« ココログ乱れに乱れ | トップページ | O調子もの »

2019年4月23日 (火)

O型ルーキー

A型からO型になって1年。

血液型が変わったくらいで人格も変わるなんて…と思っていたが…。

やっぱり違うのだ…。

今までの私と。

ゲームひとつをとっても、それまではノートに日付からスタート時のライフ、ゲットしたアイテム、こんなロケーション、次のレベルまでいくつ、などなどをびっしり綴っていたのだけれど。

だんだんと、たとえば引いていた線を省略し、ライフを省略し、同じロケーションはひとまとめに。

それすらはぶいて、ついに書かなくなってしまった。

緻密な私よさよーなら。

いや、O型が世間にいうおおざっぱだとか雑だとか、そういうことでもないような。

そして、考えて行動していた部分がなくなり、石橋を叩かなくなり、言葉を発したあと「あっ」となることもしばしば。

そんな自分に抗う、もともとの自分。

せめぎあいに翻弄される自分もあり。


Dsc_0583_1

先日、けっこう言葉の強いご婦人が、同僚さんにきついことを言った後、

『私、普段なら直球ですから』と言い捨てて執務室を出て行かれた。

いや、大谷ばりの直球…しかも剛速球だっただろ…。

今までなら、隣の人とひそひそそう言っていた。

が、私はすでにその言葉を発していた。

そして、「チェンジアップのつもりかよ」と見事な投球フォームで投げるまねをし、「ここはスローカーブ投げんかい。サブマリン!!」とわけのわからない下手投げをしていた。

隣のチームとの間にすりガラスみたいなパーテーションがあるけれど…。

へんな新人キターーーーー

と噂になっているかも。

どうぞ、大型、いやO型ルーキーと呼んでくだされ。

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 

« ココログ乱れに乱れ | トップページ | O調子もの »

O型ルーキーの行方」カテゴリの記事

コメント

mikiさん気になったことを述べさせてもらいます。

「緻密な私よさよーなら」の投稿欄ですが
血液が換わったから性格が変わるものではないと思います。

「O型が世間にいうおおざっぱだとか雑だとか」の投稿欄ですが
私は「O型」ですが、私は物事を計画を立てて実行するようにしています。性格は人それぞれだと思います。

「緻密」を辞書で引くと「細かいところまで注意が行き届いていて、手落ちのないこと。また、そのさま。」とあります。

悪しからず

銀色の梟様 こんにちは

O型とひとえにいっても潔癖症の友達もいれば、私の父のように片づけられないタイプの人もいます。
私は性格が血液型で変わるとは思いませんし、一年前にも「変わったとは思わない」と書いています。

でも、違うタイプの血液型が体中、特に頭の中をめぐるのだから変わって当たり前、ともいわれました。
かわった、かわったとあまりいわれるので、最近は「かわったなあ」と思うしかないところもあります。
弟のお嫁ちゃんもOですが繊細な方ですよ。
そして、O型の方はずぼらとかおおざっぱっていわれると、ものすごい怒りますよね。おおらかっていうのが正しいんでしょうね。
笑ってご容赦下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログ乱れに乱れ | トップページ | O調子もの »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー