« ビジネス展開か | トップページ | 血をみるよりあきらか? »

2017年6月 9日 (金)

だん!しゃる!

なんとなく片づけをはじめてた入院前日まで。

決して身辺整理とかいうのではなく、風通しをよくしたら、体にいいような気がして。

一番難しい「写真」「手紙」みたいな紙ものも。

最初は、粛々とライブのチケットの半券とか捨ててたのですが、途中から全く進まなくなりました。

やっぱり、手紙とか読んでしまうから…。

あまりのばかばかしさにお腹が痛くなるほど笑ったり、号泣したり…で疲れてしまった。

中1の時の乙女ポエムなど、ここで公表したい誘惑にかられつつバッサリ八つ裂き(笑)

 Rimg0043

これこそ、笑いで免疫力がUPしたか??

でも、友達と書いた踊り(○○音頭とか書いてある)の振付が、これまたばかばかしくてまじばかな中学生だったのがうかがえる。

これは笑うためにとっておこう。

幼稚園の年少さんの時の手帳が出てきて、母と先生のやりとりを読むと、自分がどんな園児だったかわかって苦笑してみたり。

私が先生の話を家に帰って伝える⇒母わからず「こどもの話が要領をえません。いちおう○○を持たせます。」⇒先生「▲▲といいましたが、○○と思ったのでしょうね。」の繰り返し。

わりに頑固な一面もかいま見せつつ…。

部活の試合の組合せ表などもご丁寧にとってありました。

ぶつぶつと石の跡がついているのは、お尻の下に引いていた?

どの時代を切り取っても「笑える」奴でした。

えええい 病気をだんしゃるのだっ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« ビジネス展開か | トップページ | 血をみるよりあきらか? »

断捨離」カテゴリの記事

コメント

>中1の時の乙女ポエムなど

読んでみたかったなあ。
文学少女だったんでしょうか?

ぼくの中学時代は、剣道と釣りに明け暮れてて・・・。
いや、親父から無理やりやらされてた剣道でつ。
運動音痴が一躍、腕っぷしが強くはなったけど。。
汗臭い中学時代から、あんまり変わってないかも。

tetujin様 こんにちは

いえいえ部活少女でした。
屋外で常に真っ黒。だからギャップがバカなんで(笑)
本は好きでしたけど、文学少女ではなかったですね。

私も部活少女でした。剣道部とスキー部で常に真っ黒。

今日退院後初めて実家に行ってきました。
呼吸が苦しそうでゼイゼイしてるのに・・・
大丈夫だよ!今迄通だよ!と父は言います。

この人やっぱ凄い人だなと思いました。
気合で何でも大丈夫にしてしまう。
何も言えず帰ってきました。

yumi様 こんにちは

お父様、ご心配ですね。
ずいぶん武勇伝はききましたが、心配かけないためというより、本当に「今までどおり」と感じてらっしゃるのかなと。
今は見守って差し上げるしかないのでしょうか。

あ、剣道…少女とと剣道男子??
(暇にまかせて仲人かっ!!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: だん!しゃる!:

« ビジネス展開か | トップページ | 血をみるよりあきらか? »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー