入院している間は薬のせいで、例えば口中が荒れて市販の歯磨き粉の刺激は強すぎるから刺激のない歯磨き粉だの、そんなこんなで通販物の定期コースというのを3つほど頼んだ。
刺激がないのが一番。
元気になったら香りやなんやら楽しみましょう…ということで。
A社とB社は順調に来ていたが、C社は1回目だけ届いて2回目は届かなかった…。
在宅していないので、なんとも言えないがカードから代金も引かれていない。
退院してからコールセンターに尋ねると、カードがエラーになってお届けできなかったという。
しかし、電話している前々日もそのカードをアマゾンで使い、品物も届いているのに。
そんなはずはないといっても埒があかず、「その件でご連絡はいただけたのでしょうか。」と丁寧に聞く。
3回もメールを出したと、ちょっとむっとした調子で言われてしまった。
迷惑メールに振り分けられてもチェックをするから、頂いた形跡もないのだが…。
なんか疲れてしまって、ではご縁がなかったということで定期コースは解約を…と言っている途中で
「?? 〇月〇日に解約になってますけど??」
なーに言ってんだか…が透けてみえる口調であった。
そっか。いやーーな感じだけど仕方ない。エラーで自動解約…カード持って初めてだわ。
最近はオペレーターさんにも恵まれず、疲弊するばかり。
でもクレーマーといわれたくないしね。
もちろん、すばらしい対応の方にはその上の方にどんなに御社コールセンターが素晴らしかったか、御社のご研修がいかにすばらしいか…などメールで送るようにしている。とはいえ1回だけだけど。
電話に携わっていれば変なお客も多いし、実際私も某有名企業のけっこうえらい人に文句を言われ、かなり丁寧に対処したつもりでも上席から呼び出しをくらったこともあり、一人不買運動(いい製品を出していて、その会社に罪はないのだけれど)などせこい事をしていたこともある。
顔がみえない分、気をつけなくっちゃ…。
また、最近は固定電話が家になくて知らない人からの電話には一切出たことがないという若い方も多いらしく、以前人事の方が、だから電話対応が少しでもあるとなかなか『きて』がなくて…となげいていた。
そういえば、電話対応一切なしという条件の派遣の方が、もう外線内線で部屋中のスタッフ全員手がふさがっている時に鳴っている電話に出ないことがあったな…。
「契約にありませんので。」
一生じゃないんだから、1回くらい出たっていいだろうと昭和の上司には言われるに違いない。
いやはや、昔OLは社会復帰できますかいな…。
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