懐かし声援
DHだと守りにつかないから…。
あれができないんだな…。
はたと思い出したのだけれど。
日本のプロ野球観戦では、とある攻撃回で例えば田中という選手がホームラン打ったり活躍をすると、攻守交替してその田中選手が自分の守る、ライトだったらライトの守備につくまで、応援側が「た~な~か」「た~な~か」と声援を送る。
田中よくやった、という感じ。
田中選手は走ってポジションに戻りながら、あるいはポジションにつくと、自分の声援側(ホームならライト、敵ならレフト)に帽子を取って挨拶をする。
それを見てみんなが、わーーーーーーっとなって拍手喝采、みたいな。
大谷選手は守備につかないから、ホームランを打って攻守交替して声援が聞こえたら、ベンチから出ていくのかな。
でも、おっきな働きの時だけだろうな。
ベンチからわざわざ出ていくのは…。
私はあの瞬間が大好き。
自分の推しメンなら尚更。
野球の応援なんて、もう何年も行ってないけれど。
今日はダル兄さん、かっこよかったな。
外国人観光客が日本のプロ野球を観戦して、各選手の応援歌があったり、勝ったらチームの歌を歌ったりして楽しかったと言っていた。
旗や鳴り物も珍しいんだろうな、と思ったら、ドジャースタジアムで大旗を振っている人がいた。
昨日の中継では、解説が「大洋のプリンス」山下大輔氏だった。
これは母がファンだった。
流れで横浜ファンの母と、試合を観にいったこともある。
や・し・き かっとばせ や・し・き かっとばせ
このフレーズにピンときたオールドファンは♪
« hikaru 第37話 第38話 | トップページ | 玉石混合 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 消化試合観戦のおすすめ(2024.11.02)
- 欲しかった遊撃手(2024.10.24)
- 懐かし声援(2024.10.07)
- 家で号外(2024.09.21)
- 相模ではなく相撲(2024.09.18)
コメント