« ペッツ♪ | トップページ | 確かに悪いところいっぱいさ… »

2016年3月22日 (火)

miki食べある記~巣鴨~

巣鴨でランチは、いと久し…。

駅前に、こんなおいしいアジフライ定食があったとは、しらなんだ。

駅出て、ガストやデニーズ、ジョナサンとならんでいるロータリーの本屋さんのところにあります「日本酒 魚枡」さんです。

ランチ時ならごはん大盛り無料です。

これで850円。

アジフライは大きいです、かなり。

中骨、中骨…;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おいしい食べ方というのがテーブルの上のメニューの裏にありまして、

まずはレモンを絞り、大根おろしとおろし生姜で食べる。

  0320

次に、「アジフライ専用ソース」で食べる。と、ありまする。

が、アジフライは「からし醤油」一択の身としては、からしをお願いして、一瞬ひかれてしまう。

ちなみにカキフライ、チキンカツ、トンカツ、すべてからし醤油派。

でも、①おろし ②専用ソース ③からし醤油 と食べてみましたよ。

さらに…たっぷりのせんキャベツの脇にあるマヨネーズをみつけ、

④マヨショー その後は ⑤カラシマヨショー、⑥専用ソース+からし ⑦醤油のかかったせんキャベツと一緒に、などなど多彩な食べ方??を試みます。

結論 みんなおいしい。

だって、フライにおろしは、今や定番でしょう。

こうなるとポンズおろしがほしいわい。

からしなんて邪道??と思われたかも、だけどお皿には、何も残してないから厨房で話題になるよ(笑)なんて。

アジの尾っぽもレモンも何にもないからね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

« ペッツ♪ | トップページ | 確かに悪いところいっぱいさ… »

miki食べある記」カテゴリの記事

コメント

カキフライはタルタルソースじゃまいか。
チキンカツはレモンをぎゅっと絞ってマヨネーズかな?
トンカツはもちろん、とんかつソースに一票。
アジふりゃーは、ウスターソースっすかね。

・・・おろしかあ。今度やってみよっと。
ポンズおろし、案外いけるかも。

tetujin様 こんにちは

タルタルは、エビフリャーの時にそういえば!
おろしポン酢は何にでもあうキガス!

トンカツは、お弁当のおかずに入れた時も「お醤油」を
忘れなかったです^^ お醤油万歳!

スルーしちゃったけど、巣鴨のアジフライって、あの行列ができてるお店っすか?
一度入ってみようかなと思ってました。

ところで、さっそくポンズおろしでアジフライをと思いきや、大根おろしって売ってないんだ。
フードプロセッサーでおろせるのかな?

tetujin様 こんにちは

たぶん行列のお店は「ときわ食堂」さんです。2店舗
ともに行列していました。
魚枡さんは行列なし、です。

あと、こちらの駄ブログでもご紹介していますが、まる
ちゃんから「大根おろし」が出ています。
フリーズドライですので、すぐできますよ。
もちろんフードプロセッサーでもできますが、水っぽく
なるかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: miki食べある記~巣鴨~:

« ペッツ♪ | トップページ | 確かに悪いところいっぱいさ… »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー