か、顔に?
夜中に顔がむずむずする。
感覚的に、顔が倍に膨らんでるような。
それだけではなく、輪郭にそってぶつぶつが。
なんか触るともこもこしてカリフラワーみたい。
こんな夜中に『顔がふくらんで、ぶつぶつして』とナースコールもはばかられる。
朝まで顔をさすりながら、膨張した輪郭とニキビのようにむくむくした顔を『はて、、どうしたもんか』
結局、GVHDではと、各種軟膏で様子を見ることに。
午後から皮膚科に行くことに。
薄皮一枚生検に出すかもと驚かされつつ、車イスに乗ってエレベーターホールに行くと、担当看護師さんと懇意のような外来の方が会ったとたん『わーっ』
そのかたも移植をされたよう。
良かった!すっかりお元気そう。
私はといえば、採血の数字は良好でも、GVHDに関してははじまったばかり。
首のラインも入れ換えるという。
感染症が怖いから。
つまりはまだまだかかるということね。前は2ヶ月変えなかったもの。
「mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事
- たよりのないのは(2024.11.04)
- PET(2024.10.21)
- 歯(2024.10.13)
- 減る薬(2024.10.11)
- 不思議な小部屋で採血(2024.10.10)
国内優秀な医療技術でもって、スコンと行くかと思いきや、少しばかりてこずってる?
まあ、焦らずにじっくりと。
んで、首のラインの入れ替えってなんじゃろ?
ラインといえば、点滴チューブぐらいしか思い浮かばないけど、まさか首にね。
いずれ、外来になって担当の看護士さんと『わーっ』となる日が楽しみですね。。
投稿: tetujin | 2018年2月21日 (水) 23:18
tetujin様 こんにちは
まさに首から点滴のライン入れています。
でも、入れる時は違和感ですが、数時間で大丈夫となり、手から入れるより、私は楽になりました。
投稿: miki⇒tetujin様 | 2018年3月22日 (木) 16:26