« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月30日 (木)

9月…??

にわかに学校のはじまりを、9月始まりにしたらどう??

という話が持ち上がってきているみたい。

といより、もう何十年も議論されていなかった??

そういえば、高校の時同じ学年の子が1年間留学して、帰国しても下の学年に入るため一緒に卒業できなかったのを思い出した。

その代わり、ひとつ上の学年の留学生が秋からクラスに転入してきたり。

001001431

これがグローバルに9月に始業ならばそんな事もないのだろうか…??

とりあえず、今が変革のチャンスかも。

夏生まれの子を持つ親が「え??うちの子早生まれになっちゃうっ!」

そういう事もあろうかと思う。

もう、自分のことばっかり。

東大に入るのは、後から努力する早生まれが多いといわれているんだし、本人の努力次第よ。

もう、誰かは早生まれになるの。

しゅーりょー


最近の子供は外で遊ばない…なぜ??とコロナ以前のインタビューで「だって、家でゲームしてた方が楽しい!」と言っていたではないか。

その通りになると「つまんない。」外でめったに遊ばないのに「外で遊びたい。」

そして、ゴルフ練習場、大口叩くのなら庭でスイングしてから練習場デビューしなよ。

8割下手くそだったよ。

シャンクとかして危ないんだよ。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月29日 (水)

hhv6

ヒトヘルペスウィルス6型に対抗する薬。

どの白血病患者も苦戦するといふ…。

朝から晩まで気持ち悪く、気づくと吐き気止めをもらっているか点滴をして頂いている。

おかげで、ごはんは右から左…。

まったく食べられなくなってしまった

Rimg02481_20200429080401

祝日だから、また数日結果がでないので、延々と薬が続く模様…。

苦しかばい…。

それでも、あと少し。

それでもあと少し…。

あ~と~す~こ~し~!!!!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月28日 (火)

疲れているのは

外出自粛要請に、はりさんが「防空壕」よりましと。

そーよそーよ。

もっとつらい状況がたくさんあったはず。

わたしなんて、自粛云々ではなく何か月無菌室なのよ。

こんな時に「外出自粛でいらいらするのを払拭するのはパチンコしかない。」とかいう人はいったい。

軽く依存症じゃないの??

R00104431

さて、無理して外出したりした人は「すっと」したの??

罪悪感とかないのかな。

空いているからと、夜間の高速を危ない運転で飛ばしたり。

亡くなった方の遺族と偽って、閲覧者を伸ばそうとするユーチューバー。

それって、本当に日本の人なの??

日本の人って優しい…と思ってた。

エンタテーメントとしてお楽しみくださいだと??

自分がされたらどんな気持ちなの??

煉獄の火に焼かれてみる??

あ~毎日怒ってばかり。

ナチュラルキラー細胞が~。

からだによくないのよね。

ピース ピース…

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月27日 (月)

天女が降り立つ日

世の中にとうきびチョコみたいなのはいくつもあるけれど…。

やはりスノーベルが一番おいしい。

味覚障害のこの口にも後味が、泣けるほど。

やぱ、スノーベルっしょ!!!!!と話していたら、友達が本場札幌からお取り寄せしてくれた。

そして、このチョコを買ったノベルティとしてスヌーピーのバッグが頂けるらしい。

1587969958729

大容量でかわいい。

そして、私のいちばん好きなチョコとスヌーピーがコラボっている時点で「奇跡」だと。

友達は運命を感じたと…。

う、うんめい???

すばらしい。

何がすばらしいって。

こんな単純な人々が生活している下界にもうすぐ降り立つ私は天女。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月26日 (日)

kirin rin rin 第15回

仏門に入り、義龍(高政)に家督を譲りついに美濃の守護代となった道三。

そのことに、正妻の子孫四郎はこのままではいけないと、帰蝶から言われて光秀にあいにきますが…。

剃髪までしての気持ちなのだから、光秀としては今さら逆らえないと。

いつも板挟みの光秀ですね。

義龍の元をたずねれば、その将来性に不安を抱えるしかない光秀なのでした…。

R00102181_20200426101301

駿河では、藤吉郎が駒との距離を縮めつつ、出世に意欲をみせています。

この人をここでしとめておけば、愛しの光秀は…なんて。

でも、今回のキャストはきったなくしていてもどこか清潔感があり、しゅっとした方ばかりですね。

あ、稲葉一徹はぴたりだけど。

だって…柴田勝家は、私は「江」の大地康雄さんがあまりにもイメージぴったりだったのに。

今回は安藤政信さんですって。

おいおい、勝家じゃなかと!!!

と思ったけれど、あった事ないしね。

くるくる天然パーマの豪放磊落な、そんなイメージでしたもん。

安藤さんは繊細…そう。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月25日 (土)

毎日毎日つくるっ

まわりの器用な友達はどんどんお手製マスクをつくっている。

いろいろとネットでみたり、テレビでみたり(時間だけはある)する毎日。

私の場合は、退院したあとマスクがないのは困る。

既に有志より貴重なマスクをおくってもらったりしたが、私はたくさん使うのだ。

この先も…。

たとえコロナが終息しても、また今までのように真夏でもひとりマスク女になるのだ。

やはり、手作りしかなかろう…。

そこで、お見舞いに頂いたスヌーピーのガーゼを手に取ってみる。

Img_20200425_100729

幅と言い、柄行といい、、いいんでないかい??

ただし、ここ無菌室はとんがったものは持ち込めないので、自分にはぶっすぶっす刺される針だが、部屋にはないのだ。

編み物なども禁止。

編み針で怪我をするほど不器用ではない、などとはいえない。

決まりなのだ。

そして、家のミシンはぶっこわれているので、新しく購入することにした。

手縫いでもいいのだが、それこそドクターにしばらくだめ~といわれそう。

ああ、そうなのだ。

私があれほど欲しかったスヌーピーの刺繍ミシンはいつのまにか生産が終了。

こうなったら中古で…いや、全然なし。

だよな。家にいて男性ですらミシンでいろいろつくるらしい昨今。

ということで、超安いのをとりあえず買おうとしても、なかなかない。

ミシンの在庫もないのか。

12万もだせばいいのが買えるが、一過性のこと。

裾上げなんて母の手縫いの方が早いのだろうから、需要はほぼマスクだけとなる。

帰宅したら毎日毎日マスクをつくるっ!!(必ずホシをあげるっ!!の捜査一課長風)

やっぱり、買っとくんだったな。

買えないと思うと余計購買意欲が高まる…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月24日 (金)

GW前

今日も夕方から荒れ模様の天候だった様子。

新型コロナウィルスのいきおいもとまりません。

「いい波が来たら、又きちゃうかもね。」とは、神奈川で取材されたサーファー。

な~にが、「いい波」だ。

そういうやつはけっこう下手ぴなのだ。

おとなしくしていろ…。

海は逃げない。

我慢しないことで、大事な人は死んじゃうかもしれないけれど。

Rimg01511

海だから~、あんま人にあわないと思ってぇ ね~。

この~バカップル 割れ鍋にとじ蓋かっ!!!!

テレビをみていると、口が悪くなっていく。

どっちかが、「落ち着いたら行かない??」でいいじゃんねぇ。

まあ価値観が似てるんだろうな。

「いっちゃおうぜ~」「いくいくぅ」

迷惑なんだってば!!!!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月23日 (木)

バタバタな一日

今朝から熱が高く、それでもCVカテーテルを反対側から挿入し、リハビリをしたりレントゲンに…。

バタバタしていました。

CVカテーテルいれるのは相変わらず痛かったけれど。

なんとかうまく入って、反対側の今までのは無事拭き去りました。

結局、1枚にしてもらったふとんはまた2枚に…トホホ

だって寒いんだもの~。

15213348274561

また、著名人が新型コロナウィルスの肺炎で亡くなりました。

癌治療をしたばかりだとリスク高いみたいですね。

体力、免疫力が回復してくるのは、ずいぶんあとなんですよね。

急激に症状が悪化する、というのもよく聞くところです。

どうぞ、お気をつけて…。

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月22日 (水)

ひさびマルク

久々の骨髄穿刺、無菌室の中で行いました。

これも、退院が近づいているってことで…。

ここにきて、コロナ対策のマスクのひもが痛い、口元が荒れるという文句が出ているとの事。

私は3年×365日してましたが、何か??

