笑うたび
帰宅すると、爺が
『今お風呂がいい感じでたまった。』と。
ごはんの前にお風呂にしよう。
寒かったからな。
今日から入院した母に代わって父がお風呂をたててくれた。
45度設定になっとる。
草津かっ!!!!
まぁ、私も父も熱いのが好きだからいいのだけれど、久々にあっつ!!!
いい気持ち。
尚、ヒートショックに気を付けるべし。
帰りに寄ろうかと思ったけれど、感染症対策で平日は面会禁止。
私も入院時はコロナ禍で、帰っていく母をエレベーターホールまで行き、ほんの数秒映画のようなガラス越しの逢瀬シーンを繰り広げる日々。
入院している人はお見舞いだの面会だのが楽しみなのでは??
アメリカの刑務所みたいなガラス越しに電話でやりとり、とかどう??
今日はまだ顔洗ってないや…と思いつつ、友達がきてくれるのうれしかったなぁ。
またお見舞いの人々は、なんだか面白い話を持ってやってくるからやたら笑うし。
1回笑うたびに、少しずつ病気が遠ざかっていくの。
« 棚の端から | トップページ | 頑張った頑張った »
« 棚の端から | トップページ | 頑張った頑張った »
コメント