必ずここに戻ってくる
無菌室から一般病棟にうつることなく一時退院したことがないのと、面会禁止でちょくちょく荷物を持って帰ってくれていた家族となかなかあえなかったため、荷物がすごい事になっていた。
母に空のスーツケースを持ってきてもらい、10分でパッキング。
急に下船しろといわれた船のお客さんみたい。
そして、会計、入院予約を済ませ、カフェで母とランチ(リスク大)
母が大半を持ってくれて心苦しいが、なかなかの苦行となった帰り道。
混んでるな…丸ノ内線(リスク大)
2つのスーツケースの滑車がもうだめでいまいちうまく動かない。
なんとか家までたどりつき、荷物をほどこうとしたが倒れるようにソファで寝てしまった。
この数日はほとんど眠っていなかったのと、久々の外、歩き、緊張…。
数十分寝たらしゃっきりしてきた。
ここは…うちではないか…。
およそ2カ月、家に帰ることなく入院してしまったので、部屋は…いろいろやりかけたまま。
私の一番落ち着ける場所で今、こうして記事を書いていることの不思議さ。
次は3か月先かな。
必ず戻ってこよう。
「mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事
- サラダうどん(2022.06.24)
- 再発ではなかったっぽい(2022.06.23)
- 明日から暑いんだってね(2022.06.16)
- 腹部内視鏡検査(2022.06.15)
mikiさん!!待っていますからね!
投稿: ゆの | 2020年2月26日 (水) 23:28
道中難儀でしたね😣
でもでも無事ご帰宅なによりです!
2ヶ月って読んでビックリしちゃった。。
そうか、そうだね。
今年はいろいろ早いみたいで、いま沈丁花が満開です。鳥の声も春っぽくなってきた!
おうちでゆっくり、お大事に。こちらからも念じております!
投稿: はつね | 2020年2月27日 (木) 00:17
ゆの様 こんにちは
はい。必ず戻ります。
お住まいの地域の桜よりは少し遅れると思いますが…。
ありがとうございます。
投稿: miki⇨ゆの様 | 2020年2月27日 (木) 14:09
はつね様 こんにちは
ひと雨ごとに春が近づいて、うちの近くも桃やら梅やら…綺麗です。
(ほかはよくわからない人)
本当にいろいろありがとう。
食欲も出てきて、いい感じです。
投稿: miki⇨はつね様 | 2020年2月27日 (木) 14:12