今年初外来
初閻魔の日。
今年初外来であります。
なんか変わったことはありますか、と主治医に聞かれ…。
最近太りまして…と言ったら、モニターの血液検査画面をみつつ
『そういや、脂肪が…。』とおっしゃいました。
でも前回、前々回は赤くなって(規定値超え)ましたからね、と。
そうだったのか、見てなかった。
まあ、前が全然食べられずにすごくお痩せになっていたので、このくらいでいいんじゃないでしょうかね、とも。
あとは筋トレとかの運動ですかね、と言われました。
わかってるんす…わかってるんすけれど…。
とにかく、太りだすと動くのが厭になる、ますます太る…と負のサイクルにとつにうっ!!!!
それでも、これ(この体形)を維持しつつ適度な運動をしろ、と。
もう、電カルみて思い出すくらいの勢いで私のことは忘れていきそうなドクター。
どんどんと新しい患者が増えていくのだから、早く卒業できたらいいのに。
« 見習うとはなかなか言えず | トップページ | 影響力が »
コメント