« 10年 | トップページ | 心エコー 心の中までは読み取れまい… »

2018年12月19日 (水)

すべては抗がん剤の副作用と思いたひ…(悲報)

いつまでもあると思うな雇用保険。

そう、そろそろ働かないと…。

どうやら、某企業様が会いたい(会ってもいい…位?)と言って下さっている。

入院直前まで勤めていた某企業様とは…商売敵か…。

口では「二君に事えず」の佐久間盛政が好きと言いながら、自分ではこの節操無しである。

が、しかし…。

いざ、面接に向かう前に自分で愕然としたことが…。

00260050

自分自身で書いておきながら(何年も前に作った資料で作成日付だけ重ね打ち)忘れていた「資格の項目」の中で、堂々とFPの資格をあげ、しかも『中小事業主資産相談業務』というレアな実技合格を掲げていたのだ。

今ならば確実に0点取る自信がある。

先様は「真に受けて」法人営業で、商品説明とかしてもらいたいみたい。

そこで面接前にと、こそこそネット見たり部屋にあった法人向けの古い商品パンフを見たりしたが、どんだけきれいさっぱり忘れているんだよ…。

自分で書いた「企業のプロフィットアンドロスの見方」なんて資料もあったのだか、まるで他人が書いたもののようで頭にはいらない…。

まずい…。

圧縮記帳??

ふふ、ふふふふふ。(つд⊂)エーン

エクセル忘れ気味だよ、という次元ではない…。

虚偽の申請に近い…。

これはすべて抗がん剤の副作用なのか…記憶喪失みたいだ。(すべては薬のせい)

そして、面接当日…。

某銀行本店会議室にて。

(つづく)


にほんブログ村


人気ブログランキング

« 10年 | トップページ | 心エコー 心の中までは読み取れまい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
抗がん剤の副作用は人それぞれなのでしょうね。
8ヶ月ぶりに仕事に復帰した際、30年間、
同一職種で働いている分、忘れていることが
少なくて済みました。
 
うまく仕事が見つかり、働けるといいですね。

ドキドキ😳

nadoyama様 こんにちは

いやぁ笑っていただくところは笑って頂いて(笑)

私のは「付け焼刃」っていうんですかね。
身になってないんでしょうね。
いとも簡単に忘れるとは。抗がん剤も「私のせいにしないで」というでしょう…。

はつね様 こんにちは

いや…ばっくれるか…と思ったけれど、迷惑かかる人がいるし、いい大人なので、もうなるようになれって感じ!!

こんばんは!
佐久間盛政は単に秀吉が大嫌いだっただけでは?
私だって大嫌いな奴に仕えるくらいならば死んだ方がマシですから。
佐久間盛政が信長を慕っていた・・・ようには思えませんし・・・。

「二君に事えず」・・・近世武士道の道徳観念が芽生えたのは江戸期に入ってからと言われてますね。
「七度主君を変えねば武士とはいえぬ」が当時の自然な考え方。
夢を壊してしまいましたか?
ごめんなさい。

FUJIKAZE様 こんにちは

大嫌い(笑)
まぁ好き嫌いだけではないと思うのですが、仕官の道も断ってますしね。不器用なんだと思います。
ちょいちょい主君を変えて、ナイスリーダーみたいなのはあんまり好きじゃないんですよね。
まわりがそうだから、とか、こうじゃなきゃ、とかではなくて、自分を持っている人が好きなんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すべては抗がん剤の副作用と思いたひ…(悲報):

« 10年 | トップページ | 心エコー 心の中までは読み取れまい… »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー