« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 針地獄再び »

2020年8月20日 (木)

また入院かっ!!!!

外来の日。

血液検査の結果が良くないと主治医。

再発とかではなく、炎症反応が高いとの事。

細菌感染症と思われる、抗生剤をやめると熱が出る云々…。

で、点滴したりCTとったり、血液培養したりして一日がかりとなってしまった。

そして主治医は「明日から入院しましょう。」

えーーーーーーーっ

帰って1週間もたってないじゃんね。

早く帰りすぎたんかな…。

酷暑とコロナで病院の方が安全なのかな。

こんなに早く埋め込み「ポート」を使うとは。

若手がプシュッと点滴針を打ち込む。

しかし左右から採らないといけない血培の左腕は、ブスッ 何も出てこず。

違う場所ブスッ 何も出てこず。

「すみませんね。血液検査のチームにお願いしよう。」

(あの…最初から…お願いしますよ。)

採血センターに行って、午前と同じ場所から、右腕。

だいぶ苦戦されて二人がかりで時間がかかり何とか。

「左の方が苦労されると思いますよ。」と警告はしておいた。

出てこない。出てこない。

刺さっている針の上の方を一人がさする。

もう一人が思いっきり引く。

ちょっとずつたまって終わり。

こうして退院してわずか5日目で針地獄に逆戻り。

点滴が終わると、ポートの針を抜こうというので、明日の朝から使うからこのままにしていてはだめでしょうか、と聞いてはみたが主治医の「何かあったら大変だから。」とのことで、グサッと抜かれた。

まーた針地獄のはじまりかい。

朝から出てきたので、父のお弁当だけ雑につめてみた。

Img_20200820_064730

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 針地獄再び »

THE BENTOH」カテゴリの記事

mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事

コメント

mikiさん
おはようございます^_^

ありゃりゃ、再入院ですか……。

mikiさん、痛いときは、痛ーい!と、しんどい時には、辛い〜(◞‿◟)と、看護師さんや医師に言っていいんです。治療は、辛さを主張することによって違う手立てを取ることもできるのですから。

と、幼い頃は皆勤賞、30過ぎてからの入院手術4回!の私は思います。←最初の頃は辛さを言えなくて。最近は、大人気なく 笑 ちゃんと言うことによって、大分楽になりました。

と、老婆心 お節介アドバイス。
焦らず、ゆっくり、養生してください。

ゆの様 こんにちは

私もいい患者にならないよう、いろいろお願いするようにします。
入院回数が重なっていくと、我慢は禁物とわかってきました。
ただ「痛さを数字で表すと1から5、どのくらいですか。」と聞かれた事があるのですが、こ、これは難しいですよね。
お住まいの地域は初秋という感じでしょうか。ご自愛くださいね。
私も「丈夫なだけが取り柄」だったので、今の自分にいらついているのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 針地獄再び »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー