« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月31日 (火)

年の瀬マギステル

ほったらかしのゲームを久々にやっていたら、グランドマスターの称号の上のマギステルというのになった。

初心者⇒アマチュア⇒鑑定家⇒探偵⇒刑事⇒名人⇒エキスパート⇒マスター⇒グランドマスター⇒という具合。

すべての項目ではないけれど。

こんなのはじめて聞いた…。

何事もマスターの上の上でいきたいではないか。

一人の患者として、病気と戦うマギステル。

Rimg02451_20191231145701

今年も終わる。

新しい人間関係も構築されて、生きてる…そんな感じの一年だったなぁ。

変わらぬものもあり。

変わりゆくものもあり。

来年は、どんな年になるのかなぁ。

2020年も皆さまにとって、すばらしい年でありますように。

病気に勝ったらPS4を買うんだと思い結局買っていない。

値下げされたけれど、どうなのかな。

来年末にPS5が出るんでしょ??

鬼が笑ったって、あと数時間たったら来年だもの。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月30日 (月)

どう過ごす??

明日は大晦日です。

午前は買い出しの続きとか。

午後はゴロゴロしながら、科捜研の女や相棒スペシャルやら見てしまった…。

でも、入院している時にほぼ見ているので、下手すると4回目とか。

でも犯人を忘れていたりね。


001001441_20191230155901

さて、年末年始をどうすごすか。

はっきり、何が…と決まったわけではないので、何をするわけでもなく。

決まっていたら動き方も変わるのでしょうが…。

これが最後とガツガツするわけでもなく、いったい。

かなり落ち着かないのでは??

そうでもないの。

体長が悪いと、心配だけれども。

いつもとかわらないのです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月29日 (日)

だし

母と年末の買い出しに行きました。

ちょうどランチ時だったので、先にごはんを。

母はこの商業施設の中にあるジムに通っているので、何度かきた事があるみたいですが、お茶漬けセットははじめてのようです。

9種類はありました。

私は鮭のあらほぐしとしらす、梅干しの入ったものを。

だしで頂くお茶漬けです。

かい「だし」にピッタリだぜ~。

Img_20191229_123459

トッピングであられや、のり、お漬物などもついてきます。

さっぱりしていますが、けっこうボリューミーです。

夜まで全くお腹がすきませんでしたよ。

久々に横浜でごはんしたいね~などと。

そういえば、具合がよくない時ほど、何かにおいたてられるようにあちこち行っていたような。

いつでも行けると、元気になったらごぶさたのところがいっぱい。

お正月には、横浜に行きたいな…と思いました。

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月28日 (土)

再デビューまで

と、いうことで。

一年の計は元旦なのだけど、来年の目標をたててみました。

まずは、からだを元通りにする。

もうね、いろんな心配をしなくてすむような頑丈なからだにしなくては。

どう考えても運動不足とかダメですよね。

やっぱり、どこかスポーツクラブに行かなくてはね。

Rimg00111_20191228102901

自分でもストレッチくらいするわい、と思ったけれどしないのは証明済。

ただ頻脈なので、すごく過激にはしないつもりです。

少しずつ少しずつ…。

そして、万全のからだになったら、IOPに再デビューするんだ。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月27日 (金)

次は腰に気をつけて

1年の終わりは穏やかに。

静かに仕事を納めてまいりました。

帰り道は強風で電車が遅れていました。

だからでしょうか。

冬空は、暗くても雲がないのがわかります。

星がきれいでした。

これからお正月休みです。

2013081911540001

昨日、ショップの方とやりとりをしていたら、次は腰に気をつけて、海洋公園で潜りましょうと。

あ、そうだった。

IOPまだじゃんねーっ。

心残りがあるじゃんねーっ。(いまだマーちゃん風)

私も、そういう「ぐっとくる」返しをしたいもの。

ここに、私の事を慮って頂いたすべてが入っているような。

待っててなIOP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月26日 (木)

777

結局は、年始の集中検査を受けてみないとわからないみたいですが…。

「再発の可能性があります。」との事。

PETやら(以前は院外に行ったけれど、今は院内で受けられるとドヤ顔された)MRIが年始で混みあい、同じ日に取れず…。

年明けから毎日通うこととなったのでした。

でも見て。

血液検査の予約表。

中待合室の入室時、「7番(ブース)で呼ばれますよう。」「いや、呼ばれる。」

今69番の方が7番で採決していて、12あるブースから呼ばれる可能性があり。

そして、7番から呼ばれました。

やった!!! 777 じゃんね。

77

とはいうものの、年始は入院受付が混みあうのでと、集中検査の次の日に入院の予約を入れたドクター。

いや、毎日通うより検査の入院をさせてくで~。

でも、検査結果次第では入院しなくてもいいかもと。

と、いうのを上席に報告するのも面倒。

ともかく、私の中でヒトヘルペスウィルス6型が、またどどーんと増えたって事。

ただし、コアな読者さんには覚えていらっしゃる方も??

私は家族型で遺伝子の中にヒト…が組み込まれている特異体質みたいなの。

だから、私由来なものか、移植によるものなのか…もみきわめたいようです。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月25日 (水)

伝言ゲーム

年末年始をはさむので、いろいろと面倒。

上席にも報告しなくてはならない。

前の時も、バタバタしたのだし。

ただし、今回は入院と決まったわけでもないし。

結果が出るまで落ち着かない…。

まさか、お正月はもやもやしたまんまなのかな。

Rimg01411_20191224194201

父からは「大丈夫だっ!!! 心配いらないよっ!!! 肺の影がなんなんだっ!!!」

いやどうやったら、血液の中の怪しい細胞が、肺の影に形を変えるのだ。

秋のギックリ事件の時の肺のブラと混同??

しかも、ブラなどなかったし。

何もない事を祈る前に、まわりがパニックになりかけているではないか…。

あ、愚弟にも言っといた方がいいのかな。

お正月、何時に来る~? ボラプのブルーレイ忘れないでね。

てか、定期検査でひっかかったのよ~。とか??

うーん。なんでもなかったら正月に言えばいいのか。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月24日 (火)

主治医から直に電話

病院に行った時スマホはサイレントにしていて、ずっとそのままだったから気づかなかった。

いつのまにか、履歴に病院からの着信が。

と、思う間もなく固定電話がなった。

主治医からだった。

今年もお世話になりました。

などと個別にかかってくることなどない。

これは…。

016100791_20191223190501

やはり、先だっての血液検査の結果みたい。

気になる、いてはいけない輩部隊が私の血液の中に、ひっそりといたらしい。

あんだけ叩いても、またぞろ首をもたげてきたのか。

それとも、新しい不逞の輩か…。

診察の時は、一過性のもので風邪をひいた時なんかにこういう数値になることも、というドクター。

どのみち、安心するためにも精密検査が必要となりもうした。

そして、その結果いかんでは骨髄の検査も、と。

こ、こつずいって骨髄穿刺と聞いただけで、腰が痛くなるパブロフの犬な私。

そして、はじめて聞いた時の何倍も恐ろしいの。

まだ、そうと決まったわけでもないのに。

ま、まさか…さ、さ、さいは…きゃーーーーーーーーーっ。

東京五輪観るのよ~~っ テレビでだけど。

親より先に死ぬわけにはいかないのよ~~。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月23日 (月)

今年最後の検査

今年最後の診察と検査が無事終わりました。

血液の数値も、エコーも大丈夫なようでした。

免疫と白血球が下がっているのてリンパに腫れがみられるから、風邪でもひきましたか?ときかれたのですが…。

今インフルエンザになったら苦戦しますよ、と釘をさされました。

病院は相変わらず混んでいて、朝ご飯食べずに検査をしたのでカフェで軽く食べ、のんびりしてもまだ順番が来ず。

Rimg01171_20191222190701

せっかくエコーが30分前に終わったのに、診察、会計、薬…ずいぶん待ちました。

ま、来週は休みですから仕方ないですね。

入院していた頃はお正月に帰るの嬉しかったな。

去年は、23日はまだ祝日でしたね。

来年から新たな祝日にならないのかな。

あと一週間で今年も終わりだなんて、信じられない感じです。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月22日 (日)

冷たい雨

午後から冷たい雨が降ってきました。

いだてんは終わってしまいましたし…。

テレビは特番ばかりで何時間もの長尺。

いよいよ年の瀬なんだな、と思うばかり。

そういえば、人気アナウンサーの方も悪性リンパ腫との事でニュースになりました。

インスタのフォロワーが、どうしても300人ほどから増えなかったのに、病気を公表したら3万人にふえたのだとか。

でもいいことなんだと、喜んでらっしゃいましたね。

002600581

予後が悪いタイプ、といわれたんですって。

あぁどこかで聞いたことがある。

同じ主治医だったりして。

予後が悪いという言葉のインパクトがいかほどかも考えずに言っているとはおもえないのだけど。

ドクターからしたら、大勢の中の一人…でも、というところでしょうか。

私は、自分が聞いた時は「はあ、そうなんだ。」と思っただけでしたが。

あ、今年最後の検査にいかなくては。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月21日 (土)

mochi

年末が近づき、町内会のお餅つき大会がありました。

すでに、お餅をついたりお餅を頂く列には並ばなくなって数年たちましたが、その賑わいは我が家からも見えるので楽しんでいます。

杵と臼、最近の子は見たことがあるのでしょうか。

そんな思いもありましたが、小学生のお子さんをお持ちの方とかに伺いますと学校にあったり町内にあったりして、お餅つきはまだまだ日本人の伝統行事なんだな…と。

母など実家にあって、年越しに祖父とともにお餅をついていた想い出があるそう。

もち米ふかしたり、大変ですよね。

001100451_20191221112401

お正月も数日たつと、だんだん固くなってくるけれど、おうちでついたお餅は格別なんだとか。

でも、そのころたくさん食べたので、もうお餅はあまり好きでないそう。

私は大好き。

おろしにしようか…きなこ?? 王道のあんもはずしたくないし。

ただ海苔をまいておしょうゆで食べるもあり??

そして、列にならんでもらった父が持って帰ったお餅はきなこ、あん、おろし、でした。

何もないプレーン??も。

まずは、おろしとあんを食べました。

あとで、残りを食べます…(全種制覇ね)

なんと、きなこ、あん、おろしのセットは並べば誰でももらえるそう。

プレーンは回覧板で回ってきた申込書に記入した世帯(引換券)のみ、とか。

再来年はうちにお当番がまわってきます。

餅つく体力を今からつくりたい…。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月20日 (金)

愛しい日々

確か…2013年のカレンダーが1991と同じだとして、使える使えるとこの駄ブログでも紹介してあれから6年。

今年も使えたのだということを、あと数日で終わるというのに、今気づく。

1年前に気づいていれば。

ま、来年のカレンダーはスヌにしろ、柴わんにしろ、すでに手元に。

来年もすぐに終わりそうな気配。

Image1

年があけて1月。

2年前に造血幹細胞移植を行いました。

私の場合は臍帯血を頂きました。

そこに向かって、前処置というのを行いますが、それが一大イベントです。

「今までの5倍の抗がん剤をいれていきますっ」

うおーっ(初日)

うーん(2日目以降)

「明日は午前と午後に放射線を」

好きなCDを用意していいと聞き、クィーンⅡとヒーリングっぽいディズニーのCDを用意しました。

……(いよいよ移植)

そうとうつらいので、なるべくねむってやり過ごして下さい。

モルヒネも投与されて…。

あの日々は…いったい…。

でも、今となってはそれも私の人生ってことで。

とても愛しい日々でございます。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月19日 (木)

あたりまえ~

再来週は、誕生日。

元気で誕生日を迎えられるのはおおいにけっこうですが…。

もう、すっごい嬉しいわけでもないし。

どうやってやりすごすか、だ。

本当は、もう少し後に産まれてくる予定だったとの事。

お正月に、父とコメディ映画を観に行って思い切り笑ったら産気づいたとかづかなかったとか。

R00102311_20191219203601

だから、私もお笑いが好きになったのか…不明。

その日は雪が降っていたのかな。

足元あぶない中、よく外出したもんだ。

そして、生まれてくる前から愛されるということの喜びを、生をまっとうすることによってしか返すことができないと。

やっぱり元気にならないと。

当たり前のことを思う…。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月18日 (水)

1位の座を奪還せよ

この世で一番もてる商売、職業、それはダイビングイントラなどと言っていた日々は遠く…。

イントラ諸君、ついに1位の座を明け渡す日がきましたよ~。

今、世の中で一番人気の職種ってなんだと思います??

それはマッサージの先生(整体院、整骨院、接骨院…)らしいです。

負けましたね。

ダイビングイントラより身近だし、痛いの和らげてくれるし、話面白いし、体育会だし??

Rimg05031_20191217194701

急成長しているなぁと思ってみていたら、まわりでけっこう聞きますよ。

そんなに人気があったのね…。

もう、人気の先生なんて取り合いらしいの。

予約??

ちげーよ。

いやいや、すごいのね。

知らなかったわ~。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月17日 (火)

おいおい…からの~「やったね」

おいおい…

せっかくエンジェルナンバーとかドヤッで言ったら、提言していたバーチューって人が「やめやめ~」と言い出したみたい。

そんなもん、信じたらダメとか。

ずいぶん稼いだあとに言われましても(笑)

でも、肯定的な言葉を言い続けるアファメーションとかは彼女が最初じゃないし、法則として広く知られていることですもんね。

もう、なかなか思い通りにならなくてキリスト教に回心ですか。

ま、何でもいいやね。


Rimg00311_20191217193901
と、いうことでとても素敵なニュースが入ってきました。

池江選手退院ですって。

ちょっと、ねーさん泣けちゃって泣けちゃって。

頑張りましたっ!!!

やぱり、急性リンパ性…だったのね。

つらかったね~。

ねーさんにはわかります。

そして、元気になったったら、見えなかった景色が見えるのだ。

本当に感謝しかなかったなぁ。

ということで、一日も早く大好きなプールに入れる日が来ますように。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月16日 (月)

昭和の

なんだ…ザギちゃん、引退じゃなかったのね。

よかった。

個人的には好きな選手なので、引退しては欲しくなかったのですが。

ぼちぼちやって、というには厳しすぎる環境か…。

Rimg03491_20191216081301

そういえば、昔ダイビングの研修でマナヅルにいったことがあります。

その時にマリーナが港にあって、梅宮さんのクルーザー?かなんかが陸にあがっていたのを思い出しました。

別世界の感じはいなめず。

クルーザーって、海に出すのも陸にあげるのも、すごくお金がかかると聞いたことあります。

伊豆あたりでは、漬物屋さん出していたりと、俳優より事業家のイメージもありましたね。

昭和の俳優さんがどんどん亡くなっていくのは寂しいですね…。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月15日 (日)

ida ten ten 最終話

駆け抜けましたね。

いだてん

55年ぶりのゴール。

それと坂井氏。

聖火のともる瞬間て、いろんな競技そのものよりも感動してしまいます。

いだてんがはじまった頃は、働く場所は決まったものの、私自身まだ社会復帰していませんでした。

それからまた働き始めて、もうすぐ1年とか。

感慨深いものがあります。

000300041_20191215150001

聖火が灯る頃、志ん生は富久を熱く演じていたのでした。

懐かしい面々も顔をそろえての大団円。

芝まで走るごりんもよかった!!

伏線も回収されながらの最終回。

東京五輪まであと少し。

だってラグビーW杯からもう3か月ですよ。

すぐにやってきますよね。

アスリートの寿命は昔にくらべて長くなりましたよね。

かと思えば、ザギトワの引退。

17歳にして「ロシアのスケート界は若年化している。」といわしめるロシアがおそロシア。

麒麟…までひと月近くあいちゃいますが、楽しみにしています。

ハセヒロさん。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月14日 (土)

ブラブラ

夏にはヨガに行っていた時間。

ブラブラしています…家で。

いかんいかん、と思いつつ、ストレッチすらしないのはいかがなものか。

母は新しいスポーツクラブへと出かけていきました。

もう、年の瀬。

来年は、もう少しからだを動かさくては。

Rimg01281_20191214155401

この数日は町田のミュージアムについて、私なら知っている、私なら行こうとしている…体でいろいろ聞かれましたが。

当面行こうという気もおこさないであろう体たらく。

テレビでみるたび、ふーん、と思え度六本木する言ってない。

神戸のホテルも。

USJも。

行く人は中国のオフィシャルなテーマパークにもたびたび行っているみたいなのに。

なんか、ここは綺麗なおねえさんがたくさんいるみたいですね。

違う聖地になりそうな…。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月13日 (金)

二軍

勤務先には、スヌーピーのサラサフリクションや数種の色のボールペン、いろいろと持って行って袖机の中にごっそりいれています。

会社にこんなにかわいいの置きっぱなしでいいの??

聞かれると答えます。

「これは二軍なんです。」と。

我が家には一軍の場所があり、その上にはプレミアム軍団も。

ただし、プレミアム軍団はどちかというと実用性に欠け、眺めるだけの代物になっているのも確か。

R00102311_20191213203401

実は三軍もあり、それはどこかのおまけでシールが貼ってあるだけのボールペンだったり、かわいいけれど不良品だったり。

使いすぎて、スヌーピーが消えかかっていたり、ポケットにさしたまま洗濯して少し汚れていたり。

捨てるまではいかないけれど、人前には出せないような…。

ただし、新しいの買ってくると入れ替え戦もあるわけで。

プレミアムは増え続けるってわけでもなくて。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月12日 (木)

志半ば?

深海ブームがおきて久しいけれど、深海ものはちょい苦手。

そんな人も多いと思う。

特にグソクムシ…。

あんな形状のものと出くわしたら、水中で腰抜かしそう。

水族館ではぬいぐるみも売れていて、かわいい少女が嬉しそうに持っていた。

R00102361


ところが、今日そんなグソクムシの種類が脱皮途中で死亡とのニュースと映像とともにはいってきた。

その姿があまりにも哀れでかなしいものだったので、心に残ってしまった。

脱皮前でも後でもないのが、どうも。

なんか、志半ば感はんぱなし…。

うーん。

次もグソクムシに生まれ変わるのかな。

深海で静かに暮らせるといいね。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月11日 (水)

70

スヌーピー連載がはじまって70年。

アニバーサリーで、いろんなイベントがあり…。

クイズに答えて〇〇がもらえる、みたいなのもよくみかけます。

そこで、私はとある企業のクイズに答えてみました。

全問正解と思いきや、「不正解です」

がーん

しかも、どこがまちがったのかわかりません。

 

Rimg04621

ベルの背中の模様は

とか

ビーグルスカウト賞受賞者は?

とか…

そして、ヒントをみるのもプライドが許さないし、はたまたアプリを落とすのもやられた感強し。

かーーーっ

もう一回やってみようかな。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月10日 (火)

とけい

確か…。

海に行く前に腕時計の電池を入れたのに。

少しずつ少しずつ遅れはじめて、最近どんどんと遅れて。

変だな。2年くらいは持つのに。

いつも電池を替えてもらう時計店に行くと、そろそろメンテナンスの時期では?といわれる。

オーバーホールをしないといけなかったみたい。

とりあえず、1回お預かりしますと。

今日、再び時計店に行くと、うちでは6回替えている、その2年前にお求めとすると、もう15年以上たっていると。

Rimg04721

と、いうことでオーバーホールに出すことにした。

職人さんがいるとの事で、お願いすることに。

ぎりぎり年内間に合うといわれたけれど、別に急ぎませんと。

そっか。

そうでよね。

てか、もうそんなにたつのね。

買取りとだいたい同じ値段。

一瞬迷ったけれど、まだまだ使いたいので。

水陸両用。

この間の電池交換の時に「そろそろでは」と言ってほしかったべ。

いや、贅沢か。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 9日 (月)

そして除夜の鐘

久々にsanzu no river です。

英語ではStyxというらしい。

あの世とこの世との間には超すに越されぬ大井川、違った三途の川が横たわっているってね。

そして又、三途とは三つの渡り方、という説のほかに〇〇道といった、仏教にえける六つの道(地獄道とか)のうちの3つとも。

そして、何より地獄には閻魔様がいて…と思っていたら、なんとほかにも王がたくさんいるみたい。

Rimg02451_20191208185201
閻魔様は10王のうちの一人なんですと。

ひゃーー

閻魔様って本当に「こんにゃく」がお好きなのかしら。

文京区を回っていた時に「こんにゃくえんま」なる像があるお寺がありましたよ。

こんにゃくをあげて、眼病封じだったか…。

私もこんにゃくは好きだけれども。

余談ですが、このお寺で除夜の鐘をつく時につかわれている鐘はかつてサイパンに搬出されて、戦時下でサイパンの人々に時を知らせていたのですって。

戦後鐘が行方不明になっていたものの、1965年にテキサス州にあることがわかって、9年後に返還されたらしいです。

よかったですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 8日 (日)

ida ten ten 第46話

一年を駆け抜けた「いだてん」も、次回はついに最終回です。

出演者の問題や、W杯など他局のこと、いろいろありつつの完走でしょうか。

期待していたよりも面白かったと思います。

特に後半のまーちゃん編。

死後も絡み続ける治五郎氏。

何もないところから五輪の参加、そして誘致…。

大変な偉業です。

Rimg01411_20191208075501

いわちんは、聖火ランナーとして広島生まれで原爆投下の日に産まれた青年を考えますが、米国の顔色をうかがう政府に反対されます。

なんか、今と変わっていない…。

放映権のほとんどを米国が出すのはいいとして、季節のいい秋は米国でのスポーツが開催されるので五輪にぶつけたくない。

なんもない暑い夏に、どーぞ!!

だったら出す!!!

暑すぎなんですけどーーーーー!!!!

いつまでアメリカに忖度するんじゃっ!!!

今日は開戦の日ではありませぬか。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 7日 (土)

ぐれこん

寒い…

雪のような雨のような、そんなお天気の中東京へ行ってまいりました。

久しぶりのお友達にあえば、直接お客さんと顔をあわせていないせいか、顔に緊張感がなくなったといわれました。

しまりのない顔になったのかな…。

でも、事務仕事でもきちんと緊張感のある人はいるしな。

ここは、弛緩した顔をどうにかせねば。

000300011_20191203202501

今朝は、いつもお散歩で通る柴わんこを見る時間がとおに過ぎている事に気づいたのですが、ふと…。

外をみると、いつもの柴わんこが普段より30分遅く、とても楽しそうにお散歩していたのでした。

「持ってる」

トリプルグレコンのせいか…。

なんでもいいように考えていきますよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 6日 (金)

癒しのホルモン

病室にわんこのカレンダーを置いていました。

わんこと見つめあうとオキシトシンというホルモンが分泌されて闘病中の人にいいとは聞いたけれど。

写真だけでも充分癒し効果に。

そうしたら、さっき又テレビでも紹介されていましたよ。

飼っていたわんこやにゃんこを連れていける老人ホーム。

認知症の症状が軽くなったりするようです。

Rimg00311_20191203202401

海外では以前から取り組まれていて、自分に万一の事があってもホームの仲間が「面倒みてあげるよ」などと言いあって安心…みたいな。

お散歩がつらいお年寄りの代わりにお散歩したり、爪を切ったりするサービスとか。

年取ってるから、最期までみてあげられないという理由で飼えない人が多いとききます。

でも、孤独なお年寄りの一番最後のお友達として、ペットはかなり重要になってくるかと。


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 5日 (木)

とりぷぅ

12月3日

明け方…3時過ぎ。

吉星「木星」がやぎ座に入りました。

12年に一度の耕運機←幸運期と打ったら最初にこれが出るあたり…。

まぁ、それだけじゃないんですのよ。

少し前に、入っていた土星、そして250年ぶりにやってきました冥王星。

やりました。

Rimg01981_20191130104101

そう、私はやぎ座の女。

これから1年の幸運、ねこそぎゲットするために生き長らえたのじゃ。

トリプルコンジャクションとかいうらしい。

もちろん、待っているだけでは幸運はやってこない。

つかみにいかなくては(鼻息荒い)

変革の年でもあるし、そもそも木星やぎ期に東京五輪とか。

時間を司るやぎ。

ますます正確な日本の乗り物のダイヤに世界もびっくり。

(そこだけじゃないけどね)

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 4日 (水)

これからも

今年のカレンダーも、最後の一枚になりましたね。

4週間でお正月、そして…誕生日が来て年をとる、と。

まあ、元気でお誕生日を迎えることは、喜ばしいことだけれど。

そうそう誕生日が楽しい年でもない。

来年はどんな年かなぁ。

今年は新しい人間関係を構築した年でもあり。

やったことのない仕事に就いた年でもあり。

 

000300041_20191130104001

締めくくりの月ではありますが…。

この1年いろいろありすぎて。

それでも、生きていて本当によかったと思うし。

泣いたり笑ったりの1年でした。

ふたたびダイビングもでき、こんなに嬉しいことはありません。

ちょいと早いですが、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

ええ、大晦日まで更新し続けますよ。

正月も。

誕生日も。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 3日 (火)

地上の天使

以前、二晩続けて起きた時の時間が

3:49

という事がありました。

この駄ブログでも紹介させて頂いたのですが、

ふと…エンジェルナンバーかも、と思い調べてみました。

エンジェルナンバーは、数字にのせて何らかのメッセージを天使が送ってきて励ましているというもの。

天使はまわりにいて、見守ってくれているという…。

そして調べてみると、349は(ざっくりいうと)

「地上の天使となり、ほかの人と天をつなぐ使命を果たしなさい」

みたいな??

000300011_20191130103801

おーーーーーーーっ

天使??

ちょ、アセンデッドマスターって、どなた??

まず、おいらを導いてくだされ…。

どうやらコンタクトをとるのは、ヨガの瞑想のように目を閉じて、手のひらを上にして…。

最近やってないからな。

瞑想だけでもしないと??

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 2日 (月)

10年

ジムが10年で終わり、今日またピグも10年で終わってしまった…。

ほんと、一区切りなんですかね。

10年って。

このブログをはじめたのが、2009年の12月です。

まさに「10年」の壁???

このブログはやめませんよっ!!!

SSL化にならなかったら、お引越しをとも考えましたが、それもしなくてすみそうです。

Rimg01171_20191130103801

長いようで短い10年でした。

変わってないようで、やはり変わっていて…。

こんなに続けられるとは思いませんでした。

毎日続けるようになったのは、年があけてからです。

さぼりながらやっていた初期の頃。

今ではお顔を存じ上げない方もいらして下さるようにまで。

感謝しております。

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2019年12月 1日 (日)

ida ten ten 第45話

事務総長を解任され、涙ながらの記者会見をしたまーちゃん。

それでも、秘密裏にいわちん達を家に招き入れて、俺のオリンピック準備をはじめるのでした。

聖火リレーの案なども決まり、人気も高まったところでの大松引退??

徳井氏、今日もたくとん出ていましたね。

いいシーンなのではずせなかったんですね。

東都知事は、渋滞の悪化などの責めを一手に負っている状態に。

日本橋を覆う高速道路はあのころ造られたんですね。

今、景観を取り戻すために、地下化がすすめられるそうです。

3200億…。

Rimg04511_20191201144701

来年のオリンピックが終わってから、10年以上かかるそうです。

20年とも…。

ひえーー。

といえば、麒麟がくる

19日に延びましたね。開始日が。

こ、これは。

ハセヒロがっくり。

京都でのパブリックビューイングで観るイベントも。

罪は重い…

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー