そして…また1位に
ニッチな読者様のご要望(……?)にお応えして、今日はゲーム記である。
現在の美麗な画像とストレスフリーな操作によるゲームよりさかのぼる事〇十年。
お茶の間ゲーム黎明期からの古参ゲーマーmikiである。
今回もオンラインでのゲーム中のイベント、パズルゲームでの戦いだが、5日という長丁場は心技体とももちはすまい。
ここのところ、エントリーはしていなかったし、うっかり参戦しないように注意していた。
が、ゲーム記はよ…という特命を受け、今回はゴール2日前に参戦。
既にお馴染み、名前の横に『このままでは下部リーグに落ちますよ』マークが輝いている。
まずはプレイヤーの出方をみなくては。
またも読めない名前が並び、激しく上位が入れ替わっているようだ。
とりあえず5位以内に入り、前後に揺さぶられながら上位をみる。
今回振り分けられたグループのメンツは、みるに…自分と同じような、つまり市井のプレイヤーのようだ。
残り2日で参戦するからだろう、重課金による飛び道具満載プレイヤーもいないようだ。
1時間あたりの獲得数、各々の休み時間など考慮して計算していく。
ごはんを食べている間に、お風呂に入っている間に順位はこくこくと入れ替わる。
抜きつ抜かれつしながら、5人がもみあっているうちに抜け出した。
1位のまま就寝。
引き離したつもりがやはり…朝には肉薄されている。
新参者もいる。
最終日は、決断が必要だ。
残り時間を鑑みて、最後までかじりつくか、前後のプレイヤーをみてこのあたりでもうやめるか…など。
追いつけそうで、追いつけなかった…というのは、あ、先日の読売戦ではないか。
栗林…今年は頑張った。
というわけで、ぶっちぎったら締め切り5時間前から動きがなかったのである。
おめでとう
« sei ten ten 第28~31話 | トップページ | 万願寺唐辛子 »
「ゲーム」カテゴリの記事
- PCがぼろいのかと…(2024.10.14)
- 仏…svp(2023.05.14)
- ご訪問(2023.04.25)
- YWC(2023.02.20)
- クリスマスイブイブイブ(2022.12.13)
コメント