その日までカウントダウン
途中で誰にも会いませんように…という格好で乗るエレベーター。
数年ぶりに地下のトランクルームに行くことに。
ここに私のダイビング機材が冬眠している。
おそらく永遠の眠りについたものもあるだろう…。
主治医からお許しが出たのは10カ月前。
今度こそ、と思いつつ、ケガをしてみたり、体調が思わしくなかったり。
それでも…そろそろ、カムバック。
いてもたってもいられずに、キャスターバックや機材を家の中に運びこんでみた。
別にこのお盆に行くわけではないのだけれど。
胸が高鳴るではないかっ!!!!
2番の根
…ほ、ほほぅ…。
新しくした(はずの)5mmも、ほぼ使用していないのにかびとる。
想定内のこととはいえ、まあ潜った時にゴシゴシするか。
BCなんかだましだまし使っていて塩がみもひどそう。
新古品でも買わないといけないかな。
2代目のこのキャスターバッグに、いろんなものを詰め込むわけですが。
何度、イメトレでこのバッグに荷物を詰め込んだことか。
無菌室の白い天井に誓ったのだから。
蒼い海に潜るために、どんな治療にも耐えたのだから。
このバッグに詰めるものって、着替え? 機材?
思い出に夢に希望に…ついでに私の笑顔も放り込んでおこう。
またご一緒しましょうね、といいつつかなわなかった夭逝ダイバーの皆さんの思いもつれていきまょう。
太平洋に私の泪がとける日も近いの。
« ida ten ten 第30回 | トップページ | そのほがらかさで »
「ダイビング」カテゴリの記事
- 淡水系(2024.12.23)
- 息があってきた(2024.12.07)
- アンチエイジング??(2024.10.19)
- AOWも悪天候(2024.08.28)
- 9月 OWの思い出(2024.08.26)
コメント