« 真ん中を | トップページ | kama kurakura 第25話 »

2022年6月28日 (火)

DQウォークで歩くリハビリ?

暑くなったけど、足腰のために歩いた方がいい。

でも何か、達成感が欲しい。

じゃあ、ポイ活でもしようか…。

ということで、モッピーとドラゴンクエストウォークをインストールする。

はじめるまで、ちょいいろいろあるがなんとか…。

フィールド音楽はドラクエ1。

懐かしい。

チュートリアルよろしく、お助けなスラミチというスライムが出てきて案内してくれる。

まずはオレンジのスライムベスで戦闘練習。

3ターンかかって倒す。

次にマップを使って、実際に移動…。

が、実際に家の近く、というと、直線200m先でもとんでもない場所で遠回りをしないといけない、田んぼの中とかが表示される。

はっきりいって、どこも行く気ゼロである。

家にいながらでもできるみたいだけれど、歩くという大命題に反する。

懐かしい音楽をずっと聴きながら歩くのも、いい年してどうなんだ。

家から見えるものの、川があるので遠くの橋を渡らないといけないところばかりだ…アーメン。

この酷暑では、橋までたどりつかないであろう。

一日1回使える(近く)どこでも目的地、という目的地を設定できるツールもあるようだ。

都会ではどうなんだろう、このあたりだと目的地をタップしたら「情報なし」と出る場所も。

田舎ではじめるのはつらいな。

これは…無難な「駅」あたりからはじめるか…。

埼玉の酷暑に歩きゲーとか、ちと考える。

しかも、サミットの前にスライムが見えるがどうするのだ。

知人と出会う率100パーセント。うーん。

まごまごしていたら、スラミチが「休んでる間に体力が回復したよ。」

休むも何も1歩もすすんでいないのだ…。


Thumb

とりあえず、駅方向に向かう。

正確に言うと、駅前のたい焼き屋さんみたいだ。

暑いので、途中の銀行のATMにかけこむ。

列に並んでいると途中から歩みが遅くなったからか、運転中ではないでしょうね?みたいな文言が。

銀行から出ると、パワー回復ポイントがあるようだ。

立ち止まりつつ、目的地前に。

スライム倒してレベルアップ。

よくわからないが、マップの目的地をタップする。

とたんにブラックアウト!!!!

えーーーーーっ

200mほど歩いただけで汗びっしょり。

とりあえず、サミットに逃げ込む。

通信のことは考えなかった。

高くついたら、ポイ活どころではない。

とりあえず、家に帰り気を取り直してもう一度起動すると

「次の目的地はどこにしますか」

たい焼き屋さん、カウントされたっぽい。

一番近いところで、こんなだから…挫折臭漂っている。

日中は…やめとこうかなあ。

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 真ん中を | トップページ | kama kurakura 第25話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真ん中を | トップページ | kama kurakura 第25話 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー