出たっ剛の者
今朝から無償の四人部屋にお引越し。
窓辺にスズメがチュンチュン来ていた。
白いトイプードルとピションフリーゼが競争しているような形の雲がに左に流れていき、右からは羊の群れ、下には鳳凰まで!!!
前回の入院とは違う部屋だけれと、窓から流れていく雲を見られるのは楽しい。
そ・し・て…。
いつも、どの部屋でも、決まった場所に「豪快なおばちゃん」が。
前回は地鳴りのようないびきと、大声でのおしゃべり…。
今回は…。
すでに退院していいとの事らしいが、もう少しいさせてっと談判していた方が。
「入院サイコーッ」
と叫んで看護師達をも驚かす。
聞き間違いか??
ぬるい治療を受けているわけでもなさそうだ。
抗がん剤に、髄注もしたばかりの様子。
ケツに鉛を入れられたみたいっ だははっ!!!!!
……
髄注の間は、針下手研修医にハッパをかけ続けた模様…ウーム。できない…。
今日はおかゆだと困るから、そばをコンビニで買って来たら、昼ごはんもソバ ダブルよダブル!!! がっはっは
いつまでも麺をすすっている豪快な音が響き渡っていたが、そのせいか…。
回廊でミドルボスにあった気分だ。
「仲間になりたそうにこちらをみています。」
という感じではない。
ただ、闘い方のひとつではある。
入院をリゾートに旅行と…思えんがな…修行が足りんのかしら。
« Another One Bites the Dust | トップページ | マダム »
「mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事
- たよりのないのは(2024.11.04)
- PET(2024.10.21)
- 歯(2024.10.13)
- 減る薬(2024.10.11)
- 不思議な小部屋で採血(2024.10.10)
コメント