ロートルというなかれ
来年にシリーズ4作目封切、と聞いてまたまた一気見。
エクスペンタブルズシリーズ
自分では 2>3>1 の順に好き。
通常、ヒーローはひとつの映画に1人だけがいいと思うので、アヴェンジャーみたいなのは観ないのだけれど。
このシリーズは特別。
往年のアクションスター達が大集結。
一人一人が主役をはれる豪華キャスト。
火薬量も半端なく、お祭り騒ぎのようです。
でも、3では若手に一律じじい呼ばわりされちゃう旧チームのメンツ。
確かにスタローンは70半ば、他のメンバーも皆アラ還とか。
若手はIT使ったりするけれど、イケオジ達は接近戦、肉弾戦が得意。
反りが合わずに反目しあっていた新旧チームが化学反応起こして…。
ラスボスは3がメル・ギブソン。
私はジャン・クロード・ヴァンダムの方が好きなので、2がよかったかなと。
たくさんのレジェンド達が引退を考える会話とか、ちょっと寂しい感覚も残ります。
実際J・リーも体を壊してから…いや、ヘリからマシンガンだけでいいので出て欲しいですね。
ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレンは実際の私生活小ネタが。
2はもっと小ネタが多い。
シュワちゃんは「I'll be back」を連発。
スタローンも「まじ、ボクシングをはじめろよ。」とか言われたり。
A・バンデラスもH・フォードもB・ウィリス…誰だって年をとる…。
深く刻まれた皺は、かっこいい。
吹替え版は大塚明夫さんの声が聴けるから、両方観ないと…的な。
« kama kurakura 第8話 | トップページ | 受けてきました3回目 »
コメント