さあ会場にむかってGO
まず、みんな揃って同じ電車に乗ることからはじまる。
え、と思わないでほしい。
みんな揃って家を出ることすらままならないことがあるのだ。
あるものは、『あ…〇〇忘れた。』(〇〇には眼鏡にスマホ、スイカやマスク…ありとあらゆるものが入る)
またあるものは、『トイレもう一回いってこようか…。』
などなど。
便利なのは前方の車両だ。
が、鉄爺はたとえ後ろが便利でも常に一番前の運転席のところがベスポジらしい。
一番前ならば、有楽町線が使えない場合池袋での乗り換えするにも、混んでいないメトロポリタン口が使える。
めざすは「東京テレポート」駅、お台場の玄関口といったところか。
そんな大きな駅、はぐれたらどうするんだと爺。
遠足かっ!!
まずは動き回らずに、そのあたりに明るい顔見知りドライバーに連絡しようということにしてある。
ドライバーは花嫁の父、である前に爺の息子でもあるのだから、確実に会場に届けてもらいたいものだ。
駅構内図は、ネットでみて頭に叩き込んだ(が、どっかから出て行ったらしい)
渋谷や新宿、池袋などという大きなターミナル駅はどちらかというと得意。
中途半端に大きな駅は…予習怠りなく、6号車の前に乗って、ひとつあがって改札を出てそのまま上がったら地上のロータリー。
のぼると車はすぐにみつけたが、ドライバーがいない。
電話をすると違う場所から改札にむかった様子。
すでにすれ違ってしまった。
なんとか合流して乗れば、あっという間に着いた。
帰りはゆりかもめがいいと爺。
や、大変そうだからゆりかもめは避けたのに…まっいいか。
地下の駐車場から上がって、親族控室にご案内頂く。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今年も下世話になりました(2024.12.11)
- ひっそり卒業(2024.12.03)
- 外も中も(2024.11.24)
- 電気工事(2024.11.18)
- G(あのGではない)(2024.11.16)
コメント