« 素晴らしい一日をだと…? | トップページ | 合言葉をきめよう »

2023年10月26日 (木)

そう簡単にやつのふりはできまいよ

帰宅すると爺が、〇〇(愚弟の名)から電話があったよ~という。

ああ、お正月のことでしょ??

さっき、LINEが来てたな…なんて思い出してたら。

風邪ひいたんだってさ~と爺が笑う。

そう? そんなこと全然いってなかったけど。

風邪ひいたら、しゃべり方も変わったんだよ~。

え…

ついでに電話番号も変わったらしいよ~(笑)

って、それ立派な振り込め詐欺じゃんよ。
201103282146000_20231026213301
母が、変な電話だと言って、爺が電話口に出て話したら、ガチャ切りされたという。

また、声だけ若い爺が「この家の息子は俺さまだ」とでも言ったのだろう。

なんせ、父と息子とその息子は同じ声で、同じ抑揚で話すのだ。

両親がだまされずにすんだとほっとすると同時に

まだやってるんかーーーーい。

自分の親御さんがだまされたら悲しくないのかね??

因果は巡るよどこまでも。

しかも自分の大事な人に。

だから自分を律するのだっ!!!!!

おとといきやがれ くずやろ~。


 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 素晴らしい一日をだと…? | トップページ | 合言葉をきめよう »

詐欺に注意」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素晴らしい一日をだと…? | トップページ | 合言葉をきめよう »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー