ピースキーピング
以前、タヒチに行った時に、
かばんに
non aux essais nucleaire
と書いた札をぶら下げていったら、ひそひそされました。
その頃、フランスは南太平洋で核実験を行っていましたから。
インド洋、大西洋、海が大好きな私ですが、いちばん好きなのは太平洋です。
南太平洋の海、特に好き。
確か、核実験に反対するフランスの子供たちのポスターみて書いた記憶が。
なのに、ここにきてまた核実験をしているおじさんが。
近くの人、核の灰で白血病になっちゃうよ!
« 雨の東京、そして注射 | トップページ | 院内フリー »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 旅人(2022.12.03)
- こうしてジャガーを諦めた(2022.03.22)
- らぐじゅありーなのはいいけれど(2018.09.14)
- ピースキーピング(2017.09.05)
- おかえり「わがウエット」(2014.01.22)
こんばんは!
mikiさんは来週の頭に退院出来そうなんですか?
あともう少し。
良かったですね。
うちの女房も今週末には退院出来そうです。
もっとも、抗癌剤があと2回残っているので、その度に入院して受ける予定ですがね。
お互いに頑張りましょう!
投稿: FUJIKAZE | 2017年9月 5日 (火) 22:21
FUZIKAZE樣 こんにちは
私も7~10日で再入院ですよ。また同じスケジュールですが、頑張ります。
最初はかなりつらくても、薬に慣れて?だんだんと回復力がついてくるような。
奥さまもお大事になさって下さいね!
頑張りましょう!
投稿: miki⇒FUZIKAZE様 | 2017年9月 6日 (水) 13:18