do through 第5話
駿府にて人質となっている妻子を救うために、家臣の中での鼻つまみ者の本田正信の意見を聞くことにした家康。
正信は、服部半蔵に依頼、最初は断っていたものの…引き受けることになりました。
大高城をいち早く逃げ出した鵜殿長照は、今川の命で妹を使って瀬名達の動きをさぐります。
おつきや両親なども入れて大所帯となる関口家を逃がすことに躊躇する半蔵ですが、結局鵜殿の妹により作戦が知られることとなり、壊滅的な打撃を被る服部の一団。
今一度と元康に直訴する正信と半蔵です。
こんなにまでして奪還するのにね~。
正信としては、今川の方から人質(鵜殿の子息2名)を生け捕りにする案を。
近しい間柄なので、無碍にはできないだろうと…。
次回は上ノ郷城攻めです。
なかなか落ちない城に半蔵が。
半蔵って伊賀出身、伊賀の忍者と甲賀の忍者ってどう違うの??
ライバルなの??
アルソックとセコムみたいな感じ??
だって、甲賀の人が中心になって上ノ郷城を落とすんじゃなかった??
半蔵は甲賀衆の協力をあおいで、指揮官みたいになる…という感じでしょうか。
組織形態もずいぶん違うようです。
甲賀、といえば孫六ですよね。
「2023大河ドラマ「どうする家康」」カテゴリの記事
- do through the last night!(2023.12.17)
- do through 第46話 第47話(2023.12.10)
- do through 第45話(2023.11.26)
- do through 第44話(2023.11.19)
- do through 第43話(2023.11.12)
コメント