« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

ひっこしちかし

昨日で終わった抗がん剤です。

通常、これからがんがん白血球がさがると無菌室に入るのですが、前回3ルームくらいあいていた部屋も、今回はぎゅうぎゅうみたい。

つまり、私のタイミングで入ろうとしても部屋が空いてないってこともあるわけで。

あいたら、すぐはいる!みたいな。


R0010288

ひっこし準備ぬかりなく。と命がくだった!

まあ、経験上荷物も増やしてないし。

でも無菌室が一番いいんだよ。ここすら、夜中に『あんただれだよ』ってことはあるけど。死神じゃなければオッケーだ。!

てか、今無菌室空いたって連絡きましたよ。荷物は1分でまとめた!さすがダイバー!

しかし、あちらの掃除が終わってなかった!



にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月29日 (金)

こわいものなし

部屋の前を人が通るのが見える。

カーテンあけてこちらも出かけようかとする時。次の瞬間すっと消えた。

上下グレーの薄いスウェットスーツみたいなの着てた。

夜、角部屋の時にトイレからのかえり道、右後ろにスーツきたおじさんがいたけど、とおりこして摩天楼にむかうガラスにすっと消えた!

ま、はっきりいってこんなのにびくびくしてたら、夜中に何度も病棟のトイレに行けないって。

R0010211


と、いうわけでもともと幽霊っぽいのは、いつのまにか怖くなくなったのだけど、もっといろんなものが怖くなくなるんだわ。

昨日もお友だちが来てくれた。今日もお友だちが来てくれる予定。誰もきてくれなくなるのが、たぶん一番恐いかも!
((((;゜Д゜)))


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年9月28日 (木)

営業

と、いうわけで、看護師さんの玉子(大学三年)の学生さんと話すことが多くなり、ハワイのカレンダーをみて南の島談義から、ダイビングの話まで。

ダイバー諸兄ならよく知ってると思うけど、ダイバーは看護師さんの割合が多い!

彼女もすっかり乗り気ですわ。

Rimg0023

しかも、沖縄より伊豆の海に興味深くあり。

薄い青より深い青。の海のイメージが伊豆にあって好きみたい。なるほどね。うん!彼女自身、千葉の方で、都内の大学まで毎日通ってるみたいですよ。

これは、いけるね!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年9月27日 (水)

今ぶら下がってる点滴は3袋。

これにもうすぐやってくる抗がん剤。

予防のために肝臓の点滴や、結膜炎にならないよう目薬まで。

先日外泊から戻った際に、受付で『面会ですか』といわれて、振り向いたら、あ、おかえりなさいと。

病人にみえたのか。かなりがっかり。近くでとんかつたべたんだけどね。

Rimg0011

また来週には無菌室に入り、残ってる(かもしれない)悪い細胞を、叩きに叩く。

そして退院。この日程は今回限り。

この間、八百屋さんで買った豊水の美味しかった たこと。ふと思い出しました。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月26日 (火)

お!美人!

医学部看護科の方が研修で、病室に。

ここの看護師さんは皆美人で、特にYさん、Sさん、Oさんはトップ3と勝手におもっていたのだが、、今日新米さんを指導する立場としてあらわれた看護師さんは、もうすっごい綺麗でびっくりした!

男性の患者さんがざわつくんじゃまいか!

Rimg0362


そして色っぽい!

もちろんそそとしてもいるのだけど。

そして、最近の風潮として、マツエクはあたりまえなのねえ。

いやいやびっくり!



にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月25日 (月)

naotora 第37回 第38回

ここのところ2~3回まとめているのは、リアルタイムで見ることができないことも多いので…。

そしてやっぱり、リアルタイムで観たいというほどではない、という事も。

次の『西郷どん』を病室で観ることになろうとは…。

でも楽しみです。

鈴木亮平さんは好きだから。

そうそう、亮平さんのニチレイ焼きおにぎりCMに出ている柴わんは、花子とアンで鈴木さんと共演したあの柴わんなんですって!!

軍用犬として連れていかれて泪、泪でしたけれど。

Rimg0050

あ、直虎でしたね。

還俗(げんぞく)した直虎は、お頭龍雲丸と平穏に暮らしていくことにしたのですが、井伊家の再興も頭にありました。

本能寺まで10年。この年に直虎も亡くなっているので、直虎の人生も番組も終わりに近づいている感じがしますね。

一度は龍雲丸とともに堺へ行こうと思う直虎でしたが、武田と徳川の成り行きを見守ることに。

翌年は武田信玄が病没しますから、またなかなか歴史も思うようにはいきませんね。

松平さん、今までになくすごい年の信玄みたいに演じていますが50そこそこ…(汗

まあ松平さんの信玄ドラマはそれ独立で観たい気もしますが…。

近藤へ武田への帰順を促す直虎でしたが、火を放ち抵抗を試みる近藤なのです。

武田にひとり乗りこんだネゴシエイター南渓和尚を信玄は面白がるのでした。

が、、冥府から迎えにきました。。寿桂尼こわっ!



にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月24日 (日)

実家より愛をこめて

土曜日は祝日でした。

土日は大きな検査はありません。

主治医は当直でしたので、外泊してもいいか聞いてみました。

月曜日の朝は検査があるので、1泊ならOKとのこと。

そもそも、髄注やCVラインのあと、頭痛がして調子が悪くなるので、髄注、マルク(骨髄穿刺)、ライン挿入を離したのだと。

だから遅いのね…。 

  Rimg0241

もっとサクサクしてもいいのよ。

でも、この治療は今回で終わり…。

いろいろあったけれど、有終の美を飾りましょうぞ。

そして、いよいよ次は臍帯血移植!!

皆さん生着の時は泪が出るとブログなどで拝見すると。

ある方のブログ(男性)は移植から生着まで1ヶ月くらいだったみたいです。

骨髄移植の3%にくらべ、生着不全は10%~20%と高いみたい。

しかし、1回でだめでも、2回、3回で生着することもあるとは私の主治医の話。

それでも生着してもGVHDなど。

治療関連死が3割とか、退院後もGVHDの苦痛に耐えつつ、再発の恐怖に怯えつつも生きていたいと仰るその方。

まだお子さんがお若いというのもあるようですが。

いやいや、私もがんばります。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月23日 (土)

こんどはクマか

朝1階のポストにお手紙投函!

階段使ってローソンへ。

すでにスヌーピーのキャンペーンは終わり、リラックマのキャンペーンがはじまっていた。

これは頑張らなくても自然に集まるでしょう。これから3ヶ月もあることですし。

  Rimg0168

40枚集めても、ミニタオル2枚

これは先着の皿3枚までいけるか?皿ばかりあってもな。

でもリラックマファンにはたまらないね!

私もいくつか持ってる。キイロイトリが好き。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月22日 (金)

病院生活

病室に入ると、ドクターや看護師さんが入替りやってくる。

採血も10本!心電図にレントゲンにエコー、広い病院あっちこっち。

今日は髄注、、そういえば、先日のペットの結果も出てました。

ほかに癌はないようでした。

01610107

新しいお部屋は入ったこともある部屋だけど、トイレに近いからトイレイベントの時に楽かも!

実際の化学療法は27日からみたい。えらい遅いな。

なのでcvラインは26日とか。

髄注は、前回よりしびれもなくて歩いて病室に帰れたのだけど、頭痛と吐き気が絶え間なく、、そんなところにMRIをやれとの命が下った。

気持ち悪いので、と言ってみる。いつも小一時間かかるし、息とめて!を何回もやったら吐くかも、、と思ったのだけど

車イスでいきましょう!

いや、そういうことでなくて、あの、、

もう、根性でいきましたよ。冷や汗びっしょりで、かえって楽になったかも。。先が思いやられるなぁ。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月21日 (木)

変わるのは…

駄ブログの過去記事にこんなのがありました。

なんか、何も考えずに書いて後に残る記事を読むと『はぁ、やっぱりね』とか『なんかね、虫の知らせかね』と言われそう。

記事読むのめんどくさい諸兄のために。

mikiが毎日楽しみにしていたブロガーさんが、更新しなくなった。

数か月がたち、その方が事故で亡くなったことを知る。

自分が死んだ時、先に亡くなった人に顔向けできる人でありたい、的な…??

「もう来たの?」と言われるか「おそっ…」といわれるか、とまで気にしています。

00260047

私としては「くい」のない人生ではありますが、自分の過去記事がおそろしくもあります。

移植したら血液型とともに人格もかわるのかなあ。

ちょっと寂しいような気は…実際します。

でも、楽しみなところもあります。

臍帯血を提供される方は専門の施設でご出産されることとなります。

最初から提供の意思のある方から頂くということに。

どんなお母さんと赤ちゃんなのでしょう。

どんな人生を歩まれてるのでしょうか。

ありがとうございます。

私に第二の人生を下さって、ほんとうにありがとうございます。

ってまだ先の話なんですが(笑)


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月20日 (水)

せつないのう

ある方のブログを拝読していたら、移植の細かいことが書かれていました。

前処置の抗がん剤治療のことにもふれていました。

私の主治医は「今までの5倍強い抗がん剤を使う」という言い方をしていましたが、その方は『致死量をはるかに超える抗がん剤』という言い方をされていて、なんて怖い、でも的確な…トホホと思いましたよ。

そっか。

そのままだと死人なわけだ。

ほとんど…。
00030004

それで、側はmikiでありつつ、内臓なんかもmikiでありつつ、流れる血液は全とっかえ、みたいな。

白血球は輸血ができないからねぇ。

心とか脳みそはmikiのものだから、とわかっていても。

それでも、好きで悪い細胞をつくりだしたわけではなくて、懸命に闘ってくれていた、小さい時から今まで私を助けてくれていたもの達を駆逐するのは、なんか切ない。

南の島のサシバエ、伊豆でガンガゼやイイジマフクロウニに刺されても、いつも治してくれたこのからだの中の治療団、今までほんとにありがとう。

次の退院は目標10月13日。

そして、いよいよ10月下旬から11月頭にかけて…。

人生最大の挑戦がはじまります。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月19日 (火)

すでに次の休みにむけて

都心を行ったり来たりすると、働いていた頃の自分のような気もするし、階段を少し昇っただけで息切れしたり、前日の階段昇降で筋肉痛がしたりすることを思えば、やっぱり病人なのだと思ったり。

お友達とご飯を食べたり、本屋さんでぶらぶらしたり。

短い休みに「せわしない」のはいやだけれど、あれもしたい、これもしたいと気は焦るばかり。

のんびりしたいな。

でも、ばたばたしている。

入院前と変わらない…(*゚▽゚)ノ

  Rimg0356

病室の中では、今度の休みには何しようかな…と考えるのが楽しい。

休みのたびに遠出もできるようになって、着実に体力がついてきているのがわかる。

ただし、次の次の入院ではドクターの話の中にリハビリ…という言葉が出てきていたから、数か月無菌室にいたら、ほんと足腰が弱るだろあな…と考えて、今から独自のリハビリプログラムを考えたりしている。

足を折ったおかげで、ちょっとしたマッサージや筋トレの仕方はわかっているから!!

すでに次の休みに照準を当てて…。

次は10月半ばですね。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月18日 (月)

増量しすぎ??

今度の退院は

『食べたいものを食べる』

今日は、よくいっていた香港料理(中華屋さん)とタイ料理のお店。

ついに、1週間で5キロほど体重が増量し、入院前にもどった感が!!

いやぁ。

おいしい~♪

入院中に念仏のように『ガパオ! ガパオ!』と唱えていた私です。

Rimg0199

鶏肉タンメン…食べたい。

イメージトレーニングはばっちり。

久々に行ったら、病気療養中だった店長が復活していて、これまためでたい。

鶏肉が倍入ってましたわ。

タイ料理の方は、いくつかおいしいお店があるのですが、飯田橋にいきました。

ガパオライスとグリーンカレーと両方食べられるお得セットです。

まんぞく…。

でも、またしばらく食べられないんだよなぁ。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月17日 (日)

退院中には

退院中、念願(悲願?)の「焼き肉」に行きました。

入院する前と同じだけ食べることができ、〆にクッパも頂きました。

次の日は母と横浜に行きました。

お買いものにランチ、もちろんスヌーピータウンにも行き…。

心配されていた台風の雨にもあたらず…なんだかとっても楽しかったです。

201308191154000

病室での一日は長いのに、実家の一日は短い…。

本屋さんによってゴダード買ったり。

こうしている間に、私のからだの中ではどんなことがおきているのでしょう。

見えない悪い細胞が増殖している??

とてもそんな感じとは思えないのですが…。

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2017年9月16日 (土)

40枚貯めた結果…!

友達にも手伝ってもらって、ローソンのスヌーピーのシールが40枚集まり、退院の前日に換えてもらいました。

この権利を放棄して、4回分のプリペイドカードの挑戦権に換えることもできます。

実は、これも勘違いしていてWチャンスのように、40枚貯めたら4回分当たるチャンスがあるのかと。

つまり…お皿のほかにタオルをもらい、トートをもらい、カードの応募をし…となると、相当数のシールがいることとなりますね。

   Snoopy3

でも、このプレートはかわいい。

もらってよかったです。

こぶりなので、とりざらにも。

実際、帰宅してすぐ使いました。

シンプルなのがいいですね。



  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2017年9月15日 (金)

naotora 第34回 第35回 第36回

サブタイトルが、どの映画に呼応しているのかわかると楽しいですね。

中身は…。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もうあと3カ月ですよね…。どうなるんでしょう。

こころ君の坊主頭はかわいかった(笑)

政次の死を受け入れられない直虎が、少しの物音に「待ちかねたぞ」と立ち上がるシーンは切ないですけれど。

そして、異例のCD発売ですよ。

生産もおいつかないほどの政次のCD。

すごいですね!! 政次の死を受け入れられない女子が国中にたくさんいるってことですね!!

Rimg0488

さて、お頭も命をとりとめ、直虎は彼とふたりで生きて行く決心をします。

ワイルダーなお頭派はひと安心ですね。

直虎は女子としての幸せをつかめるでしょうか??

抵抗していた虎松も松下家の養子となります。

井伊家の家臣達はみな、ばらばらと別の道を歩み始めます。

  にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

2017年9月14日 (木)

はじめてのペット

といっても、柴わんことかじゃないですよ。

今日、四谷のメディカルキューブにてPET検査をしたんどす。

薬を体内に入れて、いきわたるのを待つこと一時間。

安静室でテレビをみながら渡されたお水を飲んだりします。

約25分で画像を撮ります。

なので、閉所恐怖症の方は、MRI同様でご遠慮願うみたい。

目をとじていると明るいし、風もふいていて、閉所にいる気はしませんでしたけれど。

 

  R0010484

その後も安静室に20分ほど。

このあとも、妊婦さんや子供さんとは接触できません。

被ばくしますのでね。

って、白血病に罹患してても本人はきっと大丈夫なのね。

医院施設はホテルみたいな感じでしたね。

そうそう、高額療養費の話ですね。

すでに今月の入院で限度額まで支払いしているmikiでしたが、ここはひとつ、めんどうでも一度支払い(3万)をして、還付の手続きをするようです。

申請用紙は市役所の保険科からとりよせます。

二番町…静かでした。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月13日 (水)

猛省後

白血病も型がいろいろありますが、同じ「大量メソトレキセート」の治療をしているお子さんをお持ちのママのブログをみつけました。

私の一時退院と同時期に(本)退院されて、私も本当に嬉しかったです。

1年間闘病されていたようですが、CVのカテーテルを入れるのも、お子さんでは大手術になるみたいです。

歩いて病室に帰れる大人の私は、穴をあけてちょいちょいと先生が管を入れるだけです。

なのに…。

大騒ぎしすぎだろ、私。

  Rimg0094

24時間のメソトレキセートは、その日よりも後になってボディプローのようにじわじわきいてくるのですが、どんなにつらかったのかなぁと。

採血は私もいやだけど、そのご子息は罹患当初はまだ4歳で、都度泣いていたみたい。

そりゃそうだ…。

骨髄穿刺とか髄注はもっと嫌いだけど、もう「痛い」とかいわない。

4歳5歳の子が頑張っているのだから。

いやぁ。

猛省…。

退院おめでとう。

そして、ありがとう。

おばちゃんも、いやお姉さんもがんばります。(*v.v)。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月12日 (火)

夢にまでみた…

朝、昼、晩といくら丼を食す。

刺し違えてもいいほど食べたいので、とドクターに懇願し、

1)その日のうちに食べ切る。

2)魚屋さんが発砲スチロールに入れラップしたようなやつではなく、工場で瓶詰加工されたものに限る。

を厳守し、王子サーモンのいくら瓶詰と鮭瓶詰を購入。

   R0010218

帰宅日にあわせてクール宅急便が届き、3食とも家でごはんを食べる本日、念願のいくら丼三昧が叶う。

おいしかったぁ。

ごはんの上にもみのり、刻みネギ、いくらと、サーモン。

一日で一瓶。

体によくないような…という家族をしり目に食べまくる。

おいし~といってごはんを食べるのは久々で。

それが一番だね、と両親。

あなた方より長生きするためには、おいしいものを食べつつ元気にならねばならないの、と心の中でつぶやきつつ…母のつくったトン汁おかわり!!の夜。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年9月11日 (月)

退院したものの

帰宅しました。

採血の値によっては、輸血という話もあり、今回の退院時間は12時予定となっていましたが、輸血は必要なく、10時半には手続き終了しました。

ところで、入院ブログのわりには、来ても得るものがないとお嘆きのそこのあなた!!

なんかの参考になるやもしれませぬ。

今日、こんなことがありましたので。

5月は社保でバタバタしていましたので、高額療養費の申請は、支払いが済んだあと3カ月くらい経って入金がありました。

さて、6月、7月、8月と3か月は国保で、「限度額適用認定証」の手続きをして、会計時に、限度額以上にならないようにしていました。

01610086

が、この限度額、4か月目は更に減額になるのです。

(同じ年の中でね)

請求書を確認するのを失念してしまい、家に着いて「あら?」と。

いちおう病院に電話で確認です。

すると、病院の方では『気をきかせて』『勝手に』減額できないんですって。

つまり、さとく気づいた方が会計窓口で申請しないと…。

えぇぇぇぇっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

認定証を発行したところで「そうだよっ」とOKもらって(要担当の名前)次の入院の時に手続きすれば、その場で処理しますとのこと。

なんてこったい。

病人にそんなことさせるのか??

てか、知らなかったら、最初の金額で払い続けることになります。

こまかいところですが、1万以上減額ですので確認は必要ですね。

私の場合、すでに限度額に達しているわけですが、この退院の間に違う施設で検査(3万)をします。

その件については、入院窓口の方、病棟の事務の方に聞いてもいまいちわかりませんでした。

当日むこうに聞いてくれ、と。

むむぅ。聞いてみますね!!


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月10日 (日)

明日一時退院

明日は退院の予定ですが、朝の採血の値によっては、輸血をしてからになるようです。

それでも退院した方がいいみたい。なんか不思議。

退院した方が元気になるからでしょうか。

今日のうちに家族がいろいろ持って帰ってくれたので、身軽に帰ることができますね。

今度は10日ほどの間に、検査もあるし。

明日の今ごろは我家ですね。

2017年9月 9日 (土)

KAIKAN!ならぬ、めざせKANKAI!

月曜日に退院し、21日に再入院と決まりました。

次もメソトレキセート+キロサイトの同じ治療ですが、今日は更に次の治療についてもお話がありました。

今までは、抗がん剤で叩いて少なくなった白血球を注射などで上げ、何千になりました!などと報告をしていました。

そのつぎの治療は、移植がともないます。移植の前にやるべきことがあります。

Rimg0344

まず私のもともと持ってる免疫力など、私を司ってる?さまざまなものを駆逐する必要があるのです。

そこで、今までより5倍強い抗がん剤(ぎょえ)を使います。そして放射線も。

そうすると、すべて死に絶えた私の中の白血球など、もう自力でもとに戻るわけはなく、全血液を入れ換えなくてはなりませぬ。

ここで移植です。私の場合はさい帯血による移植です。

先だって違法にさい帯血を移植というのがありましたが、この準備なくして移植だけしても無意味なのです。

かなりリスクをともないますが、ここまできて移植で留目をささないと、、、どうなるか?移植をしなくても、長期生存の方もいらっしゃるそうですが、、

数字的には30%

もちろん、やりますよ。移植!

入院は3ヶ月。年末年始は病院になるけれども。

やりますとも!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年9月 8日 (金)

最近理解力が、、

遅きに逸するけど、ローソンでdカード出してみる。

そっか、、


レシートをみると下方にかわいいスヌーピースタンプがひとつ下に。


が、次の日買い物のあとレシートを見るとスタンプが3つになってる。


はて、、来店は2日。よくわからないので、ホームページを見に行ってやっと理解した!


ペットボトルみたいな飲み物のの数で、スヌーピーの顔が増えるんだ。

R0010237

あーーー

飲み物なんてあんなに買ってたのに゜゜(´□`。)°゜。



自分にがっかりだぜ。


最近理解力がなくてのう。


ふんわりタオルなんて、飲み物30本か、もらえてたな。


と、うじうじしてたら、なんとお見舞いで、大きな高級スヌーピータオルをいただきました!


やった!


捨てる神あれば拾う神あり!(使い方ちがうぜ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年9月 7日 (木)

週末にも?

赤血球は横ばいながらも、白血球は4400と落ち着きを取り戻し?早ければ、明日にも首からの管が抜けて、週末に退院できるかも。


一般病室に戻らないで、無菌室からの退院ははじめてですが、白血球が少ない方がいない限りは、この部屋から退院できそうです。

無菌室って響きはなんですが、広い部屋に一人なので、気楽なのは確かです。


明日は恒例、退院前の『病状説明』


今までの治療、これからの予定ど、家族も聞きます。

R0010236

昨日からまたシャワーOKとなりましたし、夜の楽しみがふえました。

が、ワンピースは、どなたかとかぶり、今51巻待ちというところ。

ぐちゃぐちゃに本棚に入ってたのですが、前半読んだところまで、きれいにそろえたら、後半のこれからもそろってました。


後半が読めるのは次の入院かもしれませんね。


渡米する前に寄ってくれたスーちゃんが教えてくれた『スヌーピー刺繍』でもやってみるかな。


あ?皆さん覚えがよくてらっしゃる!


スヌーピーぬり絵が頓挫。


いや、、しあげますとも。


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月 6日 (水)

院内フリー

一昨日200くらいの白血球が、7800に!


増えすぎだろう!


骨髄大忙しじゃね?


赤血球はもうちょっと。


こんなに増えた子たち、また叩くのかよ!と思うと切ないけれど。

R0010225


今日は教授回診にはじまり、ポツポツとドクターやら研修医さんがはいってきて、午前中だけで4~5回同じ事を話したような。


昨日、回診の時には元気そうな私をみて『けっこうきつい治療なんですけどね。』と主治医。


きつさに参ってないとでもお思いか?


どんなにきついかは、おいらが知ってるよ!


でも、きつくない。


きつくないのだ!


院内フリーで、またローソンに通うのだ!


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月 5日 (火)

ピースキーピング

以前、タヒチに行った時に、
かばんに
non aux essais nucleaire
と書いた札をぶら下げていったら、ひそひそされました。

その頃、フランスは南太平洋で核実験を行っていましたから。

インド洋、大西洋、海が大好きな私ですが、いちばん好きなのは太平洋です。

南太平洋の海、特に好き。

確か、核実験に反対するフランスの子供たちのポスターみて書いた記憶が。

なのに、ここにきてまた核実験をしているおじさんが。


近くの人、核の灰で白血病になっちゃうよ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

2017年9月 4日 (月)

雨の東京、そして注射

雨模様の東京です。

無菌室も、おそらく今週末には出ることができて、来週頭には退院できそうな感じ。

退院は嬉しいけれど、この作業?いつまで続くの?という思いがよぎります。

早く卒業したいけれど、じっくり治さないとね。

R0010260

今朝は『きょうのわんこ』観たら、柴犬だった!

そんなことが、すごく嬉しい!


毎日打っている注射も、痛い時とそうでない時が。

看護師さんのうまい下手は、あるときくけれど、私の場合は、左手は痛くなく、右手が痛い。


交互にしているけれど、左を多くしてみる?



にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月 3日 (日)

dなのか。

無菌室に缶詰の今は、友達にも手伝ってもらい、ちゃくちゃくと集まるローソンのシール。

お皿までは射程距離にはいってきたものの、、


え?dポイントカード?

シールの台紙をよくみると、毎日買い物して云々とある。

えー?

dポイントってDOCOMOの?

出してなかったや。

Rimg0218


10日買い物して、はじめてトートやタオルの権利が生じるもよう。


ど、どうしよう。


なんだぁ。


ほとんど出したことのないdカード。


(/o\)オーマイ、、、


しめきりまであとわずか。

って、8月までの来店?

だめじゃん?



にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月 2日 (土)

少数精鋭

今日から『無菌室から出てはいけない』令が発令。

運動不足との戦いです。

ベッドの上でのヨガやストレッチも、あきてしまう。

先生がいて、みんなでやるから楽しいのであって、ほんとに好きなわけじゃないのかも。

いくつかできてた口唇ヘルペスもかさぶたに。


00110045

この白血球の少なさで、かさぶたになるのはある意味すごいとDr。


ほめられたよ!白血球!


少数精鋭部隊がんばってる!


にほんブログ村


人気ブログランキング

2017年9月 1日 (金)

9月に!

密やかに9月になりました。


けっこう涼しいみたいですね。


次に退院する時、被ってきたお気に入りの麦わらはおかしいでしょうね。

白血球が、100以下になり、午後に血小板の輸血です。

無菌室では、イヤホンなしでテレビがみられるので、昨日のサッカー中継も楽しむことができました。


R0010260

窓から見る景色は、秋のそれです。


日差しが弱まって、空が高いですね。


とても好きな季節がやってきました。


oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、目の上の腫瘍から眼科を4科受けて病が発覚したので、闘病記はカテゴリー「mikiの眼の上のこぶ日記」からご覧いただけますが、カテゴリーにはさまざまな記事がありますので、ぜひ楽しい(だけの)記事にも遊びにいっていただきたいです。

またスペースの関係上、10か月分しかでていないバックナンバーですが、2009年12月からやっていますので、何かの縁ですから古い記事もご覧いただけたらと思います。

また、下のバナーは参加しているランキングのものです。クリックしたらとんでもない広告記事に飛んでいく、ということはないのでご安心くださいね。

私の順位があがるだけですのでね( ^ω^)おっおっおっ

今後ともよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー