« NKなんとかっていうんじゃろ | トップページ | 骨の髄まで »

2017年5月25日 (木)

明日から入院でございます

今日は、はじめて訪れる『血液内科』

順番は51となっている。

先生様に会えるのはいつかなぁ、と思っているとすぐに呼ばれた。

待たないことはいいこと…ではないよねぇ。

なんかいやな予感がす…。

あ、さっき大量に飲みものを持って入った先生だ、と。

とりあえず、見解を聞いて血液検査と全身のCTを撮ることに。

血液、月曜に6本採ったじゃんよ~と思いつつ採血室に行くと、私のシールが貼られたのは今度は12本あった。

 うげ(lll゚Д゚)

Rimg0142

全身のCTを撮っても、まだ9時30分ほど。

またまた内科に戻って、そっからはけっこう待たされ、うたた寝までしてしまい、なんだか平和な夢をみていた。

部屋に入ると、学生さんか?? 3人ほど控えている。

ちら見した骨髄芽球は月曜41%でびびったのに、今日は46%に。

どうやら、悪い血液が日に日に、いや分刻みに増えるのが…

 The 急性リンパ性白血病 

いやーん。Σ(゚□゚(゚□゚*)

00260060

でも赤血球がどーんと減っていないので、まだ確定できないらしく、先生はボールペンでうたがい、とひらがなで書く。

悪性リンパ腫のせんもまだあるみたい。

だから、組織とるんは眼のとこ切らないで、首でもいいみたい。

そりゃそうだな…。

なんでも脾臓や腎臓も腫れているみたいなの。

一刻も早く入院、検査しましょう。

明日の朝から検査しますので、明日から入院です。

(3か月待ちじゃないんかい…)

はい?? いかほど?? 有給も心細くなってきたこの頃…。

ま、一か月は…。とドクター。

 退職決定!!!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ということで、すべての有給は5月の残りに使い、帰りにお別れの「草加せんべい」を買って、明日朝いちにご挨拶してから病院に行くことにした。

こうして、無職のまま病気と闘うことになったおいら。

それでも、昔と違って「治らない」ことはないので根治に向かい頑張りましょう、みたいな。

あたりまえだよ。

東京オリンピックみるんだよ。

治ったらPS4を…親父にねだるか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« NKなんとかっていうんじゃろ | トップページ | 骨の髄まで »

mikiの眼の上のこぶ日記」カテゴリの記事

コメント

・・・福祉休暇とか使わないんですか?
病気を理由にクビにはならないはず。。
でも、もう決めたんだね。

なんて言ったらいいかわかんないけど、痛い検査はがんばって耐えてくださいね。
ブログ復帰をお待ちしております。
お大事にどうぞ。。

tetujin様 こんにちは

これからの治療方針が決まれば、まず半年は入退院の繰り返しだと先生にいわれました。
今日は気分がいいし暇だから仕事でも、というわけにもいかないですし。
治療に専念します。
自分のからだとむきあって、ほかに気がかりなことのないような環境にしたいとも思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日から入院でございます:

« NKなんとかっていうんじゃろ | トップページ | 骨の髄まで »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー