« 3回目予約る | トップページ | 古式ゆかしき »

2022年2月25日 (金)

春はそこまで

少し熱が出たので横になっていた。

夜中にちょっと寒気がしたけれど、あったかくして寝たらいいかな…などと。

日中はぼーっとしていたけれど、夜になったら熱も下がりずいぶんよくなった。

季節の変わり目だからかな。

この1週間で発熱しましたか、とコロナワクチンの問診票にあるが、ここで「はい」などと書くと面倒だ。

前回も数日前に発熱したけれど、プレッシャーか??

まあ当日元気ならGO

00030003_20220225185001

爺は相変わらず

フレー!フレー!ウクライナ(いまどきフレーて…)

などと言っている。

そして『イクラはロシア語だって知ってた?? 』と爺。

そーなのー?? と母。

東急リバブルかよ。

明日はあったかいみたい。

お散歩しようかな。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 3回目予約る | トップページ | 古式ゆかしき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、又北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たぬ現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、
外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、

ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又夫婦別姓についても元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に日本の戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

中韓に軸足がある野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

aki様 こんにちは

お越し頂きありがとうございます。
このブログはいろんな国で働いてらっしゃるダイバーの方々が多いので、皆様それぞれいろんな思いをお持ちだと思います。
対岸の火事ではなく、明日は我が身で知るべきことが多いのかもしれません。
また遊びにいらして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3回目予約る | トップページ | 古式ゆかしき »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー