« かんちがいなのか | トップページ | 忘れた頃に »

2025年9月25日 (木)

どなたか開発を

最近は催涙スプレーを使った犯罪が増えているようです。

購入するのに規制がかかれば、安価で防犯対策になるからと買っていた人たちはどうするの??

全く迷惑な人が出るたびにいろいろ厳しくなってくような。

ごみの出し方しかり。

昔は黒いごみ袋で出せていたんですよね。

混ぜちゃいけないもの混ぜる人が出てくると、半透明の袋に限るだなんだって…。

R0010484_20250925210601

さてその催涙スプレー、唐辛子成分が入っているから、吹き付けられると30分以上まともに目があけられないくらい痛いのだとか。

昔、足にしもやけができた時に、唐辛子を靴下に入れて履いて寝るとか潰してお湯に溶かしたもので足湯をするといい、なんていわれてやったことがありますが、ビリビリ痛かったのを思いだしました。

粘膜についたら痛そう~

最初はあの「頭に来たから」護身用に持ってた人が撒いちゃったのがはじまりですよね。

護身用って…。

誤射してしまう小学生もいるらしいので、なんか違うものが必要ですよね。

でもあまり重かったり高価だったりすると誰も持たないだろうし。

50m以内に近づいてきた人がストーカーなら赤いランプ、変質者ならオレンジランプ、無害な人なら青いランプがつく道具で、怖い人にはロックオンして噴射できるの1000円くらいで買えるように開発して~なんて。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« かんちがいなのか | トップページ | 忘れた頃に »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かんちがいなのか | トップページ | 忘れた頃に »

2026年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー