たらいまわってみる
スマホの機種を変えた時に、固定電話やプロパイダーなどかかる料金をすべてDカードにまとめる手続きをした。
少し安くなるとかで。
もうけっこうたつのだけれど、相変わらず2カ月に一度「NTT電話通信料」なる項目で、2090円が光熱費の口座から引かれている。
なんの金額かなぁと思いつつ、ずぼらも手伝ってそのままに。
昨日、NTTファイナンスから請求がきたので、父宛だけど見てみる。
リモートサポートサービスとかいらないもの…なんでこんなの契約してるんだろう。
NTTファイナンスに電話してみる。
解約したい旨伝えると、これはドコモ光で解約しないとダメとのこと。
マイドコモは、どこをみても該当ページが見つからないので電話する。
かけどもかけども「混雑している」とのことで繋がる気配もない。
時間切れ、うーん。
次の日、朝一番にかけてみるとつながった!!
フレッツ光からドコモ光に変えた時に、フレッツ光時代のオプションがそのままになっている、だからNTTじゃないと解約できないという。
回線が同じだと、こういうことになるんかっ!!!
せっかくつながったのに…。
NTTに電話をする。
福島センターとのことで、優しいお国言葉の方に繋がる。
作戦かしら、ほっこりするわ。
契約内容を調べるのに、いろいろきかれるけれど、こんな時代だから仕方ないね。
無事、解約できました。
しかし…。
勝手に契約を切れないといっても、言ってくれたらいいのに。
別々のところから引かれるなら、おまとめししている意味なくなーい??
でもそんなことはいわないおいら。
お手数おかけしました、助かります…なんて。
いやなお客さんと話して、ランチがまずくなった…なんてなったらね。
会社員として、やまほど経験があるから、電話でブツブツいわないようにしてる。
« ハッピー バレンタイン | トップページ | 心の中で組み合わせてみる »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今年も下世話になりました(2024.12.11)
- ひっそり卒業(2024.12.03)
- 外も中も(2024.11.24)
- 電気工事(2024.11.18)
- G(あのGではない)(2024.11.16)
コメント