« しゅーーーーりょーーーー | トップページ | でもなあ…。 »

2016年5月10日 (火)

忙しそうだけどがんばれ

先日、活動を自粛していた「くまモン」が活動を再会したとのニュースが!

これ、我が家では

「もっと早くに活動すればよかったのに。」

と、話題になりました。

被災地でくまモンにあった人は、みんな嬉しそうな顔をしています。

子供達なんて抱きついていました。

    R0010237

何かわけがあったのかもしれませんが、くまモンは知事、副知事についで、三番目の地位にあるらしいので、いろいろ権限もありそうなのに。

楽しそうな顔がネックになったのでしょうか??

これからは忙しくなりそうですが、くまモンに頑張ってもらいたいですね。

ほかの県でも、今や知らない人はいないくらいのキャラです。

中の人もがんば(*゚▽゚)ノ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

« しゅーーーーりょーーーー | トップページ | でもなあ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまモンって、中に人がいるのきゃ?
っつうか、くまモンは何を食べて生きてるのかな?
がんばれ!くまモン。
みんながついてる。。

tetu様 こんにちは

はて、美智子妃殿下も「くまモンは、おひとりなので
しょうか?」とくまモンを固まらせておったが…。
きっとくまモンは、公務員と公式プロフに出ているの
で、庁舎で定食を食べて… がんばれくまモン!

くまモンの名前の由来を推察してみました。

(1)ポケモンのパクリっ。正式には熊本モンスター?
(2)「この熊本のモンドコロが目に入らぬか」と言ってキャラクターのイラストを描いてたから
(3)「おめえ、どこの組のもんじゃ?」
「はいな、熊本どす」

って、全部違うような・・・・

tetu様 こんにちは

くまもとでは、者⇒もん、正直者⇒しょうじきもん、
みたいにいうのと、くまもともん、が短くなって
かわいいから「くまモン」 とマジレスしてみる。

いやあ、わかんなくて悶々としてました。これで文句なくスッキリっす。
熊本のモンチッチじゃおさるさんですから。。

Tetu様 こんにちは

わかんなくて悶々といえば、Tetu様とtetu様の違い…
気分で変えられているのでしょうか。
いっそtetumonにされてはどうでしょうか。

tetumonっすか?
なんか、鉄道専門みたいな。。
そういえばmikiさんは、しばらく前に多摩モンなんでしたっけ?

こちとら、千葉の田舎モンっす。
海外旅行は、空港が近くて便利です。
最近、千葉のアクセスランキングが落ち気味で悲しいです。

tetuモン様 こんにちは

まあ、2か月ほど前まで多摩モンでした。
そういえば、巣鴨のゆるキャラは「すがもん」です。

千葉は常に、上位10位に入っているので、ありがたい
ですよ。この県が弱い…というのは実はあって、でも
いかんともしがたい、というのが本音っす。

「すがもん」っすか?
巣鴨の近く、上野の本郷には「あかもん」があったような。
怖くて未だに近くに行かれないけど・・・。
・・・あっち方面はキモンなんすよ。

千葉はもっとがんばらなきゃね。ダイビングポイントも、メジャーなところで4つもあるんですよ。
透明度が悪いけど。。水温が低くて冷たくて気持ちいいです。季節游来魚とか、めったにいないっす。
このまえ、勝浦港でハンマーが十数匹、水揚げされてるのを見ました。サメもいるかも。。

tetuモン様 こんにちは

東大はそういえば、五月祭の時期ですね。
確かに千代田のお城から見たら、あのあたりは鬼門なの
で、お寺が多いと聞いたような…。

千葉は館山もありますし、有名ですよ。
千葉の海で講習をしたというダイバーは剛の者という
イメージです。まわりにおりまする。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忙しそうだけどがんばれ:

« しゅーーーーりょーーーー | トップページ | でもなあ…。 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリー