« 改「なぜもてるダイビングイントラ」レクイエム編2 | トップページ | ビジネス展開か »

2017年6月 7日 (水)

バナナが一本

一昨晩のこと

夜中に吐き気と、下剤の差し込みなどが同時に来てかなりの悶絶。

ひとしきり苦しんだあと、明け方にすーっと眠れたせいか、朝は丸いパンとジョア、バナナが半分食べられました。

弟が何持っていく??

ときくので、房は痛むけどセブンイレブンのプレミアムバナナがいい、などとメールしました。

無理に眠って、弟には元気な顔をみせたいと、夕方から眠ります。

R0010260

夢の中で、そろそろ面会時間が終わります、というのが聞こえたので、今日はこれなかったんだな…と。

弟は大きなしごとをかかえています。

目をさますと。

バナナが1つおいてありました。

メールに「声かけてくれればよかった」と書くと「よく休んでいたから。またくるよ」と。

♪バナナが1本ありました~

弟とお気に入りの曲、よく「おかあさんといっしょ」みながら一緒に歌ってたのを思い出し、また号泣。

すっかり弱くなりました。

こんなに泣き虫ではいけないと思うのに。

今日もたくさん泣いちゃいました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« 改「なぜもてるダイビングイントラ」レクイエム編2 | トップページ | ビジネス展開か »

mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事

コメント

少々、ダイビングを嗜みまして、以前から拝読しておりました〜!mikiさんの状況の変化に、ただただびっくりして初めて書き込みいたしました。

たくさん泣いて良いと思うのです。そこは無理しなくても。mikiさんのことですから、きっとお身内の方の前ではなんでもないよ〜、といったご様子なのでは、、、。ブログでは、どうぞ頑張らずに。これからも、読みます!

そういえば、入院中は夜明け前から、松葉づえにマグカップ、インスタントコーヒーと文庫本を抱え、人のいない面会スペースに行ってたなあ。
おやつは、たしか売店で売ってたマクビティのビスケット。

検温とか食事とかベッドに居なきゃならない時間以外は、そとんどそこに。
しまいには、看護師さんが面会スペースに検温に来てくれたっけ。。

いい弟さんですね。きっと、お姉さんを誇りに思ってんだろうな。

っつうか、このブログを本にまとめるだけでもベストセラーじゃね?
もう7年ぐらいっすか?
メジャーなブロガーが次々にやめてく中で、昔からのファン。

なんたって、小学生のような文章が散乱しているダイバーのブログ村の中で、しっかりした文章はピカイチです。

ゆの様 こんにちは

ご来訪、本当にうれしいです。
つたない文と、私の撮った写真でいろんな海の情報を発信するのが夢でした。
そして、今、ダイバーとしての新しい出会い。
無理しないで頑張ります。泣きたいときは泣きます。
またぜひいらしてくださいね。ありがとうございました。

tetujin様 こんにちは

います。います。こちらにも「主」みたいな方が。
ひがな一日新聞を読んでらして。
最初はホームレスのおっさんか(ジャージ着用)と思いましたが。(笑)

tetujin様 いつもありがとうございます。

すごく光栄です。
父も祖父も文屋だったので、文章を書くのは好きでした。
でも、人にみせるなんて…と思っていたところはじめたブログにお優しい方々が集ってくださるようになり、今はほんとによかったと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バナナが一本:

« 改「なぜもてるダイビングイントラ」レクイエム編2 | トップページ | ビジネス展開か »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー