« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016ありがとうございました。

先日ジムへ行く時に、時々ヨガでご一緒するOさんが追いついてきて、話しながら歩きました。

風邪をひいていたので久々なのだとか。

ご主人にもうつしてしまい、おふたりで具合が悪かったのだとか。

お腹にくる風邪のようで、つらいですね。

猛威をふるうインフルのほかにノロ、その他にも普通に恐い風邪。

皆様も気をつけてお過ごし下さいね。

00260050

朝のスーパーは空いていて、買い物する人もいないのかなぁと。

買い忘れたものを買いに昼ごろ行けばすごい人。

皆様も何か忘れたものはありませんか。

どうでもいいもの、忘れたいものは2016に置き去りにして、2017をすっきり迎えましょう!!

今年もお世話になりました。

遊びに来て下さりありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年12月30日 (金)

へんな夢みた

今朝は、この景色と反対側の窓から日の出を拝んでいると…。

目の高さ、左から右にずーっと細い雲があって、その下が晴れていたので、晴れている部分が海、雲が遠くに見える島々のように見えました。

視界いっぱいです。

伝わらないと思ったから写真を撮ろうとしたのですが。

いまいち、でした。

びっくりして母を呼びに行くと母もびっくり。同調してくれました。

この窓から海が見えたらどんなにいいか…。

Rimg0186


そういえば、今朝あまりにもばかばかしい夢をみたのです。

夢の中で友達と買い物に行くと、ひときわにぎわっているショップがあり、試着室の前は長蛇の列ができていました。

試着室は2部屋。

それぞれの試着室の前に1列ずつ2列。

右側の列のまん中あたりに石原軍団の渡さん、左側のまん中ほどに神田さんが並んでいたのです。

洋服持って…。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

えーーーーっと思いつつも、夢の中でも分別のある私は「オフなんだからそっとしておこう…!!」などと話しかけずに店をあとにして歩きだすと、地面に座っているおじさんが…どうも見たことある人で。

よく見ると、それは舘さんでした!!

石原軍団、なぜに集結??

私は特にファンでもなんでもないです。

舘さんともうひとりいたのですが、その人は誰だったか思い出せず。

軍団だったのか、そうでなかったのか。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年12月29日 (木)

寒い年の瀬

お正月の買いだしに近所のマルイへ。

いやあ、混んでましたね!!!

お正月ならではのだて巻や錦玉子、実は今回は手作りしよう、などと一瞬思ったりもしたのですが…やめました。

今年もプロにお・ま・か・せ( ^ω^ )

R0010225

寒風の中、お餅や野菜など重量級の荷物を持って帰宅。

最近できたはずのマツキ○がもう撤退とか…。

一度も買い物したことない。

激戦区だからかな、ドラッグストアの。

いや、そんなにもないか…。

これから故郷に帰る方、どうぞお気をつけて。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年12月28日 (水)

やっとあえたね

寒い一日でしたね。

夜間には地震もあり、ざわついていますね。

そんな中、先日東大に行ってまいりました。

とはいえ、門をくぐって数メートル、数歩…ですが(*゚▽゚)ノ

いつも渋谷の駅前でじっと、何年も上野先生を待っていたはち。

待ち合わせの人々を見守るやさしい「ハチ」

ほんとはたったひとりの人を待っていて…。

  あ え た!!!!!

     よかったね!!

1228

うれしそうだねっ!!!!

 はち。

ちなみに警備員さんに聴いてしまいましたが、門扉横の警備員さんの詰め所?のすぐ裏にはちは先生と一緒にいます。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年12月27日 (火)

年の瀬ニュース

人気銘柄のお酒に虫が混入、とかで10000本あまり回収されたようです。

今年のお正月にはうちの父も飲んでいました。

私も何度か頂いたことがありますが、私の好きな味ではないので父と弟だけが飲みました。

年末年始、このお酒を楽しみにしている人も多いでしょうに。

逆に、巷に出回っていないのでちょっと高値で取引されているとか。

Rimg0532

そういえば、さっき錦織圭氏が、いったことないからいってみたいと絵まで描いていた(画伯だった…大笑い)モルディブ。

何十億稼いでいるのに、なかなか行けないのね。

ひとつの島にひと組とかの夢の島にも行けるね。

私なんて、稼いでないけれど10回も行ったわ!!!

圭をしのいだわっ!!!!

ところで、だ○○いに入っていた虫ってなんだろう…。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年12月26日 (月)

嗚咽がきこえそうな夜

01610079

スマスマが最終回ということで、母は録画しつつ寝てしまった。

母は第1回からかかさず観てるし、最初の数年は全部録画していたけれど、断捨離だと全部捨ててしまった。

あれを今売っていたらと、先見の明のなさに唖然( ̄▽ ̄)

夢はモリモリだの、アイラブスマップだのも観ていたし、20年前のカレンダーもぶら下がっている。(あれいくらになるかな…??)

「ファンは諦めない」などと朝日新聞にまで見出しが躍っていたけれど。

一度決めたことならば、それを応援するのが本当のファン。

ずっとみていたい、というのは本音でもエゴだと思う。

それでもファンの嗚咽が聞こえそうな夜ではありました。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2016年12月25日 (日)

年の瀬に

大きな火災がありました。

この年の瀬にご商売をされていたおうちも大打撃ですね。

自分でどんなに気をつけていても、お隣からもらい火ということも。

しかも失火法で、重過失でない限りは賠償責任は問えないので、火災保険に入ってないと大変です。

ただ、元の場所にはなかなか住みづらいですよね。

火元のおうちは…。

Rimg0221

江戸時代から続く酒蔵も燃えてしまったとか。

私の勤めている場所あたりは、明暦の大火で焼け出された人が大勢逃げてきたところです。

俗に言う振袖火事ですね。

江戸時代は今より川がたくさん通っていたため橋が多く、大八車に家財道具を積んでる人がいて大渋滞。

逃げ遅れてしまい…という悲劇もおこったので、大八車は禁止になったとか。

火事場泥棒もはびこったでしょうね。

まぁ命がけですが。

もう何もおこらずに穏やかに2017年を迎えたいものですね。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月24日 (土)

膝笑うイヴ

クリスマスイヴ…。

来る2017にむけて、筋肉総仕上げ…というにはおこがましいけれど。

ジムにて、全部足して2017回のトレーニングをしました。

まさに、二の腕地獄、ふともも地獄な時間。

膝笑う年の瀬(*゚▽゚)ノ

明日がこわいわぁ。

仕事なのに…。

あちこちプルプルしているのに。

それでも昼間は大好きなタイ料理。

今日はレッドカレー、カオマンガイ(タイ風チキンライス)、チキンフォー、ガパオとイヴにふさわしくチキン攻めのランチ!!

そんなに食べたんだから、やぱり…トレーニングは必要!!!!

00110045
(しなやかといえば…)

でも、来日していたミラ・ジョボビッチをみて唖然。

彼女のお腹に憧れて「しなやかになる」とがんばっているのに!!

彼女は幸せそうなのだけれど、お腹も背中まわりもぶよっていたわ。

ざんねん!!

シースルーだから…よけいめだっていた。

バイオも終わって、もうストイックにトレーニングしないのかな。


    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月23日 (金)

新春よりけんしんっ

クリスマスの三連休ですね。

仕事の諸兄はお疲れ様でした(*^ω^*)ノ彡

桜のつぼみは春を待っているようですし。

いつまでも寒いわけではありませぬ。

日中は暑いくらいでしたね。

R0010237

来月の健康診断のための手引書が送られてきました。

今は、なんだかきれいなオフィスのような入口に、きれいな看護師さんがいて…みたいなところが多いようですが…私の行くところもそんなところ。

当日申し込めるオプションなども充実しています。

血液検査からいろいろなことがわかりますもんね。

暗い池○病院も好きだったんですけどね。

あそこの先生の胃カメラが私にとっては一番上手だもの。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月22日 (木)

naotora

年があければ新しい大河がはじまる、ということで、戦国と幕末と行ったり来たりの大河ですが、井伊直虎とはどんな人なんでしょう。

ただでさえ、女性のことはほとんど資料が残ってないのです。

お市の方みたいに三国一の美女とか後々まで言われることってすごいことですよね。

お市の方とか、背も高かったみたいですよ。

そこからいろいろふくらますわけですから。

恐いのは大河がすべてと思ってしまう若い人も多いということ。

Rimg0368

先日の真田丸の最終回で、千姫が父のもとに戻ってた描写で、千姫が笑ってた、夫と姑があんな状態なのに…千姫っていったい、などと書き込んでいた人も多かったのですが、それは今回の演出なだけなので。

やっぱりkind of 悲劇のお姫様と思いますよ。

助命嘆願はしたでしょうからね。

秀頼と仲がよかったというエピソードがありますから、ちらりとやってほしかったような。

彼の最期の前に。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月21日 (水)

水分補給にはね

忘年会もピークを過ぎた頃かと思いきや、まだまだ…。

遅い時間の電車の混みようといったら…。

父ですら、まだ来週に控えているようだし。

皆さんも忘年会に納会にクリパに飲み疲れている毎日でしょう。

Rimg0150

今朝のテレビで、水素水を販売している会社にアンケートをとったところ、一番多い効能は『水分補給』だったとか。

じゃ、水道水でもいいんじゃね??

はっきりいって、毎日必死にボトルに汲んで飲んでいるジムの方々に変わりはございません。

よくも悪くもね。

まぁアルコールをとったら、水分はとりましょうね。

水素水じゃなくてもね。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月20日 (火)

牡蠣の季節ばい

このお弁当は650円也。

食べでがあります。

このふわふわの卵がおいしいなぁ。

マルイで売っています。

牡蠣の季節ですね。

お鍋でもフライでも、生でも…少し焼いてもみじおろしでも。

おいしい牡蠣。

Dsc_0069

お魚もやわらかくておいしかったなぁ。

かまぼこは早お正月みたいですね。

かまぼこ好きなので!!

すずひろのかまぼこ食べられるのってお正月くらいだもん。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月19日 (月)

せごどん??

真田丸も終わって、来年からはまたまた女性主人公です。

その次の年は「西郷どん」せごどんらしいです。

主人公は鈴木亮平さんです。

花子とアンの脚本家の方というから、花子とアンで大ブレイクした鈴木さんなら納得です。

私の中では村岡印刷さんだし、父は真田丸で内記役が素敵だったけど…の中原丈雄さんのままですが。

しかし、あんなに爽やかだったのかな。

Rimg0147

またすぐに1年すぎてしまうんですよね。

なんか再来年の真田丸、なんて話をしたのがつい最近みたい。

また、ぐだぐたになりながら日曜は大河について語りますので、遊びにきて下さいね。


    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月18日 (日)

sanada marumaru 最終回

ということで、最終回も終わってしまい…。

いよいよ年の瀬も近いというか。

最終回は思い入れのあるキャストの最期にみいってしまった諸兄も多いことでしょうね。

私の好きな場面をあげるとすると…。

きりが千姫(秀忠と江の娘、秀頼の正室)を秀忠のところに連れていく途中に、信繁の姿をみとめるところ。

まるで放たれた一筋の矢が光のように戦場のまん中を走っていきましたね。

源二郎様…ときり。

私が演出家なら、もそっとだけ「晴れやかに」つぶやかせるところ。

生涯ただ一人愛した男性が、今本懐を遂げにいくところなのだから。

00260047

そしてもうその後とかはいれずに、走っていく源二郎で終わりにします。

でも兄の懐の六文銭が先に逝った弟に呼応した場面は使ってもいいけれど。

参るぞ!

源三郎は源二郎に向かって、言ったのでしょうね。

まあ、母の屍を越えて行く勇気が秀頼にあれば…。

しばらくはロスの皆さんが多いのでは??

次は面白いかなあ。

今年もまた1年間おつきあい頂きありがとうごどいました。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月17日 (土)

sanada marumaru 最終回前夜

先週は前半が欠けたので、今日は最初からまた全部観ました。

そしてそのまま明日の最終回に!!

信繁はどんな最期を迎えるのでしょう。

今際の際にどんな景色をみるのでしょうか…??

第49回は兄信之が訪ねてきて、どんなことがあっても「死んではならぬ」と弟に言います。

信之は「また酒を酌み交わしたい」これが今生の別れではないとはいいますが、信繁は「兄上と酒を酌み交わしとうございます」と叫びます。

R0010218

私が演出家だったら、あそこは声をはらずにもう少し静かに言わせたいところ。

それはふたりともこれが今生の別れだと知っているから。

でもここで酒を飲んでしまっては、弟を見送ることとなるし。

なかなかいいシーンだったと思いますよ。

ずっと憧れていて、袂を分かちた叔父上もよかったですね。

そしてそんな生き方をしたかったと景勝も思います。

家康も景勝もそして政宗も、信繁に一目を置いていて、更にその別れが近いことを知っていますから。

最期までこの人の家臣なのだと、ぶれない武将はなかなかいませんが、私はそんな武将がいつも好きですね。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月16日 (金)

カレンダーも買ってない

現在、外気は4度ない感じです。

それでも、また来週は16度とかになりそう。

このジェットコースターが風邪のもと。

今日もジムで具合の悪くなった方が(゚ー゚;

気をつけたいものですね。

00030004

昔と違ってクリスマスセールにも食指が動かん…。

欲しいものはいろいろあるのだけれど。

カレンダーすら買ってないよ。

手帳はなぜか今年は母が買ってくれた(;´▽`A``

スヌーピーの。

私は3割引で購入予定でしたが(笑)

お年玉ぽち袋は買ったけど、年賀状はまだだ…。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月15日 (木)

ぽんしゅ~

勤務先で隣の席に座るTさんは、そそとした美人ですが…。

なかなかいける口とみた。

彼女が着物を着て小料理屋とかはじめたら行列ができるであろ~。

そんな彼女から越後湯沢駅のぽんしゅ館についてききました。

500円で5種の銘柄が選べて試飲できるみたい。

新潟のお酒が全部あるみたいなの。

ちょっと~。

スキーはもう板もサビサビだけど、湯沢には行きたいわ~。

R0010482

寒い日はお鍋にポン酒。

でもさっき冷たい麦酒を飲んでしもた…。

寒い日だから、あったかい南の島の画像を貼りましょ。

まったく内容に関係ナッシング(*゚▽゚)ノ

でもね、いいね。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月14日 (水)

タイ料理が食べタイ…ってな

勤務先の先輩がタイへ行き、本場のタイ料理のおいしかったお話を聞いた。

うらやまバンコク(*^m^)

都内にもたくさんおいしいお店があります。

変わったところでは…

ラーメン屋さんだった細長いお店を居抜でタイ料理屋さんに!!

1214

入口に食券の券売機。

ちゃんと機能しております。

迷った末、いつもこのB定。

ガパオ、グリーンカレー、チキンフォーが少しずつ。

調味料もいろいろあります。

タイの方が食べに来ているし。

本場に近いのでは??

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月13日 (火)

だれ似?

今、地下鉄のあちらこちらの駅で大規模工事がおこなわれています。

通り道が狭いところがたくさんあります。

ホームから落ちたり、はたまた故意に落とされるなど危ない話も多いので気をつけたいところ…。

注意を促す係員の方があちこちに立っています。

「譲り合ってお通り下さい!」

「一列にお願いします!」

その中のヘルメットをかぶった年配の作業員の方がふいにこちらをみて、にこっと笑い、「あ、どうも」といいました。

はて…??

知らない方だけどもxxx

R0010256

うしろの人に言った??

あまり気にもせずに通りすぎたのですが…。

今度は別のホームで

「狭くなっております。たちどまらずに…」と言っている作業員の方が、こちらにきづき…。

「お疲れさまです。お気をつけて」と言ったのです。

こりゃ、誰かと間違われているね(笑)

現場監督かな。(*゚▽゚)ノ

○○建設とか▲▲組とかの…。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月12日 (月)

やぱステキ

昨日は久しぶりに有楽町に行きました。

やはり、違うな…( ̄▽ ̄)

丸の内から有楽町、そしてギンザキンザ…♪

イルミネーションもなんだか洗練されています。

その辺の安いパスタのお店でも、モデルみたいなきれいな女子が食べてる。

R0010404

なんだろなぁ。

ステキだなぁ。

日本橋もコレドあたりはステキだけど、茅場町あたりは下町っぽい。

たまには ザ・トカイ もいいなと思うひとときではありました。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月11日 (日)

sanada marumaru 第49回

ついに来週は最終回です。

とはいえ、帰宅した時には半分が終わり…。

なので、土曜日(再放送後)にでも番外編を(汗)

最期の決戦前です。

きりは報われたのでしょうか。

一筋でしたからね。( ̄ー ̄)ニヤリ

R0010231

戦国時代は間者がはびこり、わざとガセネタを流し…。

自分で確かめずに、なぜ噂を信じるのでしょうね。

なんのための戦なんだか。

次回は信繁が寝返ったとの噂を流されます。

信繁はひたすら、家康にむかっていきます。

どこでタイトルエンドにするのでしょうか。

興味はつきませんが、あっと言う間でしたね。

三谷さん風の解釈もいろいろありました。

今日の伊達政宗のところなども…。

先に「まことの武士はいないのか」と信繁にいわせています。

いままでのドラマだと、弾もつきた…と政宗にいわせたあと、信繁が「まことの武士は…」と言い放つ…みたいな?

ここでなぜか、妻子を政宗に預けようと決意する信繁。

とにもかくにも最終回。

期待します…(*^m^)

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月10日 (土)

○○ロイド

先日テレビでみたのがハルオロイド。

故人の歌声を元に、こぶしもそのままにいろんな歌を歌わせるもの。

統計的パラメトリック音声合成技術とかいう難しい技術らしいのだけど、歌唱データがそれなりにないとだめなんでしょうね。

と、思いついたのが

ツンクロイド

R0010288

かなりの歌唱データもあるし、本人のつくった歌を歌うっていう…。

つんくは現役だからダメダシもしつつ。

多少違っても新曲が聴きたいっていうわがままなファン(おいらだけか)もいることだし。

などと勝手に思ってしまった。

ライブでヘイジュードとかアコギで歌ったの聞いた記憶があるのだけど、なんかねつんくバラードが聴きたいんじゃーー♪

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 9日 (金)

デビmiki

通勤に使う電車が2本、ともに遅れていました。

帰宅時もです。

どれも防げるものばかり。

帰りは、無理したお客さんの上着がドアの戸袋にひきこまれた様子。

その後も混んで混んでしかたなし。

00260058

手荷物、おからだ強くお引き下さい、と毎度のアナウンス。

強くひけないなら降りろよ…。

デビルmiki心の叫び。

それが遅れにつながるのだ。

しかし「次の電車もご利用下さい」と言われて乗り換えても…。

近場の方はいいけれど、途中から道分かれしたり、時間調整ばかりする後続電車に乗ったら、帰宅時間は30分違う、という方もいるはず。

無理はやめましょうよ。

年の瀬なんだしね。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 8日 (木)

ついに

ついに、と心を決め…

歯医者さんに行きました。

親知らずは横向きなでにはなってなくて、上に伸びていましたが、上の親知らずの横の歯と衝突して圧迫して顔の筋肉痛まで。

あたる部分を少し削って様子をみるみたいです。

よかった。

「抜きましょう」といわれなくて。

Rimg0221

こんなに丁寧に歯を磨いたことない、というほど磨いてもらったりして。

その歯医者さんはいまどきのおしゃれな歯医者さんではなくて雑然としいてるけれど、優しい先生がいろいろと教えてくれます。

歯痛といっても虫歯があるわけではなく。

ストレスなどでも奥歯をかみしめて、あごやこめかみまで痛くなったり。

そういえば、Eテレでやっているプレゼンで心理学者の先生が、体や歯のケアも大切だけど、心のケアも大切だと。

なんかネガティブな事が思い浮かんだら、2分間違うことを考えるといいみたい。

心にも応急手当が必要という話でした。

歯だけじゃなくて、いろいろ手当をしなくちゃね。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 7日 (水)

近づいてきた

ひっそりと新年が近づいてきました…。

新年の後ろには誕生日まで控えていますΣ( ゜Д゜)!!

何もしないうちに又歳をとるっていう…。

年輪だけが…なんてこと

年があけたらウルトラマンスタンプラリーまたあるのかなぁ。

Rimg0218

早いなぁ。

加速がついているみたいね。

甥やら姪やら子供の成長をみるにつけて、自分がどんどん未知の領域に入っていくっていう感覚が。

来年は初心に戻り、海ブログにしていきます。

わははは(鬼の笑い声)

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 6日 (火)

寒い…

すごく冷えてきましたね。

一気に冬になった感じ。

いったんあったかくなったからよけい寒く感じますねぇ。

あちらこちらで鳥インフルエンザもはやっていますが、我が家の近くの川にも白鳥が飛来してきます。

今年はけっこうひろがりそうだとのこと。

恐いのは変異したインフルエンザが人に感染、ひろまることですね。

R0010309

新型のヒトインフルエンザに変異した場合は5億人が死亡するかもですって。

おそろしすぎるわ。

おそろしいといえば、なんだか左親知らずが痛いみたい。

でも、下の親知らずは抜いたあと痛みが酷いらしいから。

決心もつかず。

1年に7日~10日ほど痛いとあとは嘘のように痛みが消えるので。

埋まっているから歯ぐき切開して、歯を割ったりするんでしょ??

いやだよ~。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 5日 (月)

おなかすきすぎ~

夜のスーパー。

惣菜売り場の一番奥までいって、もう一度もどってみたらほぼなくなっていた!!

今日はもともと少なくて、少ないお惣菜めがけて同じ電車で降りた同志達に買われてしまったみたい。

フゥ(○゚ε゚○)

とはいえ、あげものはね…。

うどんやそば、ラーメンも…。

おいしそうなんだけれど、大変だな、カロリーがさ。

00260047

と思ったくせに、鳥からをかってしまいました。

明日の午前11時までだから6個全部食べなくてもいいんじゃない??

お弁当のおかずになるかもよ~。

と半額のから揚げを買ったはいいけれど…。

瞬食(造語です…)

おなかすいていたんだもん。

研修なんかあったせいで、ランチ時間がちょっと早まってね。

    
  にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 4日 (日)

sanada marumaru 第48回

たれが策を練るとお思いか。

静かにドヤる信繁。

丸裸にされた城を枕に討ち死にと諦めず、ひたすら家康の首を狙う。

二君に仕えず、というところでしょうか。

生涯豊臣の家臣とぶれません。

弟は死ににいくのだな、信之が案じます。

Rimg0050

千利休の忘れ形見のような馬上筒(こんな字??)を手に、来週はどうなるのでしょうか。

最終回はだいたい回想シーンが多くてつまらない場合が多いので、最終回の前の回あたりが一番面白いと思うのですが…。

また…佐助は玉砕しましたね(笑)

仕事も恋も(||li`ω゚∞)

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 3日 (土)

かわええの何度もみんの

比較的あたたかな一日…。

これから数日はあったかい模様です。

ま、朝晩は冷えるので気をつけましょ(○゚ε゚○)

癒しがほしい時は録りためている「しばわん」を観ることにしてまふ。

きょうのわんこが多いかな。

しばわんだとすかさず録っているからねぇ。

かなりの数です。

Rimg0342

最近、赤ちゃんを産んだコハルちゃんがかわいくて、もう数十回観ています。

2ワン産んで、1ワンはご実家にもらわれていくみたい。

かわええ(*≧m≦*)

慈悲深い母ワンの顔もなんともいえず。

ラブラブ日本犬♡

今度のプーちゃんとの首脳会議の時はまた秋田犬をあげるかも?

秋田わんあげるから、まず2島返してってか??

無理だべ…。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 2日 (金)

いよいよ年末モード

12月に入り…。

いよいよ師走ということで、皆皆様におかれましても何かと忙しい日々をお過ごしかと存じます…。(*゚▽゚)ノ

先月末で退職された方がいたのですが、すごくいい方で私としてはショックでした。

で、なんと全くダイバーだとは存じ上げませんでしたの。

その方はドライも売っちゃって、5年は潜ってないしと笑いつつ、もっと前にダイビングの話してたらねぇと爽やかな笑顔を残して去って行きました。

Rimg0199

スヌーピーもお好きなんです。

ペットボトルを入れるケースが「ビーグルスカウト」なんざんす。

ダイバーでスヌーピー好きな人ってけっこういますよね。

外国の方では男性なんかもけっこう(゚m゚*)

明日はインフルエンザの予防接種でもしようかな。

皆様も気をつけてね。

ノロもはやっているみたい。

    
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 

2016年12月 1日 (木)

ランチタイムに

ランチタイムが楽しくなるものみっけ!!!

ご飯を包んでキャンディーの様にくるむみたいです。

でも「おにぎらず」よりはしっかりにぎった方が好き

12013

すごく小さいフィルムです。

なので…。

すごく小さいおにぎりをくるむ。

12012

ラップの色もかわいいけれど、柄はスヌーピーとウッドストック。

Photo

いくつも持っていかないとね…。

でも毎日は…

もったいないねっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

    
 にほんブログ村   人気ブログランキングへ 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー