ここでまとめ
窓を強い雨が叩いています。
ここで、今までの振り返りです。
というのも、コロナの症状もあれこれで、コロナに感染してるとは!とびっくりした方も多いはず。
なので、急に鼻血が…とかあざが消えないという一般的な白血病の前兆?とは違うこともあると思うので。
まず、私は3年前に入院しましたが、異変はその半年より前にあちこちに現れていました。
一番最初はうでの痛みで整骨院に通いだしました。
そのうち、右の顔が痛くなり虫歯かと思って歯科に。
あごのところが少し腫れていましたが、なんでもないとの事、それが暮れ。
年明けて会社の健康診断があり、その時も触診であごの下を触られましたが「心配なし」と。
そのうち、右目がゴロゴロしだして眼科に。
ここでも特に問題はなし。
よくならなかったので、翌週もいきましたが目薬が変わっただけ。
もっと大きなところに行こう、と思ったのはまぶたが腫れてきたから。
でも、足を骨折してしまい、2カ月ほど無駄にしてしまいました。
足はよくなっても、今度はグローブみたいに手が腫れ、また整形外科や整骨院に行き腱鞘炎とか関節炎とか言われました。
その後、ちょいと大きめの眼科に行き、紹介された医大病院へ2回。ここまで3か所の眼科に5回通いました。
そして、その医大病院から今の医大病院を紹介されて、その眼科にて血液内科を紹介されました。
半年も異変とつきあって病院をさまよいました。
どこにどんな風に現れるかわからないので怖いですね。
でも「何か…変だ」という心の声を信じて病院に通ってよかったです。
« kirin rin rin 第13回 | トップページ | は、は、はち…?? »
「mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事
- サラダうどん(2022.06.24)
- 再発ではなかったっぽい(2022.06.23)
- 明日から暑いんだってね(2022.06.16)
- 腹部内視鏡検査(2022.06.15)
コメント