桜並木と11ラプ
この桜の道を30分歩くと、隣の市にあるシネコンにたどり着く。
来週にはBDが届くというに、まだボラプをやっているその映画館に行ってしまった。
満開の桜の下をこんなに長く歩くのは何年振りか…。
さーっと風が吹いてきて、ハラハラと花びらが舞い落ちていく。
ゆっくりと45分ほどかけて歩く道。
赤(茶)3 白1 胡麻1 黒3 計8ワンの柴ワン達に出会い幸せmax。
そして、桜のように散ったフレディの(やや強引か)伝記っぽい映画を観る…と。
今日は桜を見ながら来たせいか、フレディの喪失感が半端なし。
それどころか、この先10年以内に来るであろう、ロジャーとの別れ(あんなヘビースモーカーが長生きできると思われず)が、思いのほか胸にのしかかり、最後の涼やかに笑うタイトルエンドの若きロジャーの写真がまた私を泣かすのであった。
そして、ポップコーン売り場には、既に予約したBDが(箱だけ)並んでいた。
ユナイテッドで予約しても、アマゾンと同じクィーンのポストカードがついていて、安かった…。
しかし、あのタンクトップはいらないな、Tシャツの方がまだ寝間着にもなろう…。
また来た道を帰ると、昼間よりさらに花は開いており、もっと花びらが舞っていて、尚哀し…。
帰宅すれば、オーディオケーブルが到着していた。
やぱり…映画館で観るのがいいのだとは思うけれど。
続編準備中をにおわすブライアンの言葉に、複雑な心境の古参のファンではありました。
コメント