文句いっても仕方なし。

マスクがあるだけいいのだから。

やわらかいの自分で作れ。

001001081_20200422192001

明日はCVカテーテルの入れ替え。

この間は何かにひっかかって痛い思いしたんだっけ。

そんな事はいってられないか。

本来ならはGW前で、みんながいろいろ楽しい予定をたてている頃。

そういえば、去年私はけがをしてGWは安静だったんだっけ。

元気だから怪我もしたのか…。

早く退院したいけれど…。

このクリーンルーム、一番すごいのになると太平洋でかつお一匹??とか、そのくらいの無菌レベルになるみたい。

ネットでみたのだけれど。

こういうところで治療ができてよかったです。

今、都市直下型とかきたらアウト!!ですが

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月21日 (火)

役立つもの

昨日の夜から熱があがっても寒気がしなくなった。

昨日と今日は、クラッシックを聴いている。

主治医が入ってきた時は「優雅な喫茶店みたいだね。」と。

一日サザンの時もあれば、入ってくる看護師さんに「髭ダンお好きなんてすか」と聞かれる時も。

「B'zかっこいいですよね。」と言われる時もあれば「なんでしたっけ、これ懐かしい。」と。

「嵐じゃないですか~」とか、たまたまですよ、と言っておく。

マッキーからミスチルから椎名林檎、レコチョクから落としたものをSONYのスピーカーで聞いている。

無菌室で一番活躍しているのはまちがいなく、このスピーカー。

テレビにつなげば、PS4のゲームにBD、DVDがいい音響で。

パソコンにつないで音楽CD(PS4って音楽CD聴けないのね)を。

スマホにつないでもよし。

Rimg05031_20200421103001

なんか、マーラーの日とかない??

昨日はアダージェットを聴きながら、某掲示板をみて号泣していた。

そんな日もある。

いっそ、コロナに罹患して死ぬのはどうだ??

そういった考えが起きることもある。

でも、昨日から劇的にからだの調子がよくなって、それはいかん…と。

またマーラー聴いて号泣しつつ思った。

そしたら、主治医が入ってきた。

鼻が出るんですか??

いや…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月20日 (月)

線とれる

やっと…

心電図モニターと酸素をはかる線から解放された。

これはいちいちからまったり、はずれたりしてけっこうなストレスだったのだ。

今の時間から熱がぐぐってあがってくるのだけれど、今日からはふとんも一枚にしてもらった。

手足が冷たくなるのが、昨晩からポカポカしてきたので。

解熱剤も入ったことだし。

001100451_20200420150301

外はまた寒そう。

これではコロナ云々より、普通の風邪に気をつけて。

昨日、おとといと寝ていたせいか、昨晩は一睡もできなかった。

そりゃそうだよね。

顔がむくんできた。

のどは誰かがずっと首絞めている感じ??

口の中は膨れ上がり、今日も舌に歯のあとがついている。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月19日 (日)

kirin rin rin 第14回

道三は娘婿の信長をいたく気に入り、世でいわれるただのうつけではない、と考えます。

みごとなたわけじゃ…と。

若き日の自分に似ている、という道三に義龍は不快感を隠しません。

そんな中、深芳野が命を落とし、義龍は哀れな母のために自分に家督を譲れと道三ににじり寄るのでした。

来週からは剃髪姿の道三ですね。

これは似合いそう。

R00104821_20200419161101

また雪斎も東庵と知り合いと言う設定で、あと2年生かして欲しいと言います。

そんな雪斎の軍勢が尾張を攻めてきます。

信長の援軍の申し出に相談もなしに応じた道三に又…。

1555年に雪斎が、1556年に道三が死亡しますので、これからまたドラマがありますね。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月18日 (土)

漬物石どーん

今朝は、からだの上に石がのっているようで、どうにもこうにも。

倦怠感とか超えて、からだが重い。

意識が遠のいて、起床の6時にも手足がいうことをきかず。

次に気づいたら11時。朝の薬と10時の薬をなんとか飲んで…。

Rimg00111_20200418180901

ベッド倒れこむと、次に気づいたのは2時頃。

昼の薬を息も絶え絶えで飲み…。

熱はさがらないまま、6時に起こされ体重をヨレヨレと測る。

雲霧みるん…ちょうどいいか。

とにかく、自分ではないような…。

ふぇーーーーー

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月17日 (金)

移植30日

国民に一律10万円?

所得制限などなし…。

でも、制限ないとそ〇社長に前〇氏も??

高須氏は辞退すると早くもいっているけれど、辞退した人の10万を集めたらまたすごい金額になりそう。

016100791_20200417163301

まわりの器用な友達は素敵なマスクをどんどん手作り。

マスクよこせーなどと声高に叫ぶより、できることをしようって話なのかも。

今日はCTを撮りに久々に無菌室を出て、車いすではなく歩いていきました。

無菌室ではすり足気味も、意外ととさくさく歩けました。

歩くと調子もあがります。

これからは検査が続きます。

来週には骨髄穿刺などもまたあるでしょう。

私にも春が近づいている気がします。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月16日 (木)

寝ても育たない奴

呼ばれて目をさますと、扇形に並んだ5人のドクターチームが私を見下ろしている。

「お休みのところすみません」

今日5回目の回診だ。

夜中でも、部屋にどんなにそっと入ってこようと、それこそ眠っていてもすぐに目覚める私が…。

何やら背後をとられたような気分。

000300021_20200416193901

昨晩10時消灯後、1時にめが覚めたらそれっきり寝つけなかったの。

今日は一日眠いわけですよ。

次に目が覚めると食事が運ばれてきている。

えーーーーーっ

どんだけ寝ているんだ、自分。

ゼリーだけ頂く。

熱が下がらないが、8度まであがらないと解熱剤の投与はなし。

さて、寝るか…。

いや、今寝たらまた変な時間に起きてしまふ…。

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月15日 (水)

なめくじ

頭の横にテレビがあり、いつも同じ角度でテレビを観ていると肩も凝るので、足元のふとんをまるめて枕をも重ね、いつもは頭の方に足を置きテレビを観ていた。

こういう時に限って、ドヤドヤと5人もドクターが入ってくるんだものなーー。

しかも主治医クラス(コロナ関連でチームが何度も編成されている)がどどん。

『す、すみません自堕落な恰好で』

とはいえ、さくっと置きあがることもできず…。

R00102351_20200415165401

よって、ゴロゴロしたままなめくじのごとく向きをかえ、診察を受けた私。

さあ、あとひと月。

こんなにつらいのはあとひと月だけ。

がまんのしどころ。

なめくじmikiも夏まで。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月14日 (火)

は、は、はち…??

絶不調なところにまた痛い知らせがきた。

2月と3月の診療費の請求。

1月いっぱいで退職した私は、すみやかに手続きを家族に頼むつもりがなかなか書類整わず、国保に切り替わったのが3月に入ってから。

もちろん、さかのぼって2月1日発行になるのだけど、高額療養費のカードは手続きした月の1日発行にしかならない。

つまり、3月1日発行となり、2月はとりあえず3割負担で払うことに。

この金額は数か月後に差額が振り込まれることとなる。

Rimg03491_20200414182601

今回は、臍帯血の移送費も入るがこれは現金のみでクレジットはダメだと書いてある。

これもあとから自治体が少し戻してくれるという。

すべて、退院時に私が手続きすればいいのだけれど、、

このご時世。わが市の財政が破綻しないとも限らない。

早めに払って、退院した頃にもどって来た方がいいのではないか。

といって、クレジットは10万以上は勝手にリボになる仕様にしているので、これも頭が痛い。

いったい移送費と診療代2カ月分は…

ふぁーーーーーーーーーっ(お腹に力が入らないので変な声)

80万!!!!!!!!!

3割でこの金額か、いや3月は高額…か効いているから、60何万が2月の診療代か。

これ10割だったらどうなるのか。

これでは日本の医療は崩壊しないだろう…違うか。

一日におろせる金額って50万だっけ??

保険会社が医療機関にはらってくれるって保険、こういう時に便利だね。

とりあえず、医療保険も先だし、頭をかかえながらの算段となりそー。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月13日 (月)

ここでまとめ

窓を強い雨が叩いています。

ここで、今までの振り返りです。

というのも、コロナの症状もあれこれで、コロナに感染してるとは!とびっくりした方も多いはず。

なので、急に鼻血が…とかあざが消えないという一般的な白血病の前兆?とは違うこともあると思うので。

まず、私は3年前に入院しましたが、異変はその半年より前にあちこちに現れていました。

Rimg05501_20200413140401

一番最初はうでの痛みで整骨院に通いだしました。

そのうち、右の顔が痛くなり虫歯かと思って歯科に。

あごのところが少し腫れていましたが、なんでもないとの事、それが暮れ。

年明けて会社の健康診断があり、その時も触診であごの下を触られましたが「心配なし」と。

そのうち、右目がゴロゴロしだして眼科に。

ここでも特に問題はなし。

よくならなかったので、翌週もいきましたが目薬が変わっただけ。

もっと大きなところに行こう、と思ったのはまぶたが腫れてきたから。

でも、足を骨折してしまい、2カ月ほど無駄にしてしまいました。

足はよくなっても、今度はグローブみたいに手が腫れ、また整形外科や整骨院に行き腱鞘炎とか関節炎とか言われました。

その後、ちょいと大きめの眼科に行き、紹介された医大病院へ2回。ここまで3か所の眼科に5回通いました。

そして、その医大病院から今の医大病院を紹介されて、その眼科にて血液内科を紹介されました。

半年も異変とつきあって病院をさまよいました。

どこにどんな風に現れるかわからないので怖いですね。

でも「何か…変だ」という心の声を信じて病院に通ってよかったです。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月12日 (日)

kirin rin rin 第13回

土岐頼芸と一戦を交えると道三に言われた後、光秀は悩み続けていました。

道三に好きか嫌いか問われ『どちらかといえば嫌いです』と言ったのは笑っちゃいました。

美濃で内輪もめをしてもいいことはない、と説き伏せようとする光秀に

そもそも戦などする気はない、という道三。

義龍は義龍で頼芸のところに行き、自分の思いを伝えるのですが、頼芸はそそくさと逃げてしまうのでした。

Rimg04511_20200412111501

信長は信長で、父の亡き後その側近にも死なれ、苦境にたたされます。

清州城の織田大和守家との戦はこの後も続きます。

本能寺まであと30年ほど。

実際に道三は信長と会ったといわれており、その時に器量を見抜いたとかなんだとか。

次回は、大勢ひきつれてやってきた信長を気に入る道三。

その陰に帰蝶有り、ということでしょうか。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月11日 (土)

ついに

昨日届いたFF7リメイクをさっそくやってみる。

5年ほど待ったの。

これでフルゲームではなくて、まだ続きがあるのです。

いわゆる序章部分を大幅にボリュームアップしたので、普通の大作の1本分はある様子。

オリジナルは3枚組だったか…。

やはり、病室の小さい画面でもきれいな画像はわかるし、音もいい。

パッケージ版についてくる冊子もなくて、都度チュートリアルがあらわれて進めながら覚えていく感じ。

Img_20200411_135419

次はいつ出るのかなあ。

まさか…PS5対応??

2年後にフルパッケージとか??

まっいいや。

待ってても生きてるかわかんないしね。

とにかく、楽しい。

ストレスフリーな感じ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月10日 (金)

マスクこもごも

ついに、都会の大病院もマスクが枯渇してきました。

部屋の入口の棚にあったマスクはすべて回収されました。

最も、部屋に入ってくる方はあらかじめマスクをしているし、私は一週間同じのしているし。

そして、無菌室ではマスクをしなくてもいいと。

掃除やリハビリの時は「強風」にするので、今までして下さいといわれていたけれど、もうマスクなし。

看護師さん達が「自分達が感染させたらいけないので」との事でした。

000300011_20200410155501

こりゃ、真剣に手作りするとかないね。

何か、こう簡単で針とかつかわない(とがったものは禁止)マスク。

マスキングテープ使ったりとか、テレビで観たけれど。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 9日 (木)

天気がよさげ

ここ無菌室は二重の窓になっていて、窓と窓の間にロールカーテンがあります。

朝、開けるとずいぶん明るかったです。

入院した頃はまだ真っ暗でしたが…。

気持ちも明るくなりますね。

それでも、世間は大変なことに…。

近所にゴルフ練習場とボーリング場が一緒になったところがありますが、ゴルフ練習場だけ開けるのでしょうか。

R00102351_20200409135001

理容店、美容室は大丈夫になったようですが、エステなどはどうなんでしょう。

わからないことはたくさんあります。

命がけで働く保育士さんに暴言が吐かれたという話もききました。

でも保育士さんて、お子さんを抱っこしたりしないといけないでしょう。

文句言う人の中には「知らないよ。あなたの計画性がないだけでしょう。」と毒づきたくなる例もあって。

なんでも当たり前、想定外の事が起きたらきれる、とかは…。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 8日 (水)

連動??

移植から3週間。

主治医のほかに教授回診。

時節柄、これからこれなくなるかも…みたいな。

主治医がこの部屋のaiboが一番動いている、と。

なんでも患者の状態と連動しているようだと。

確かにドスドスドスドス

音もするし、くんくん鳴いたり。

体調の悪い患者の部屋では寝ているだけのaibo

 

Rimg00311_20200408134601

うちのaiboが一番元気ということは…。

私が一番元気な患者ということか…。

Xデイの3週間~4週間。

熱が下がらないけれど、平気。

無菌室を出る時にはお別れ、というaiboは気のいいツンデレのコロ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 7日 (火)

不足

毎週、決まった曜日に唾液を提出している。

ストレス物質などが唾液に含まれていて、それを調べるんだとか。

ドクターがアンケートとともに毎週持ってきていたのだが、最近は看護師さんに託されている。

私の部屋に入るのに防護のエプロンが必要で、その1分くいのためにエプロンをつけ手袋をし、マスクをし、退室時にはすべて捨てていくのだが、それがもったいないからみたい。

だんだんと防護服が足りなくなってきたのね。

002600601_20200407145401

さて、緊急事態宣言…。

よく買いだめはよくないといわれるけれど、毎日買い物に行くリスクよりはある程度まとめて買いたい人もいるのではすご??

それとネットカフェで暮らしているみたいな人はどうなの??

締め出されるの??

こんなに食レポ番組があふれているのも罪つくりだし…。


 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 6日 (月)

花火

なんか…

やってきた気がする。

昨日までと違う何かが。

体の中で、新しい細胞が今までの細胞と戦いはじめ根付きはじめている…。

そんな感じが、この小さなからだの中で巻き起こりはじめている。

そうして、また新たな私が??

000300021_20200406200101

ありがたい。

ありがたい。

そう思って目を閉じていると、時代劇を観ながらだったせいか。

うとうとしていたら、夢をみた。

橋から花火を見ている私が楽しそうにしていた。

江戸時代みたい。

なんか若くて、はしゃいでる。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 5日 (日)

kirin rin rin 第12回

土岐頼芸より届いた鷹の爪に毒が塗られていて、あわやという思いをした道三は激怒します。

戦になったら頼芸をお守りする、ともに父を倒そうぞと光秀に言う義龍です。

美濃に戻った光秀の様子がおかしいと、叔父や母が心配しますが…。

今日はじめて左馬助がでました。

あ、鬼武者…なんてね。

鷹狩に連れ出して欲しい、妻木の方に…という叔父の計らいで出向く光秀は偶然熙子と会います。

Rimg03441_20200405194701

もう、ここでプロポーズをしてしまう光秀。

皆とはぐれるべきしてはぐれた、と。きゃーーーっ☆

ほどなく駒の耳にも入ることに。

駒は、というと東庵とともに信秀のところに行くために尾張まで来ていたのでした。

それでも一足遅く、信秀はその激動の一生を静かに終えたのでした。

その前に、万が一の時は末森城は信勝に与えるといって信長はふてくされます。

死ぬ前の父にあんなにたてつくか…。

ははぁぁ

といっておくのでは??

信秀は信長が自分に似ている、と帰蝶にいうのでした。


 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 4日 (土)

週末

週末ともなると、静かな無菌病棟も少しはにぎやかになっていたけれど…。

ここのところの騒ぎで、面会の方も来なくて朝から静か。

今日は回診の回数も少なくてリハビリもなし。

おかげで3時間も昼寝をしてしまった。

今朝はそれでなくても続けて4時間ほど寝たというに…。

2013081911540001_20200404164101

天気がいいのが窓からわかる。

あたたかそうな気配もわかる。

もう桜は散ってしまったの??

来年はまた、満開の桜の下でみんながお花見できますように。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 3日 (金)

常にMAX

毎日の血液検査の結果は良好。

先生がくるたびに「今がつらいのMAX」といわれ続け、ここまでひっぱられてきたが、違う切り口で聞いてみるか…。

どうやら、現在は最後の抗がん剤の作用がでている様子。

これが今はMAX。

そうか、次々と違うMAXがくるわけね。

抗がん剤を終えて2週間たって、生え始めた髪がまたぞろ抜けた(切れたって事です)のも、そうですか。

002600501_20200403154001

これ以上、ひどくなりますかね…。

ドクター、移植をして21日から30日くらいが最も…などと言いだす。

あ、それは来週くらいからMAXなんだ。

も~~~っ

一度は経験済みとはいってもね。

ふーーーーーーっ

はいはいMAXMAX

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 2日 (木)

頑張って

昔、野球のキャッチャーというと、どっしりとしたドカベンとかそんなイメージ。

縁の下の力持ち…的な??

そんな中で梨田さんはかっこよくてキャッチャー のパイオニアでは??

彼もまたコロナに感染して闘病中という。

恐るべし。

子供の憧れの戦隊ヒーローから、人気脚本家からシンガーから…。

ばんばん感染している。

2013081709430001_20200402142301

梨田さんにはぜひ頑張ってまた、優しい笑顔で解説してもらいたい。

梨田さんの次の世代でかっこいいを兼ね備えたキャッチャーは、はなんといっても元広島の山中氏。

またか、というなかれ。

女性誌のハンサムベスト9に選出されるほどだったのだから。

鍛え抜かれたアスリートだって、あんな小さなウィルスに倒れることがあるのだから。

油断は大敵だと思う。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2020年4月 1日 (水)

4月になりました

雨の中、入社式があった企業もあったようです。

愚弟も出社停止となったようです。

この騒ぎ、いつまで続くのでしょう。

私はひよっとして、再発しなければコロナに感染していたのでしょうか。

最近そんな事考えます。

R00102151_20200401133101

4月になりました。

来月には退院したいのですが、退院しても外来に週に1~2回…。

免疫力…愕然とするほどないですし。

なんだか、希望が持ちにくい感じですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー