« おでかけ | トップページ | 日傘をとりに »

2021年8月 5日 (木)

いつだって募集中

昔はお盆も近づくと、怪奇物のテレビ番組も多かったけれど、今は画像の加工技術が進んで、一般人がどんな風にもつくれてしまうので、できないんだろうな…と。

今日もちらっと、どっきり仕掛けで芸人を怖がらす…みたいなのをみたが、知らないはずの固定カメラの位置の関係で、不自然にその場にずっといた。

やらせも多し。

以前も、とあるバンドが警察の尋問を受けて…というどっきりで、バンドのボーカルが名前を問われて思いっきり芸名をいっていた。

本名はあかしていなかったその人の名前はある程度の人が知っていたし、ニックネームみたいなものだった。

本当ならば本名をいうだろう…この時やらせだと気づいた。

Rimg04721_20210805214401

ということで、今年も怪奇譚は募集中なのよ。

意外とないのでね、病院てところは。

夏の風物詩。

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~

100話は超えているから大丈夫。

100話目は主がきっちりつとめました。

しっかり「みた」というのはもちろん、不思議だな…という心に刺さる話、自分の体験でなく先生から聞いたとか、親の体験談でもよいよ~。


 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 

« おでかけ | トップページ | 日傘をとりに »

mikiログ的怪奇譚~百ものがたり~」カテゴリの記事

コメント

わぉ~。きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。


って、小さいひらがなを、いっぱい書きたかっただけっす。

・・・今年も頑張りましょう。ってすぐお盆じゃまいか。

いつだったか、コメントの途中だった怪談を完結したくて・・・。
でもっすよ。何を書いてたか思い出せないし、過去ログ見ても見つからないっす。


・・・なので、つい最近


しっかり「みた」

不思議だな…とい心に刺さった話。。。


場所は千葉の田舎。。
近所で分譲中のマンションの宣伝ビラに


「一度住んだら出られない!」


と書いてある。


怖くて近寄れない。

やたっ!!!
3年ぶりに話が完結。。。。

小学校のころ、通ってた学校は古い木造の2階建て。低学年の棟の端っこに男女区別のないトイレがあり、片側に個室の列、反対側は男子の用の列が並んでた。
入口に一番近い個室は開かずの扉。釘で打ち付けて扉をあかなくしていた。
その個室がなんとなく嫌な感じで、いつもその個室から遠い男の子用のを使ってた。。

・・・ってここまでが、3年前に書いた話の前振りだ。
そして話は以下に続く
( ^ω^)・・・


話は変わって、前に通っていたジムのロッカー。ここにもいくつか、開かずのロッカーがあり、使用禁止の札が貼ってあった。・・・小学校のころからの謎だった。開かずの扉の向こうには何があるんだろう。
なので、ドS(エス)の水泳コーチに聞く。

「開かずのロッカーの中に、エッチなDVDとかいっぱい隠してないか?」
「開かずのロッカー、よく気付いたわね」(普通気づくだろう)
「・・・」
「あれは数年前の夏のことよ。
タイムの伸び悩みで、悩んでた選手の一人が中で自殺したの・・・」
「やぱ、シゴキすぎとちゃう?」
「私の生徒じゃなくて、別のクラスね」

「なんでそういうロッカーが、いくつかあるんだ?」
「その年、何人かが中で自殺したのよ」
「んで、ロッカーの中には遺品とか?」
「そうかもね」

「って、誰が信じる。あんな幅15㎝の狭いロッカーに入れる人がいたら会ってみたいわ」
「・・・後ろにいるじゃない」
「びえー」
慌てて水の中から飛び出したのは言うまでもない。

なんでドS(エス)のコーチは幽霊よりもこわいんだ??

・・・今は、このジムには通ってないっす。もっと、近くの新しいジムへ。
そこは、開かずのロッカーは


今のとこ、ない。

tetujin様 こんにちは

やってきた やってきた
tetujin怪奇譚の夏がやってきた(最近とんと読者様に丸投げ状態)

相変わらずシュールでんな…。
この調子でがんばれ(おまえがな…と言わないで)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ | トップページ | 日傘をとりに »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー