mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~第46夜
ということで、駄ブログはじめた当初よりお越しいただいているtetujin様より111話 112話が「いつでも募集中」記事のコメント欄よりご覧になれまーーーす。
なんと2年ぶり??
無菌室の座敷童の話ってこっちにいれてなかったっけ(記憶もあやふや)
最近お越しの方でなんじゃこりゃ、という方はカテゴリー中の「mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~」をさらってみて下さい。
いや…もちろん気が向いたら…。
怖いのから笑っちゃうのから、いろいろあります。
遊びに来て下さる方にもご参加いただいているし、私が聞いた話はもちろん体験談も。
113話は…。
ずいぶん昔の事。
私と弟はたいてい隣同士の部屋だったけど、その社宅に住んでいた時は弟は奥の部屋で私は玄関脇の部屋で離れていた。
思えば私の部屋はいつも玄関近くの、いわゆる「用心棒部屋」であることが多い。
ある時、夜中に弟がぎゃーーーっと叫びながら親の部屋に飛び込んできた。
誰かが窓ガラスを外から開けたのだという。
ここは3階、泥棒か??
すぐにかけつけるも、窓の外はしーんとしている。
窓は確かに開いていたのだが、開けっ放しの季節でもない。
足音みたいなのが近づいて来ていきなり窓が開いたのだという。
風であくほど軽い窓ではない。
実はその家ではいろんなことを感じていたのだが、弟が怖がるのでいわなかったのだ…。
気のせいだよっ(何とも説得力がないが)と言った私だった。
だが気のせいではない事を、私は知っていた。
この家、家族以外の何かがいるよね。
などと言えるわけはなかった。
「mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~」カテゴリの記事
- 怪奇譚 人から聞いた話編(2022.08.09)
- 怪奇譚 子供時代編(超ライト)(2022.08.26)
- 会社怪奇譚 アフターファイブ編(ライト)(2022.08.04)
- 会社怪奇譚あれこれ(ライト)(2022.07.20)
- 怪奇譚リターンズ (2022.07.19)
肩が痛いっす。筋肉痛。。。
先日、プールで泳いでいて、ワクチン接種の痕に小さな四角形のカサブタができていることに気づいた。
と思ったら、看護師のおばちゃんが貼ってくれたバンドエイドですた。
接種証明ってやつ?
腕の後ろの方に注射するから、前から見えない。。。贅肉注射なんすかね?
とか思っていたのだが、昨日の夜、わが家のパソコン画面で、つぶらな瞳のハエトリグモの写真見てたら、
背後で突然「バターン!ドタドタドタ」という音。
・・・一人暮らしなのに。。。
何か落ちた!?と振り返るも部屋に異変はない。
不思議に思ったその時、肩が軽くなってることに気付いた。多分、ぼくと一緒にPC画面見てて、ハエトリグモのスッピン顔に超絶ショック食らって逃げてったと思われる。音からして一度後ろ向きに倒れたらしい。
ハエトリグモの写真が除霊したという凄い体験だった。
投稿: tetujin | 2021年8月 7日 (土) 22:22
tetujin様 こんにちは
いくら除霊ができても、その画像はちょっと…。
生前は私のように蜘蛛がダメな女子だったのかも。
投稿: miki⇨tetujin様 | 2021年8月 8日 (日) 21:35