予約だったので、早く行ったのです。
いつもは午前中でも「1352」とかなのに。
この7の並びは縁起いいかも。
で、次に採血に行きました。
採血の受付の機会にまた診察券を入れるのですが、
今度は「44」
4という数字は好き好きがありますけれど、私は一番好きな数字です。
採血は8時からですが、もうたくさんの人が待っています。
結果が出るまでの時間を鑑みて、逆算してきても最初、出だしがいつも混むんですよね。
8時より15分前についても、8時15分すぎについてもあまり変わらないのです。
血液検査の結果は特筆すべきこともなく体調もいいのですが、年一のPETの予約をせねば…。
「再発の疑いがあり」とドクターは書きます。
でもこれは気にしないでくださいね、と。
どこか悪い疑いがあるから検査する「てい」で臨むわけです。
癌経験者の人で、年一くらいの検査だとみんな言ってます。
「転移の疑いあり」なんて書かれるんだよね、とか。
朝ごはん抜きですから、朝一に受けることにしました。
そしたらいよいよ年末って感じです。
「mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事
- システムダウンな診察日(2026.01.15)
- 天使に再会(2025.12.04)
- PET(2025.11.28)
- お薬手帳(2025.11.04)
- ゾロ(2025.10.30)




コメント